Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

男の嫉妬は女より根深く怖いかも?

30代以上

まぁ、タイトルのとおりです。

女性の場合ですと嫉妬はなんとなく自覚していたりするんですけど、そんな嫉妬している自分に嫌気がさして自分嫌いになってしまうのが女性特有の嫉妬。

一方、男には男特有のプライドというものがあります。特に嫉妬している自分を認めたくない習性があるので、嫉妬心を隠すように嫉妬の対象に高圧的になったり嘲笑ったりする。
それが男性特有の嫉妬です。

どうせニコタにもいるんでしょ?w
そこのレディー達♡
その情報、俺にくれないかな?www

女性の場合ですと、嫉妬は嫉妬の対象のみに向けられるものなんですけど、男性の場合だと、自分のプライドを損なわれそうな全ての人に向けて危害を及ぼす危険性があります。

ある意味無差別攻撃になるのが男性特有の嫉妬。

よく日記を荒らす人いるっしょ?
前にやってたゲームにもいました。
そう。奴らがそのタイプ。日記テロリスト

嫉妬心をどう処理しようかということより、嫉妬心を隠すためのプライドを必死に守るのが男特有の嫉妬なんです。

それらを踏まえて、

人に高圧的になったり
人に攻撃的になったり
人を嘲笑ったりするような男性は、
嫉妬深い人が多いから皆さんお気をつけて。

やめてな俺の日記荒らすのwww
完ブロするからな。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/21 09:36:56

    >sachiさん

    それそれw隣の芝生はなんちゃらと一緒で、キリないんだよ。あんただって十分幸せなくせに!ってねw

    ま、幸せだから嫌い!!って理屈もよく分からんけど闇は抱えてますな。確かに。
    ニコタにも一定数いると思いますよ。

    束縛系は男だよね?

    サチさん魅力的に映っているから
    独り占めしたいのよwww
    誰かに取られるくらいなら、舌かんで死ぬっていうアホも現れると思われますw

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/04/21 08:29:58

    こういうゲームをしていて、一番怖いのが
    嫉妬、妬みだよね~~~~
    しかも、心に闇を持ってる人も結構いるからなあ。。。

    ピグの時も仲良くしてた女性から
    サチは、ピグでもリアでも幸せだから嫌い!!って言われたしww
    あとは、すごい束縛する人もいるよねーー
    それから、色々と詮索してくる人も~~
    サブを作って詮索したり攻撃したり。。暇なのねーー

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/21 00:06:33

    >sachiさん

    無理するなwww

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/04/21 00:05:37

    wwwwww
    眠いので、コメントはまたの機会にwww