haru

手作りおやつ&伝言板

日記




最近 小麦粉を使った焼き菓子が好きで

毎日 手作りおやつを作って 家族でいただくようになりました♡

作ったものは キャロットケーキ レモンケーキ

チーズマフィン フォンダンショコラ シュガーバターラスクなど

少しお腹も一杯になるようなおやつが お気に入りです♬

家で作るおやつは 砂糖やバターの量も 調節できて

好みの味になるので これからもお菓子作りを楽しみたいなぁと思っています

桜の季節も終わり 次は藤の花の季節になりますね♡

昨日は ご近所さんのお庭で 藤の花が咲き始めて

お散歩した時に 眺めて癒されました(*´∀`*)

まだ 寒暖差のある季節が続くので 体調に気をつけてお過ごし下さいね

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います(*^-^)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/05/04 20:49:50

    こんばんは~土曜日です 曜日忘れちゃいます。。。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/05/04 20:36:40

    こんばんは。
    お休み中も訪問して下さってありがとうございました。

    息子家族が帰省する道中で孫がウイルス性の胃腸炎を貰ってきた様で、
    着いた日から家族が次々胃腸炎になり、
    ダウンの連休になってしまいました。
    でも昨日帰る前日に遊園地に行けて良かったです。
    私と孫が割と軽かったので助かりました。
    後はのんびりしたいと思います。

    haruさんも体調には気を付けてね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/05/04 17:49:15

    こんにちは、今日はお友達と会ってランチしてきました。
    美味しくて楽しかったです~♪
    久々に銀座まで行ったんだけど外国の観光客でいっぱいでした。

  • あずき

    あずき

    2024/05/04 17:10:38

    こんにちは~^^
    今日も朝からと~ってもいいお天気です(^^♪
    楽しい休日をお過ごしください^^

    ドクダミ 今日もやっぱり気になって
    朝から何度も庭を覗いちゃって(^^ゞ
    そしたら 一部だけですけど枯れ始めてて♬
    ほかも何となく元気がないような気が^^
    このまましっかり地下茎まで枯れて欲しいなぁ~^^

  • kazu

    kazu

    2024/05/04 10:55:58

    こんにちは~^^右を見て左見て さぁ行こうとしたら休みが終わっちゃたって感じに成りそうだわぁ~^^

  • たくみ

    たくみ

    2024/05/04 08:52:03

    おはよう haruさん
    美容院行ってきたんだね
    僕も連休中に行こうかな
    GW後半も楽しんでください^_^

  • ゆき

    ゆき

    2024/05/03 23:11:46

    こんばんわ 
    GW後半も観光や行楽地では
    車は渋滞で駐車場は満車 
    何処も人だらけですね☆★

  • uni

    uni

    2024/05/03 22:59:05

    こんばんはharuさん、
    お料理上手の家庭的な方っぽくていつもすごいなぁって思ってます☆
    GW後半期間始まったね、
    haruさんもいい季節の今を穏やかにお過ごしくださいね、です♪(≧▽≦)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/05/03 19:04:12

    今日も良い日でありますように~^^

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/05/03 17:56:51

    こんばんは、今日は雨の予報でしたがいい意味で外れて晴れています。
    GWの後半が始まりました。
    おt互いに素敵なGWを過ごしましょう。

  • ろまん

    ろまん

    2024/05/03 17:38:08

    こんにちは、美容院お疲れ様です。スッキリ気分転換できて
    良かったですね。こちら今日も暑かったですよ~
    明日からの二日間も気温上がって夏日になるらしいです。
    水分補給しながら連休楽しんでくださいね。

  • kazu

    kazu

    2024/05/03 17:34:20

    こんにちは~^^お墓に行ってきたがどこもここも人と車であふれてる墓花を求めるも入場制限だよ~><

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/05/03 07:40:19

    おはようございます。
    五月晴れです。
    GW楽しんでくださいね^^♬
    こちらこそ5月もよろしくお願いします(*^-^*)

  • you

    you

    2024/05/02 22:25:02

    こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)今月もよろしくです☆彡

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/05/02 21:10:06

    夜は少し冷えそうです 風邪ひかないよう気をつけてくださいね おやすみなさい^^

  • マリー

    マリー

    2024/05/02 19:20:02

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    美容院、いいですね。
    私もGW中に行こうと思って、美容院に連絡をしたら、体調不良でお休みをしているとのこと…
    残念ですが、しばらく先になりそうです(>_<)
    明日からのGW後半は、お天気も好いみたいで、とっても嬉しいです。
    楽しい連休をお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/05/02 19:07:33

    こんばんは~^^
    美容院に行ってリフレッシュ出来てよかったですね(^^♪
    私は 今日から当分晴れの日が続きそうだから
    今日は本格的にドクダミ専用の除草剤撒いてみました^^
    しっかり根まで枯れてくれるといいんですけど^^

