壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

食事は大勢が

日記

今日は、実家で一人暮らしをしている親父の所に、家族を連れて行きました。

目的は、自分の家族4人+親父の5人でのすき焼きです。

朝から食材を買い出しにいって、家で下ごしらえをして、電気鍋等々の食器も全て持って行って見んなで3時間掛けてすき焼きを食べました。

まぁ、お袋が亡くなって、一人で食事をするのは寂しいみたいですので、偶には大勢で食事をしようかな?と思ったからです。これまでは、大勢で食べるというと外食してましたが、食器、食材を準備して持ち込んで大勢で食べるのも悪く有りません。

後からの片付けが大変ですが、馴染んだ空間で大勢で食べるというのは高齢の親父は嬉しかったようです。まぁ、毎週、毎月という訳にはいきませんが、二、三ヶ月に一回というペースでなら、こういう大勢での食事も良いかも知れません。

  • 壱源

    壱源

    2024/04/22 23:32:16

    こんばんは!コメント有り難うございます。

    >>侑奈さん
    優しいというか、こっちの方が喜ぶんだろうな、、、って思って動いてます。
    高齢の親父と時間を共にするのは何とも思いませんが、高校生、大学生の子供に未だに勉強を教えている事に少し違和感があります。ただ、、、聞かれると答えてしまうんですよね、、、

    >>☼御社友理☪さん
    それが遺伝って感じかも知れませんね。血のつながりよりも、環境つながり。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/04/22 11:02:42

    親の背中を見て子は育つ的な

  • 侑奈

    侑奈

    2024/04/22 00:26:47

    壱源さんはいつでも優しいですね。
    そういう姿を見ているお子さんは、世代が代わったら同じ事を自然にできるでしょうね。
    素敵なご家族です。