スイ

いろいろ その2

日記

昨日、ココッパでイベ見て間に合うかなと思って達成したらもう終っていました笑

割と有ります
其方で金平糖話をしたのですが、引き継げないのと初期装備、課金要素が気になるのと何よりココッパでよく整形とかくれるから甘やかされすぎてPL位だったとしてももう戻れない気がするという話でした
あと、色々やっていてもう余力がないというの大きかったです笑
凄く同意です
@トレードで話題が合るなら余裕あると気に見てこようかなと思います

それから、電気屋さんといつも降りない駅にロッテリア、バーミアンがあると聞きとても驚きました
都会にしかない(近辺にあっても気軽いけない位置)絶滅危惧種だと思っていました
モスバーガーもそれに近くなってきています
そんな訳でお出かけの時はウェンディーズが多いです
一気に増えて一気に消滅するので消滅した時はとても寂しい感じです
そういえば、ロッテリアじゃなくてゼットリアになったというのは本当なのか、エイプリールねたなのか気になります

  • スイ

    スイ

    2024/04/19 13:36:48

    そういうところありますよね
    でも意地でも行くということでマクドナルド渋滞になっている場所も有ります
    たまに事故があります笑
    距離的には、だけど徒歩だとってありますよね
    周囲にはすごくありますよー
    ココッパ、衣装の泉は基本やりません
    数回やったけれどそこまでじゃないのとコインは違う方に使うのがいいかなあ
    グレードアップは魅力値になる、ログインとかで貰える衣装とかだけしています
    着替えのところグレードアップだけです
    あと、たまにビートガチャでコイン集めています
    でもあれ、1回ずつ交換するの面倒ですよね

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/18 14:19:01

    ココッパ、キャンペーン衣装のグレードアップのために、マルシェじゃない、なんだっけ?(笑)頑張ってます。衣装の泉、コイン消費が激しいです><変なアイテムが出てくるし、同じのがいっぱい…

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/18 14:14:40

    今朝、通勤経路に、マックを認識しました。あんなとこにあって~お客さん入るのかなぁ~って立地、
    道路に面してるけれど、ほとんどの車が全速力(?)で駆け抜けてくよーな道で、中央分離帯があるから反対車線からは入れない…
    ファミレスはガストでした。
    歩いて行けるかなぁ、って、言ってると住んでる場所がわかっちゃいそー(笑)

  • スイ

    スイ

    2024/04/18 09:06:00

    nekoyama
    さんへ

    そうなんですね
    モスは近隣にはあったきがします
    でも電車とかバスでなので笑
    物価高厳しいですよね
    値上がり滅茶苦茶感じています

    エルダさんへ

    ですよね
    無理です><
    短期間イベ多いですし

    ロッテリア、すっきりしました
    ありがとうございます
    マクドナルドの、小豆乗っていないほうの抹茶をもにさんも飲んでいて美味しかったそうです
    あるついもり、わかります笑
    ウェンディーズは若い頃撤退しましたよね
    ファーストキッチンとの違いが分らないけれどチリコンカンがあるからウェンディーズ派です
    今は愛知らへんに店舗増やそうとしているようです

    ヒヨドリさんへ

    赤ら顔のサンタ上下もイベで来ました笑

    やっぱりココネの打ち切り早いので不安が広がっているようです
    あとなんか違う・・という方が多いです

    バーミアン、そうなんですよね
    ほぼ見かけないんですよ!

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2024/04/17 23:14:16

    歌舞伎フェイス!

    金平糖、PLから烏に行かなかったのとほぼ同じ理由で敬遠されてる? 会社が学んでませんよね。

    ロッテリアは残ってるけどバーミアンは相当昔に絶滅しました。

  • エルダ

    エルダ

    2024/04/17 15:05:51

    色々できないのはわかります。
    後多分お着換えそのものに対する興味も、私は@ゲの頃に比べたら薄れたかなという気がします。

    ロッテリアはロッテリアですよ(笑)
    抹茶シェイクこの前うちの子が飲んでいました。
    地域性か私はウェンディーズを全然見かけないです。
    モスバーガーはちょこちょこありますが、一時に比べたら見かける割合減ったかも。
    バーミアンは車なら行ける距離に一軒あるかな。
    ガスト系は時々夢庵がいつの間にかガストになっていたりと、系列内のブランド変更とかあるので、あるつもりが無くなっていることがあります(笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/17 10:34:54

    故郷の街ではモスが多いかなぁ
    派遣任地は…ファミレス、あれなんだろ?
    ロイヤルホスト?ガスト?寄らないからわからない(笑)
    マックはどこかにあったかなー?
    給与安くて外食は無理だぁ><

  • スイ

    スイ

    2024/04/17 08:34:10

    マクドナルド年配の方もうちは多いです
    ドトールにも多いですが
    マクドナルドは基地関係の方が多いかなあと思います
    ガストも値上がり凄いですよね
    うちも結構なくなって何故かラーメン屋さんが出来ていっている気がします

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2024/04/17 08:30:06

    うちは田舎なのでロッテリアとかないです(´・ω・`)
    マクドナウドが1件ありまさうがあまり流行ってないのは
    若い人がおらずおじいちゃんおばあちゃんばかりなので
    ハンバーガーとか買わないのでお店もいつもガラガラです(´・ω・`)
    ファミレスはガストがあったのですが最近潰れました(´Д⊂グスン