ハル

国営昭和記念公園

日記


Melon & Lemon
高遠城址公園まで遠出して桜を見た翌日、少し近場でも桜を探してみました。場所は国営昭和記念公園。まだ残ってましたよ。
ただいま動画編集中です。もう少しお待ち下さいね。(まだ咲いてますと情報だけ早めに報告したかったのです)






  • ハル

    ハル

    2024/04/17 07:54:53

    poiさん、おはようございます。

    東京の中でも、もう葉桜の所と、まだ花が残っている所があるようです。
    TVで隅田川や昭和記念公園はまだ楽しめると言っていたので訪問。
    きっと来ている皆さんも、桜を見に、ついでに他の花を見に来たのでしょう。
    それにしても凄い人出でした。YouTubeに動画UPしましたので。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ハル

    ハル

    2024/04/17 07:52:18

    きつねさん、おはようございます。

    昭和記念公園は、東京の公園(庭園)の中でも規模が大きくて、とても歩いて全部は回れないかもしれません。
    なので園内は電車が走り、レンタル自転車も走り、移動だけで結構大変だったりします。
    1年中何かしら花も咲いていて、のんびり出来る場所です。
    今回は桜、チューリップ、ネモフィラなど撮影して来ました。
    YouTubeだけ先にUPしました。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ハル

    ハル

    2024/04/17 07:49:36

    のこさん、おはようございます。

    やっぱり花は(二コタではなく)リアルですよね。
    春になり外の景色も色づいてきました。
    外に出掛けるのも楽しいですし、庭で花を育てるのも楽しい季節になって来ました。
    私は自宅に庭が無いので、専ら外へ綺麗な風景を散策しに行きます。
    それにしても今回行った昭和記念、人が賑わっていて凄かったですよ。
    これから記事にしますが、先行してYouTubeだけUPしてありますので。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • poi

    poi

    2024/04/16 22:45:27

    サトザクラが咲いているのかな?
    ほかにもチューリップもあるそうで。
    桜はいろいろな品種があるから、楽しいですよね♪

  • きつね

    きつね

    2024/04/16 20:30:48

    昭和記念公園、行ったことはないけれど、
    大きい公園ということで、知っています。
    また、動画楽しみにしています^^

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/04/16 13:05:34

    こんにちは
    国立昭和記念公園ネットで、桜以外の花はどんなのがあるのだろうと検索しました
    とても綺麗ですね
    何とも言えないです
    大好きなお花沢山ありました

    5月は藤の花、藤棚いいですよね
    5月~ミックスガーデンが出来るようですね
    私も今年は家の花壇でミックスガーデンを作ろうと考えていました

    数年前にピンク系のミックスガーデンを作りました
    今年はブルーにしようかな考え中です