りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

2日ほど 疲れました・・・

日記

日曜日は能登に行ってきました 
家はますます傾がって このままだと遠からず倒壊だとの事
解体認可の書類とか 妹に託して 家の中から持ち運び出来る物出してきました
私は欲しかった電子レンジ 他いろいろ 頂いて来ました
妹は 買って30年ほどの仏壇を運び 私も力ないけど引っ張り出し手伝い
能登縦貫道路 片道通行です
右側左側使える道 両側道使いくねりくねり 
段差もあったり ガタガタ道を走りました
帰り道は通行止め 下道を帰ってきました 
運転している人は疲れたでしょ 仏壇運びも手伝ったり
他の荷物も運んでの 遠距離運転です

昨日月曜日・・前々から思っていた 本当はやってはいけないけど//
用水が家の横を流れ 向こうは田んぼばかりで・・つい
火を扱う事は 緊張します 片時も離れず 小さい火で10時間ほど
子供の時 風呂焚きとかやってたし 怖くないけど
決まりを破るのは 緊張します 疲れましたmm。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2024/04/18 00:21:11

    おつかれ様でした。
    家の解体は、公費で出来そうですか?

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/04/17 00:51:43

    お疲れ様 大変だ
    持ってこれるもの出せただけでもいいね

  • エイト

    エイト

    2024/04/17 00:22:41

    今晩は、能登へ行ってらしたんですね・・疲れたでしょう
    そして、次ぐ日は、たき火のおいたを10時間ですか?それは、大変でしたね(-_-;)
    通報されなくて何よりです^^子どもの頃は、ゴミ焼き、良くやりましたよ~♪

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/04/16 18:57:51

    長距離移動と荷物運びお疲れ様でした。
    運び出せるうちに持って来られて良かったですね。

    道路はまだ直っていないと走るのが大変ですよね(>_<)
    お疲れ様でした。

  • かえで

    かえで

    2024/04/16 15:54:09

    日曜日は能登へ行ってたんですね。
    傾いて、このままだと倒壊だと言われたんですね。
    家の中から持ち運びできる物を出したり、手伝いをしたんですね。
    電子レンジ、その他いろいろ持ち運んで、貰えるものは貰ったんですね。

    能登はまだ道がガタガタだったり、くねりくねりなのね。
    復興はまだ先なのかな?

    お疲れ様でした。