サイヴォーグ64

知らない事の怖さ(*'▽')...

日記





    ガキの頃 知らずに吸った 花の蜜

      見分けのつかぬ レンゲツツジや



 子供の頃に教えられて美味しいと言うので吸ってたツツジの蜜・・・ 見分けのつかないレンゲツツジの花の蜜は毒があると知ったのはある事件が起こった後でした 連れ添って遊んでたヤツが 突然もう目玉も飛び出すんじゃないの? と思うぐらいげろげろげー! と嘔吐を始めました びっくりしました 後で知ったけど むやみにツツジの蜜を吸ったらアカンて いあいあゾッとしましたねぇ 私はたまたま運が良かったんです 先代にその話をしたらよーそんな危ない事するわ と言われました知らんと言うのは怖い事ですね~☆彡





 さっきシャワーを浴びて洗濯しました 天気予報を朝見なかったから黄砂の情報がわからんから部屋干しにしました 部屋中に洗剤のいい香りが漂ってますww  昔の洗剤とちごて今の洗剤は部屋干しにしても臭くならないですよね? おかげさんで部屋の湿度が程良いです(*'▽')♪



 洗濯してる間に斜向かいのスーパーに買い物に行ってきました つい要らん物を買うてきてしまいました 今日は晩酌のおかずに冷や奴を食べようと 豆腐の水切りをしてたのにトンカツが美味しそうに見えたからカゴにインしました 帰って来てから あっ! 豆腐! と思いました 今日はいつもより1品豪勢に晩酌する事になります(笑)~☆彡





 競馬は今週末はG-I がないけどちょっとだけ馬券を購入しました まあ買い物ついでに外で生ビールを1杯飲んだと思えば安いもんぐらいに抑えて買いました 当たれば万歳です(笑)~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2024/04/21 21:06:24

     haticoさん どーもです~☆彡

     ご無事で何よりです 安心しました♪

     ツツジの蜜大人になれば怖いですよね?
     

  • hatico

    hatico

    2024/04/21 20:30:51

    地震の心配をしてくれてありがとう!
    高知市内は震度3で、物が倒れたりとか無かったですよ
    ただ、南海トラフかとビビりまくりました汗

    子供の頃私もツツジの蜜吸いましたよ~ 
    レンゲツツジが有毒だと知ったのは大人になってからです
    知らないとは怖いことです汗