今日こんなことがあった。買い物に行ったとき。
近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。
いつも肉ばかり食べているから、今日は魚だな。
そしてクロカレイの子持ちカレイを二切り身、そしてショウガ。
これで昆布引いて砂糖醤油で甘辛く煮よう。
そう思って、クロ子持ちカレイをかごに入れ歩き始めたときに、小さな女の子の声で
「いやだな。」って、話しかけられた気がした。
いったい何だったのだろう?
私は何も考えていなかったので、どうしてそんな声がしたのかわけわかりませでした。
今日は異様にカップルが多い。お店の中も外も、若い人から年配までカップルできている。
私だけ、単独。
家に帰ってきてから、スマホを何気なく見てみたら、仕事の紹介が来ていたし、
私に電話が事務所から入っていました。
「ドキ!」
見慣れた事務所のおきにいりの事務員さんの名前が・・・・
電話来てた。
それですぐに折り返し電話してみたら、違う人が出た。
そうそう、私はお気に入りの事務員さん(今では管理係長)の電話を名前入りで登録していたんでした。
でも、電話かけるといつでも違う人が出ます。
で、仕事は違う人に回ったらしくて、普通の状態に戻りました。
動画をこねくり回していると、仕事の紹介が来るのかな?
それとも偶然?(子持ちクロカレイが関係しているのかな?)
何とも言えないへんてこな一日でしたけど。面白かった。
名前入りの電話がかかってきたことがうれしかった。おり返して違う人が出たので
そこにはいなかったのかもしれないけど、ドキドキ出来で、楽しかった。
私何も傷つくことなかった。
逆に気持ちだけもらえた気がしてうれしかった。
何でもいい風にとらえておくことにしようと思う。
不思議な事っていっぱい。
人は少しずつつながっているって本当なのだろうか?