ちぃ

動物園の思い出は?

今週のお題

真っ先に浮かぶのは新社会人になったばかりの頃、会社で一目惚れした人とデートにいったことでしょうか。笑


その人は押尾学さんに似ていて、初めて見た時『ひぇぇー!』と雷に打たれるような衝撃を受けたのを覚えています(表現が古い) 
 
 
 
物流センターにいた、仲の良いお兄さんが彼と仲が良いとのことで飲み会を開いてもらい、そこで連絡先を交換して、そこで何度か一緒に遊びにいったりご飯に行ったりしました。  
 
 
その中で初めて行ったのが動物園だったのです。ものすごく丁寧にお化粧して、おしゃれして、それはそれは張り切って出かけました。
 
 
 
が!その人、なんと彼女持ちでした。 
 
 
 
今だったら『彼女持ちが他の女をデートに誘うなよ。怒』となるところですが、なにぶん二十代前半、こんなイケメンなら浮気相手でもいいとさえ思ってしまった←大馬鹿野郎パート1  
 
 
動物園を歩いていたら、急にじっと見て頭をポンポンしてきて、『ああ…どうしよう、彼女も大事だけど、すっごい惹かれてる。選べない』 
 
 
と真剣な表情で言いました。今ならバカにすんな!と帰るところですが、その当時は『そんなに私のことを』とトゥクンなってしまいました←大馬鹿野郎パート2
 
 
結局は色々あって付き合うことなく離れてしまいましたが、その後も忘れた頃にメールをよこしやがる、駆け引き上手な彼なのでした。それで結局2年くらい引きずってしまって、時間を無駄にしたわい← 
 
 
その後、ふたりとも会社をやめたこともあり、彼のことは自然と忘れていたのですが共通の友達がいてその子から『彼、かなり厄介な病気にかかっているらしい』と聞きました。大丈夫なのかな?と気になったけどもう連絡先は消していたし、ちょうど台湾への出発を控えていたので結局そのままでしたが、今はどうしているだろう。

その共通の友達の結婚式があり、そこに来ていたらしいんですが私は台湾にいたから参加できなかったんですよね。 
 
 
きっと年齢的にもう家庭を持って、家族がいる可能性が高いだろうし、病気は完治して元気にしているといいなぁと思います。

#動物園の思い出は?

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/04/19 13:39:21

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは~☆

    初めてしてもらったのが旦那様だなんて素敵です☆だって消し去りたい過去!みたいな人にされたら、嫌な意味でずっと忘れられないですもの。

    彼は中身は結構ダメダメさんでしたが、顔がとにかく好みだったのでそれで美化されちゃってる部分があります。若い頃はとにかく身の程知らずなほどメンクイだったです。苦笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/19 12:22:41

    あたまぽんぽん・・・(トオイメ)ないわ。(笑)
    かべど===ん・・・(トオイメ)ないわ。(笑)

    ないな・・・

    だから、旦さんでやってきてないこと実現・・・してるんやな。わし。(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/04/18 23:19:35

    >沼子さん

    こんばんは☆

    あわわ、お褒めに預かり光栄です(照)

    本当かどうかは分かりませんが、彼女さんと私はタイプが全然違っていたらしく、それぞれに魅力があるから選べないと言ってました。今なら何いってんだですが、その時の私は悩んでくれるんだ、即決で彼女さんじゃないなら希望があるかも!なんて甘っちょろいことを考えていましたw
    今ではほろ苦い思い出です。笑 

    なんか『元気にしてる?最近どうしてる?』とか本当に別に内容のないそんなメールでしたよ。なんだろう、私は分かれた彼とか、彼のように曖昧な関係で終わった人から時間が経ってから大抵こんなふうにメールがきます。たぶんチョロいと思われてるんだと思われますw
    でもって当時は本当にチョロかったですw
    でもせっかく忘れかけてたのに、気持ちをかき乱されてつらかったですねぇ。
    会社のエレベーターとかで時々会うと、二人になった時に『なんかきれいになったね』とか言ってくるからまた余計に。
    今ならすごい手慣れてるなぁと引くところなんですけど、若かったんですねぇ。苦笑

    色々ありましたし、二度と会うことはないんでしょうけど、でも元気でいてくれたらいいなと思います^^


    >ねこまろさん

    こんばんは~☆

    そうなんですよ~ もうどきぃってなっちゃいました。

    ピコピコハンマーww 気分ぶち壊しやないですかぁ。笑

    過去のことだし、しかもイケメンだから思い出美化されてますけど、普通に考えたらあわよくば二股かけようとしていた、とってもずるい人でした。苦笑 

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/18 21:25:31

    な~に~初めてのデートで動物園に行ったら頭をポンポンされただと~!
    それはけしからん! 何で素手なんだ!
    わたすだったらピコピコハンマー持参で行くのに。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 沼子

    沼子

    2024/04/18 20:54:30

    ちぃさん、流石☆
    文章力ありますね(^^)d
    楽しく読ませて頂きました(^O^)

    彼にとっては、自分の事好いてくれる女友達と、楽しくお出掛け気分だったのかな?
    それ程、格好いいなら、今までも女友達とお出掛けはあったのかも。
    素敵な男性から頭ポンポンって、憧れます( ≧∀≦)
    そんな人だったら、彼女持ちでも、そういうデートだったらOKですよ、私も♡
    まだ「結婚相手」と本気には考えてないでしょう。
    「憧れの相手♡」で。

    たまに来るメールって何だったのでしょうね。
    ちぃさん、気に入られていたのは確かです。
    心が動くから、厄介でしたでしょうけど(^^;

    元気に幸せに過ごしているといいですね(*^^*)