沼子

東京医科大学、受診(^^)

日記

ときたま言ってるけど、物忘れが心配なんですよぉ(^^;
この前はすぐに「ヘリコプター」も出なかった(>.<)
よく行く公園の名前も。
リー君の「これ何?」にポンプを見つめ、「(石鹸!ではなくて、え~と)…ボディソープだよ」って感じです(^^;

昨年8月と今年3月に近くのクリニックでMRIを受け問題なし。
そこではそれ以上の検査が出来ないので、東京医大を紹介してもらった♪
(ちなみに紹介状ない場合は初診料7700円)

西新宿駅出たら目の前。
とても綺麗で広くて白くて案内が分かりやすくて患者が多い!
最先端という感じ(^O^)
薄暗いのではなく、明るいのはいいね♬

30分も待たず診察。
一般的と言えるやり取りと、次にやる検査の説明や予約で終わった。
「核医学検査」
10万掛かる(3割なので3万)
「神経心理」
1時間かけ、テスト等のやり取り。

機械の検査に異常が見られなくても、「神経心理」は年一回続け問題があるか見ていくという言葉に安心。

うちの母は認知が悪くなってもMRIでは異常無しだったし。

問題があっても、諦めるとこは諦めて、それ程気張らずに前向きに行くぞ~(^O^)

読んでくれているニコ友さん、ありがとうございます( ≧∀≦)

  • 沼子

    沼子

    2024/04/21 22:51:13

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    ド忘れあるんですね、「よーく」位。
    そういう時は思い出そうとするより、後ろを見たら落ちてるもんですよ(^O^)
    レ忘れもあります。
    それはただの「忘」
    ミ忘れは、読み忘れのことだったかな?

    さぁ歌いましょ♪
    ドレミファソラシド、ドドシラソファミレ♬ お休みなさい(*^^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/04/21 20:23:28

    ど忘れみたいに覚えてるはずなのに出てこないことはよーくありますね〜昔から。悔しくて5分くらい、時にはそれ以上かけて思い出しますね。時間ない時は調べて、あ!そうそう!って感じ。昔のことも周りの方が覚えてる。オレは、そーだったっけって感じ。そもそも興味ないことは覚えてないみたいだけど。そうそう前向きですよ^ ^笑は身体にも良いと勝手に思ってます。オレみて笑ってください。

  • 沼子

    沼子

    2024/04/19 22:46:39

    あかねさん、いつもいつも優しい言葉、感謝です(*^^*)

    「えっと、えっと」と言っているあかねさんは、可愛いと思いますよ(*^^*)
    優しい顔立ちで、落ち着きがある方でしょうね♡
    落ち着きがあるというのは、人を責めたりせず、包容力があるという意味で♪

    こちらこそ、これからも宜しく( ≧∀≦)

  • あかね

    あかね

    2024/04/19 22:08:15

    私も毎日「えっと、えっと」ばかり言ってます(^^;)
    心配だとは思いますが、あまり気張り過ぎず、
    必要以上に不安になり過ぎないようにして下さいね。
    どんな時でも沼子さんは素敵です❤
    これからもよろしくお願いします(*^^*)

  • 沼子

    沼子

    2024/04/18 18:35:20

    ハルさん、コメありがとうございます(^^)
    過労でしたらハルさんの方じゃないですか(^^;
    こちらはストレスは人並みかそれ以下ですよ(^O^)
    脳の一部分の血流低下で、薬で良くなるとか、そうなればいいなぁと♪



    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    確かに思い出しやすい名前、なかなか出ない名前ってありますね。
    ねこまろさんは、猫が付くし「ニャーニャー」言ってるから忘れる事はありません(^O^)
    しまむらは「ファッションセンター」を思い出せば、すぐ出ます☆

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/18 18:19:19

    今、ねこまろさん御用達の「しまむら」を思い出すのに10秒近くかかりますた。
    全然覚えられないの。「しまむら」
    単語によっては相性が悪いのがあるのかもしれません。「しまむら」
    (´◉◞౪◟◉)

  • ハル

    ハル

    2024/04/18 16:26:27

    検査高額ですね。
    検査でそんなに高いと、もし治療するとなったらどうなるんでしょう?
    ただの過労とかストレスだと良いんですけどねえ。
    物忘れみたいなのって一過性の時もありますから。
    凄い心配したのに何ともなかった。しかも改善したよってよくあります。