沼子

父、失踪?…んなこた、ないわ(^^;

日記

今日のお昼は家の近くの「焼き肉食べ放題」。
近所の義母が食べたがっていたので、決まった。
前回は長くとも半年以内。
私は「肉食女子」ではなく「雑食女子」なので、まだ行きたくない。
(せが×2さんの肉野菜炒めが食べたい♪)
お金掛かるし「食べなきゃ損」雰囲気も嫌なので、パス。

前回、義母と馬が合った父を誘った。
父も喜んでた♪

私はドトールへ(*^^*)

父と夫の待ち合わせ時間に電話したら、夫「おじいちゃん居ないぞ」
父に電話するが、繋がらず。
その後何回か電話するが、繋がらず。
でも父に繋がらない方が、多いんだけどね(^^;
放置とか、マナーモードとか、スマホを気にしないから(>.<)

夕方繋がったので聞くと
「約束の公園で(マンションのすぐ前)待ってたよ。10時に」
「遅くなって13時って言ったじゃん」
「そうだっけ」
「何で電話しないの!?」
「仕事中かもしれないし、明日の約束だったかもと・・・」
「・・・その時間、家に居たのに」(ToT)

土曜に仕事なんて滅多になく、よく土曜一緒に遊びに行ってるのに。

前も屋内遊園地出る時に合流出来ず、電話に出ず、探して探して見付けたら「遅いなとここで待ってたんだよ」
でした(>.<)
スマホがない時代のままなのね(-""-;)

私も15~20年位前、後から来る知人を呼びに行こうとしたら、他の知人がスマホで連絡して、〈うわ~動かなくていいのか!〉とビックリした事あるけどね(^^;

メール等は使えないままでいいから、何かあったら電話することを覚えて欲しい( ≧∀≦)

  • 沼子

    沼子

    2024/04/22 22:56:31

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    土曜の夜だけはいつも姉が料理を多めに作り、すぐ近くに住む父が取りに行きます。
    「焼き肉は1時で遅いけど、姉ちゃん作った料理は翌日に食べる事になっても大丈夫だよね」
    父「いつも煮物だから日曜に回して大丈夫だよ」
    そんな会話もしてたのに(ToT)

    父は対立を避ける人ですね(^^)
    でも適当(^^;
    なぁなぁになりやすいので、こんな事が多いんでしょう(^^;

    さんえんさん、利用者さんやご家族には温和に接してるのでは?
    同じ職員やパートさん皆に温和は、難しいですものね(^^;

  • さんえん

    さんえん

    2024/04/22 21:48:12

    落ち着いた素晴らしいお父様ですね^^
    自分なら「13時!?そんなん聞いてないわい!」って昭和的キレてますね^^
    言った言わないの口論は日常茶飯事です。
    自分も落ち着いた性格なら人生ももっと向上してた感満載・・・

  • 沼子

    沼子

    2024/04/22 15:14:20

    ねこまろさん、ガラケーも持っていなかったですかΣ( ゚Д゚)

    あ~、頭に乗ってるパンダから、ねんざさんからの電波が来ていますね。
    外したらニコタで見張られているから即分かって、お仕置きされるのでしょう(ToT)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/22 09:59:56

    ねこまろさんはmyガラケーも持ってにゃいのです。
    長野からねんざ6号さんに「ピピピ♪」と遠隔操作されてるにゃ。
    猫型ロボットだにゃ。
    (=^・^=)ニャー

  • 沼子

    沼子

    2024/04/21 22:35:36

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    ねんざさんは全てスマホでピヒピとやっちゃいますものね。
    夏には帰宅前にスマホ操作で冷房を入れ、カーテンの開け閉めもスマホで(^O^)
    お茶をいれるのもスマホでしょ?
    最先端をいっていますね(^O^)



    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    ねこまろさんは、ガラケー持ってませんでした?

    伝書鳩もあるけど、虫の知らせもありますね♪
    テレパシーも、そういうのはまめ・きなちゃんが得意でしょ(^O^)

    ますます師匠には頭が上がらなくなりますね(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/21 15:15:08

    お父上、my携帯電話をお持ちとはナウいですな~。
    わたすは持っていないのです。
    外出は主に玄関前のサロンと庭なので、家のコードレス電話機の子機を
    手に「携帯電話だ~」と言い張ってます。嘘です。
    一応、会社支給のスマホは持ってます。基本、私用には使ってません。
    最近は公衆電話BOXが減ってしまって、不便になったので、
    緊急連絡用に会社スマホ持参で外出することはあります。
    会社を本退職すると会社スマホを返却しないといけないので、その時になったら、
    myスマホを持つことになるかな。滅多に使わないのに利用料取られる。。。ぶつぶつ。。
    糸電話と伝書鳩と狼煙では心もとないので、今の内からテレパシーの練習しようかな。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/21 10:23:03

    大丈夫です
    ねこまろさんは今でも糸電話しか使えません
    会社からの連絡は伝書鳩かのろしらしいです(^◇^)