ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

黒ガチャ第90弾は

日記


チケットで3回、アクセサリ×1 セット服×2。
ひっつきパンダがカワエエのう^^


「三体」 劉慈欣 ハヤカワ文庫SF
次巻の発売が迫る中、ぎりぎり読み終えた。
結構トンデモな印象を受けたけど、
あとがきや解説を読むと外れてはいないみたい。
人名の、日本語読みとのギャップも読む内に慣れた。
「アニキ」の距離感は日本には馴染みが無いかな~^^?

今後も更に風呂敷が広がる様で、楽しみ♪

  • corra

    corra

    2024/04/22 02:47:58

    >カトリーヌさま 「リングワールド」のパペッティア人は
             惑星5つでスペイスランナウェイしてましたっけww

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/04/21 21:17:13

    三体の原作者による「流転の地球」映画版も、トンデモ内容でしたよ~(苦笑)。
    月を地球から取り払い、身軽になってから、
    プロクシマ・ケンタウリへ向かって、地球ごとフライト!||!!

    ま、オウムアムアみたいな実例(?笑)もあるから、
    小天体なら可能かもね??

  • corra

    corra

    2024/04/20 02:33:45

    >nekoyamaさま もうちょと確りとしがみ付いててほしいです^^;
             服がボロボロになりそう。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/19 14:28:25

    パンダ、重そう(笑)
    リアルパンダは~ほんとに人が入ってそーな動きをしますよねー
    子パンダあれ以上大きくなって欲しくなーい