ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

動物園の思い出は?

今週のお題



自分が子供の頃は、動物のにおいがあんまり好きじゃなくて、
テンションの上がらない行楽地でした ←ヒドイw
動物園より遊園地に行きたいタイプの子どもだったなぁ




娘の初動物園は、保育園の慣らし保育のときに行った上野動物園でした
けど、0歳児じゃ「何のこと?」って感じですよね(;^_^A
間違いなく覚えてないだろうし


大人になってからは、動物と触れ合える動物園がやっぱり楽しいなと思います
もふもふかわいい♡
そして、モルモットと娘が戯れてるのは悶絶でしたw


猫カフェ行きたいなぁ


#動物園の思い出は?

  • fu

    fu

    2024/04/17 09:51:00

    べるさんもモフれる動物のほうが癒されますか^^

    ペンギンの行進はたまらないですね♬
    陸上でのよちよち歩き、なんであんなドンくさくて可愛いんでしょう♡

    猫カフェ行ったことないんですけど、高いんですね。知らなかったです。
    保護猫カフェとかだったら安上がりで済むかなぁ。

  • べる

    べる

    2024/04/16 16:30:31

    この年齢になると、やっぱりモフれる動物のほうが癒されますね♡

    あ、でもペンギンの行進は見てるだけで癒されました~

    猫カフェ、私も行きたいんですけど値段が高いだけって感想が多いので、結局行ってません(^^;

  • fu

    fu

    2024/04/16 14:20:52

    >>ゆぴちゃん
    ほんとそれそれ、子供によって色々だろうけど、
    「動物園つれていって」って言う子あんまり見たことないような気がするw
    とは言え、旭山動物園にはいつか行ってみたいなと思案中・・・
    抱えるイチゴかわいいよね♡今回過去イチ有効な使い方できたかも♬

  • fu

    fu

    2024/04/16 14:16:10

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    いえいえ、5年位前に上の娘と二人で行ってきたときの話です^^
    年齢によって興味の向く動物が変わっていくのが面白かったです☆

    大人になると視点が変わって、面白いなって思えるものが出てきますよね^^
    猿山、人間観察に近いものがあって面白いかもしれませんね。
    歳を重ねたら動物園ののほほんとした空気感がなんだか居心地よくなってきた今日この頃です^^

    ありがとうございます♬
    小人感を出すためのアイテム選びが意外と難しかったです(^^ゞ

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/16 02:00:31

    うんうん!
    子供の頃って動物園の匂いがキョウレツだった覚えあり!(*´艸`*)
    楽しめるってオトナの勝手な思い込みよね?
    おっきな苺を抱えたポーズが激カワイイ~(*/∇\*)

  • あずき

    あずき

    2024/04/15 20:56:16

    こんばんは~^^
    お嬢ちゃまたちと動物園に行って来られたんですか?^^
    あっ そう言えば テーマが出てましたね^^;

    私も動物園の匂いは苦手だったかも?^^;
    でも大人になってから行った猿山は面白くて
    長い時間見入っちゃいました^^

    おっきないちご抱えた妖精さん 可愛いですね(´∀`*)ポッ
    小人さんのお家 小さな妖精さんのお家にぴったり♬(#^.^#)♬