ゆり根クリ金団

賞金

占い

ニコットおみくじ(2024-04-19の運勢)

おみくじ

『世界陸連が今夏のパリ五輪で陸上の金メダリストに賞金5万ドル(約770万円)を贈る』

短距離なら10秒で5万ドルか。
もしかしたら、世界で一番高い秒給かもw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/04/21 22:13:03

    ゆきねこさん

    もう、アマチュアリズムなんていうのは捨てちゃっていいんじゃないですかね。
    昔から、オリンピックはアマチュアの祭典と言いながら、実質プロのステートアマが活躍していましたし。
    それが正式に制度化されるだけかなと思います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/04/21 22:12:51

    doさん

    日本のスポーツの衰退は、オリンピックの有力選手だった人が、引退してからスポーツ関係の要職に就いて余計な口を出すからだと思っています。
    なので、選手時代にたくさん賞金を稼いでもらって、引退してからは悠々自適で過ごしてもらうのがいいかと。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2024/04/20 19:50:48

    えぇ…それはもうアマチュアスポーツではないような?
    でもアマでも企業からお金貰って活動しているからそんなに変わらないのかな。

  • do

    do

    2024/04/20 19:11:32

    オリンピックで賞金が出ることになったんですね(゚ω゚ノ)ノビックリ
    それプラス自国の報奨金も出るからほくほく

    オリンピックの話ではないですが前に秒速で1億円稼ぐ人いましたよね
    ネオヒルズ族のギラギラしたお兄さんだったと思うんですけど