PiPi。

忍(耐)法「会報ばらまきの術」。

日記


例の養鶏場問題のアンケートを
自治会の全家庭に各戸配布してくれとの依頼。

と言っても紙媒体が届くわけじゃなく
わかりづらい文章を添付してくるだけ!
段組みとかめちゃくちゃだからちょっと校正してさぁ。

自治体の施設予約して、
印刷機借りて世帯分印刷して(5枚で1円って安っ!)
帰宅後にビニールの袋に書類と封筒を入れての内職。
(これは野球観戦しながらの作業で・・・勝ってたしw)

そこからよ、そこから。

区画整理が完璧な住宅街なら
端から端までちゃっちゃとポストに入れりゃいいんだけど
まあまあまあの並びでさ、
転居→更地→分譲住宅数戸ってな具合で。

更に最近の郵便物受けって色々オシャレ過ぎて
「どこから入れるんだ~」みたいなのもあるし
表札もあちこちに付いているし
気が付きゃ辺りは真っ暗。

ポスティングした家を名簿から探して〇付けながら
街灯の下で確認してたら
通りすがりの人に変な眼で見られるし。
(最近自治会入会拒否家庭も多いんだ)

やっと終わってもうヘトヘト。

んで多分、自分もそうだったけど
読まないでゴミ箱行き7割だな。

不毛。。。




  • うとうと

    うとうと

    2024/04/16 22:22:15

    お疲れ様です^^;

  • 撫子

    撫子

    2024/04/16 08:11:15

    回覧板にアンケートくっつけて、1枚ずつ取ってくれとか?
    それだと誰も答えてくれないかな^^;
    回覧板なんて自分もまともに読んだ事ないわ~><

  • わんこ

    わんこ

    2024/04/15 23:44:26

    回覧板で回してはいけないの?一軒ごとに配るの@@
    ポスティングのアルバイトやん><

  • しの

    しの

    2024/04/15 21:24:43

    うちも町内の総会報告書みたいなの来るけど、ほぼ見てない。
    もうね、この年になるとさ、何が自分に必要かそうでないか、
    わかるのよ。ゴミ出しカレンダーが一番必要。それ以外はゴミ。