ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

いま観たい映画は何?

今週のお題

旧いB級SF映画を、深夜にTVで観たい。


3月から燕を見掛けるんだけど、、
桜は、花が枝先に残っている樹が未だある。


最終回
「刻々」 堀尾省太 マガポケ
往きて還りし時間停止SF。全67話+番外編。
アニメ化もされてた。

#いま観たい映画は何?

  • corra

    corra

    2024/04/26 02:40:37

    >nekoyamaさま ヒューイ デューイ ルーイをもう1度見たいんですよ。
             、、と何気に動画を探してみたらNicoVideoで、
             例の『字幕』付きながら全編観ることが出来るようです♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/25 07:50:10

    サイレントランニングだったかなー?
    当時就役が終了した古い軍艦の中を使って
    宇宙船の居住区画の撮影を行ったんだとか、妙にリアリティーある作品だったみたいですね。撮影された時期が近いスターウォーズなどの、大型宇宙船の出てくるスペースオペラなどとも撮影機材やフィルムまでやり取りがあって、余ったフィルムでテレビシリーズが出来たとか、映画マニアな大学の先輩から教えてもらいました。少し前にNHKで制作秘話が流れてて、ほんとの話だったんだ~と、(先輩のお話しは大風呂敷過ぎて、信じてませんでした、(笑))

  • corra

    corra

    2024/04/24 02:40:54

    >nekoyamaさま 「SAW」とか「CUBE」とか「サイレントランニング」とかが
             観たいです~

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/04/23 14:15:13

    某yureさんとこで書いたつながりで、
    カイル・マクラクランさんが主役のヒドゥンを観たいです。
    日本の小説家(名前が出て来ない、笑)が、影響を受けて~
    エイリアン刑事って小説を書いたとか~
    あっ、大原まり子さんでした~
    寄生型エイリアン刑事と人の刑事が身体を共有して、エイリアン凶暴犯を捕まえるまでの物語です。
    エイリアン刑事が恋人に移ったり、色恋沙汰もあって、アニメ化され…る、気配も無いのは~エロチックだから?(笑)