ハル

差し入れ

日記


AQUARIUM
 慢性人手不足の我が職場。
昨日は夜勤なのに午前から出勤。昼休みもほとんど取れないまま夜間配達へ。
嬉しいことにお客様から差し入れを頂きました。よく貰えるのはジュース、時々お菓子も。昨日は初めてビールを頂きました。
これは嬉しかったですね。帰宅してから飲ませて頂きました。ありがとうございます。





  • ハル

    ハル

    2024/04/19 00:46:07

    poiさん、こんばんは。

    真夏は500のペットボトル、午前1本・午後1本じゃ足りません。
    以前は水筒を持ち歩いたこともありますが、午前で飲み切っちゃうし、近年は荷物が多くて水筒が積めないです。だからペットボトル飲料はいくら頂いても有難いです。
    よく寒い季節に、「冷たいのしかなくてゴメンナサイ」なんてくれる人も居ますが、こっちは結構走り回っているので1年中冷たい方が嬉しかったりします。

  • poi

    poi

    2024/04/18 23:43:58

    ビールですか?いいですね~
    私は汗かいて、のどが渇いていそうな配達員さんに、
    爽健美茶あげたことがあります。毎回、暑そうでしたから・・・

  • ハル

    ハル

    2024/04/18 16:00:43

    usamimiさん、こんにちは。

    ビールは初めてでビックリでした。
    通常貰って嬉しいのはペットボトルジュースです。
    暑い日はすぐ飲めるので嬉しいですね。
    配達は走ってるので結構喉が渇くし、冷たいのが有難いですね。
    缶ジュースはちょっと。全部飲み終わらないとボックスに入れられないので。
    全部飲むと今度はトイレが近くなるから、少しずつ飲めるペットボトルが有難いですね。
    とか言って何でも有難いです。(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/18 14:57:02

    よかったですね。
    優しいお客様ですね。^^

  • ハル

    ハル

    2024/04/18 08:47:48

    PiPi。さん、こんにちは。

    あらら優しいですね。
    私もPiPi。さんに郵便配達しに行きたいですよー。
    貰える物は何でも嬉しいですが、一度だけ断ったことがあります。
    それは綿菓子。
    神社に配達に行ったら、お祭りをやっていて綿菓子をくれるって話でしたが、その場で食べるにも時間が掛かるし、後ろのボックスにも積めないしで困りました。
    神社の人曰く、「最近は配達も忙しいんだねえ。昔はかき氷とか食べて行ったけどね」って。
    そんな暢気な時代にこの仕事したかったなー。(笑)

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/04/18 08:40:04

    夏にアイスあげたことあるよw