ぴろたん☆

私事ですが・・・

日記

先日、健診で内臓脂肪の検査をしました。

CTスキャンでお腹の中?を見てもらうと

先生⇒うーんwww
私⇒え~、ヤバい感じですか???
先生⇒。。。。。
私⇒ほえぇ~www
先生⇒無いな・・・。
私⇒はい?
先生⇒全然無いね。
看護師さん⇒(先生の無いにかぶせるように)
       スイミングしてるからかしら!?
私⇒え~!じゃ、何でおデブなの???

という訳で、内臓脂肪はゼロと言っていい位無かったそうです。
何故おデブなのかには、こたえてもらえませんでしたけど
すごいって、褒めてもらえました。

マジでスイミングと〇―ブスの成果なのか?
頑張った自分!です。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/17 16:57:51

    雪月様
    〇ーブスね、個別に説明しますよ~。
    70歳代とか、同じにマシンやってます。
    凄いな~と…。長く続けてるみたいです。
    やっぱり、積み重ねかな?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/17 16:55:14

    魁様
    お腹は出てないんですよ~。
    お酒飲まないからかな?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/17 16:53:34

    sango様
    痩せていても、内蔵脂肪沢山の人も居るみたいですよね。脂肪が多いと不都合も出るので、無いほうがいいですよね。

  • 雪月

    雪月

    2024/04/17 09:58:23

    おぉ~!すごいです!(*^▽^*)
    スイミングと〇ーブスの成果はバッチリですね!
    私も体の為に〇―ブス行ってみたくて・・・←おばちゃんのグループとかあったら嫌だなって勝手に想像してる私!
    どんな感じかまた教えてくださいね~(^^ゞ

  • 魁

    2024/04/17 07:50:05

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    コメントが面白い^^魁ちゃんがしてあげたかったな~~~
    内脂肪うなしかぁ見てみたい。
    魁のお腹と比べっこ^^

  • sango

    sango

    2024/04/17 00:39:21

    内臓脂肪ゼロは素晴らしい♪
    私は検査したことがないので何とも言えませんが
    運動不足ですので脂肪だらけの予感が( ̄▽ ̄)!
    内臓は無いぞう~じゃ困りますが、脂肪は無いぞう~になるように
    努力しなくてはいけませんね(^^;

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/16 23:19:19

    ばんび様
    どっかの宣伝文句じゃ無いですけど筋肉大事です。
    付けるのは大変なのに、続けて無いとすぐに落ちちゃいます。
    筋断裂の診察で握力計ったんですが、年齢にしたらいい感じでした。

    蒼旻堂様
    一応鍛えてるので、体脂肪もそんなでは無いんですけどね。
    鍛えると太くなるんですよね(爆)

    あめぶる様
    ありがとうございます。
    〇―ブスのコーチが、がんばれば筋肉も答えてくれるっていつも言ってます。
    続ける事が大事って(笑)
    体脂肪凄いですか?(笑)筋肉量増えると体脂肪減りますよ~。

    usamimi様
    太いんですよ~部分的にねw
    鍛えるとさらに太く・・・(爆)
    体脂肪は筋トレとスイミングでだいぶ変わりました。

    四季様
    内臓脂肪は検診で測りました。
    体脂肪と筋肉量は、筋トレで毎月計ります。
    毎月計ると、気にするようになりますよ。

  • 四季

    四季

    2024/04/16 21:53:11

    内臓脂肪がないぞ〜。  ごめん、言ってみたいだけです。
    内臓脂肪と皮下脂肪は違うって言いますよね。いいな〜。
    計ったことないです。計れるのね。でも、がっかりしそうまから、計るの怖いです。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/16 21:15:23

    おデブなんですか? (^^ゞ
    私も内臓脂肪は少ないんですけど皮下脂肪とコレステロールが・・・。(ーー;)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/04/16 21:01:07

    内臓脂肪ゼロおめでとうございます!
    ゼロってなかなかないですよね~
    いろいろ体調不良もあったみたいですが
    ちゃんと健康的なことして、結果も出ていてえらいな~と思いました

    私も毎日体重計で測っていますが、内臓脂肪はずっと5.5%です
    これも低い方みたいなのですが、体脂肪はすごいですよ( ̄▽ ̄;)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/16 20:17:51

    あ~、亡くなったうちの母も
    「内臓脂肪はないけど皮下脂肪ゴニョゴニョ・・・」
    という、医師のわけわからん診察を受けていましたよw

  • ばんび

    ばんび

    2024/04/16 19:20:56

    すごい!脂肪がないってことは筋肉?
    脂肪より筋肉の方が重いからね。
    最近筋肉って大事だって痛感してます。
    22歳超えちゃってるのであちこちやばくなってるの。