☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

実は体調不良

日記

実は体調不良で先週金曜日から

会社をお休みしています。
起き上がれず、食事が取れずで
2キロ痩せました。
(ダイエットできた)

1日1食夜だけ起き上がれて
食事を食べれる状態です。

病院は今週土曜日の予定
就労支援施設のカウンセリングが明日の予定でしたが
体調不良で行けそうにないのでキャンセル

有休がなくなりそうなので
傷病手当金申請にしようか悩み中です。

ひとまず会社には今週いっぱい
お休みすることを伝えました。

寒暖差が大きいのと
感情のコントロールができていないです。
なんだか更年期のように
のぼせている状態です。
体が熱いです。

  • 勝

    2024/04/17 19:22:48

    お大事にお過ごしくださいね

  • puni

    puni

    2024/04/17 14:21:19

    こんにちは。
    ゆっくり休養してください。
    お大事に。

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/04/17 12:13:56

    お大事に

  • マモ

    マモ

    2024/04/17 10:32:56

    経験から傷病手当金は、長期休職しないのであれば、使わない方が良いと思います。使い始めたら、その日が起点となり1年半の間支給されるもので、1年半後からの支給は無いからです。したがって、過去に申請しているのであれば、その時点からかぞえて1年半まで休職した方がいいとも言えます。
    また、経験から障害者年金の申請も考慮すべきでしょう。薬を飲んでいるのであれば、間違いなく支給されるでしょう。支給決定であれば、過去5年遡って支給されもします。
    初診の際厚生年金であれば、障害厚生年金になります。
    目指せ、2級130万。

  • anko♒

    anko♒

    2024/04/17 10:15:14

    ごま♪さん
    このところ、忙しかったりしましたものね。
    私も、朝夕の寒暖差が、きついです。。(◞‸◟)
    ゆっくり休んでください。

  • ターキー

    ターキー

    2024/04/17 09:11:28

    休養が第一なので
    無理しないでゆっくり休んでください。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/04/16 22:00:30

    私は午前中、のぼせが出てました。
    仕方ないので、うつ病のお医者さんに相談して薬をかえてもらいました。
    今は少し改善してます。
    よかったら、お医者さんで相談してみてはいかがでしょうか?