ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

そんな曲名だったのか

日記

ふとアタマに浮かんできた

おいしいしゅうまい きーよーけーん~♪

脳がお疲れなのかも知らん><;
続けて歌詞やメロディの断片らしきも出て来たので、
それじゃと 崎陽軒の歌 で検索してみたら

『シウマイ旅情』 なのだそう。

思い出した歌詞とメロディは大体正確だった(笑
記憶を自在に閲覧出来たとして、それは楽しいのか辛いのか。。

  • corra

    corra

    2024/04/20 02:47:34

    >nekoyamaさま 最近ではメイドインアビスの安月名莉子が
             ダンジョン飯のバンプオブチキンに上書きされてしまいました^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/19 13:10:14

    わたしはデュラン・デュランの初期の楽曲ですね~
    プリーズプリーズテルミーナウ、と、歌い出すところを着信メロディに使っています。
    すごく分かりやすいです(笑)

  • corra

    corra

    2024/04/17 02:56:29

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま アタマに浮かぶことは人それぞれですね^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/04/16 23:51:16

    私の脳裏に、時としてふと浮かぶCM曲は、これ(↓)。
    https://www.youtube.com/watch?v=tuyZ9f6mHZk
    NTTドコモのCM曲だったみたい~。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/16 13:48:35

    焼売食べたい~