こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

4/17 ビーチペット

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ペット海浜公園 5

九州大だったかでカブトムシの幼虫を増やす実験してるとこで

コバエが大量発生して近くの家に迷惑をかけたとかいうやつ。
かなりコバエ飛んでたらしいけど想像しただけできもいなー
最終的に幼虫とか全部処分して実験やめたって
幼虫もかわいそうな生涯でしたな。

カブトムシ増やしてどうすんのかと思ったら
成虫じゃなく幼虫を鶏の餌とかにしたかったらしい。
そんで将来的には人用の食料になればとかいうはなし。

こらまてΣ(゚Д゚)
カブトムシの幼虫食わんでええΣ(゚Д゚)

  • こしたん

    こしたん

    2024/04/19 01:06:58

    >竜胆
    殺虫剤でぷしゅーしたら減らせるかなー
    食料不足はあのへんがスッキリすれば解決するかもですな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/04/19 01:04:12

    >いっしー60
    大豆はもっと活用すべきだと思う。
    小麦ばりに生産すれば使い道めっちゃあるのになー
    普通に豆腐とかでもいいし
    肉の代わりになるのもとっくにわかってるんだし(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/04/19 01:00:40

    >こんどーです
    雑草とかでも繁殖力の強いやつもたくさんあるだろに
    わざわざ虫を食べようとするのあほかと。
    新しいことやってるつもりなのかもしれんけど
    もう全然新しくも画期的でもないことに気付けΣ(゚Д゚)

    安めのスーパーとかよく日本語じゃないうるさいのがいる。
    客だけじゃなく店の人にも日本人じゃないの増えてきた(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/04/19 00:54:43

    >レビーソ
    研究とかで大量に育てるなら人里離れた山奥とか
    きっちりした気密性のある建物にするとか
    絶対コバエがわかない清潔を保つとか
    なんか対策しないとむりですわなー

    わざわざ虫を食料にしたがるのほんま意味不明(˘ω˘)

  • 竜胆

    竜胆

    2024/04/18 20:47:20

    唐土の輩を殺虫剤で処分すれば人口問題は解決!!

  • こんどーです

    こんどーです

    2024/04/18 02:39:27

    話は違いますが
    スーパーで
    大根とかほうれん草とか
    大量買いしてるのは
    「例の無人島を狙ってる国」の連中ですよね?

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/04/17 22:37:40

    こんばんは。
    カブトムシを食べなくても、
    植物で代用肉とかを作ったら良いと思うのですけど、
    カップヌードルとかの謎肉とかをもっと研究したら良いのに。
    とか思ってしまいました。ポチッとな凸

  • こんどーです

    こんどーです

    2024/04/17 14:01:04

    虫は簡単に増える
    費用も掛からん
    食料不足は解消 とでも思ってるんだろうか

    何とか
    豚や牛 魚を増やせばええだろ と思う

    新しいことを始める時
    必ず利権が生まれる
    結局 ぼろ儲けしたいんだろ と思う

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/04/17 02:49:59

    子供の頃カブトムシ飼ってて卵産んだから幼虫も育ててたけど
    たしかにそれでもケースの中に結構コバエいた気がする。
    それが大学の研究レベルだと大変なことでしょな。

    なんでこうみんな何が何でも虫を食おうとするんだろうか。
    なんでよりによって虫という選択になるんだろうか。
    くるっとる(゚Д゚)