    GWの後半も楽しい時間をお過ごしください^^

  • kazu

    kazu

    2024/05/02 10:35:42

    こんにちは~^^GWの中休みならぬ中仕事は今日が最後またまたまったりできますよ~^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/05/01 22:20:48

    こんばんわ 
    今日から5月 清々しい季節 
    今月もよろしくお願いします☆★

  • あずき

    あずき

    2024/05/01 19:17:42

    こんばんは~^^
    新作ワンピとバッグ買われたんですね(^^♪
    お似合いでと~っても可愛いです(´∀`*)ポッ

    私もバッグ買うつもりです^^

    そちらはお天気どうですか?
    こちらは雨で肌寒いです^^;
    これから暖かくて五月晴れの言葉通り
    晴れの日が続く爽やかな月になるといいですね^^
    5月もよろしくお願いします^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/05/01 18:41:26

    今日は雨になりました 娘の所の掃除に行ってきました 
    今月もよろしくお願いします

  • ろまん

    ろまん

    2024/05/01 17:48:42

    こんばんは、今日は一日雨で寒かったです。
    4月もお世話になりました。今月もよろしくお願いしますね。
    今日のharuさんのコーデ可愛いですね。
    お洋服とバッグがお揃いになっていて嬉しいです~♪
    背景もクジラさん可愛いです~♪

  • kazu

    kazu

    2024/05/01 16:56:15

    こんにちは~^^5月(さつき)PCが壊れあたふたしてた^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/30 18:20:14

    こんばんは、今日は月末仕事頑張ってきました。
    ちょっとバタバタ忙しくて帰り今になってしまい
    急いで訪問ですwまたゆっくりお話ししに来ますね。

  • あずき

    あずき

    2024/04/30 16:06:43

    こんにちは~^^
    今日でもう4月も終わりですね^^;
    ホント早いですよね^^;
    今月もありがとうございました^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/30 14:25:24

    悪天候の中病院へ行ってきましたが結果が良かったので元気回復できました
    有難うございましたmm

  • ゆき

    ゆき

    2024/04/29 23:08:59

    こんばんわ 
    今年は暑いですね 
    連日の暑さでアイスや
    水気の物が欲しくなります☆★

  • uni

    uni

    2024/04/29 23:07:17

    haruさんこんばんは☆
    暖かいというより暑かった昨日と逆で昨日は涼しくてー
    おっしゃるみたいに変化が多きなGWお休み前半でした。
     
    あしたからは残念お仕事なのでまた3日だけ頑張ろうと思います(*'▽')
    よいGW週間にしましょうね☆

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/29 21:52:29

    随分暖かい日が多くなりましたが体調崩して風邪引いている人が多く感じます 
    気をつけたいと思います

  • you

    you

    2024/04/29 21:00:11

    こんばんは☆彡いつもお世話になっております。麻婆豆腐終わりました☆彡
    コメントありがとうございます☆彡

  • マリー

    マリー

    2024/04/29 18:55:57

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    世の中は連休ですが、うちは主人が仕事が忙しくて、日曜日だけ休みでした。
    私は部屋の模様替えや、衣替え等、家事に追われています。
    GW後半は、少し連休になると良いのですが…今はなんとも…
    先週先行してお休みを取り、旅行に行って来たので、仕方がないですが。
    GW後半はガーデニングをしようと思っています。
    楽しい事がたくさんあるGWになりますように…

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/04/29 18:52:29

    こんばんは、今日は薄曇りで過ごしやすい一日でした。
    GWですね。昨日は暑かったけど明日が晴れるようです。
    楽しい連休をお過ごしください。

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/29 17:33:19

    こんにちは、お祝いコメントありがとう~♪
    お買い物行ってきたんですね。お疲れ様でした。
    私は今日も残った衣替え頑張りました。
    これで終わって一安心ですw

  • あずき

    あずき

    2024/04/29 16:07:30

    こんにちは~^^
    お買い物お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    いいもの見つかりましたか?^^

    そちらはお天気どうですか?
    こちらはもう雨が降り出して来て(;´д`)トホホ
    やっぱり昨日 ドクダミ専用の除草剤
    ちょっとだけでも 撒かない方がよかったかも?(;´∀`)

    可愛いうさちゃんたちとお部屋でまったりいいですね(^^♪

  • Aruku

    Aruku

    2024/04/29 15:10:57

    こんにちは。
    お買い物、お疲れ様です!

    今日はエアコンの掃除をして、スーパーへ行きました。
    用事を済ませたら、涼しい家でゆったり過ごすのが最高の休日です(笑)
    今週もどうぞよろしくお願いいたします♫

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/29 08:09:40

    おはようございます。
    まだ4月なのに真夏の暑さで
    暑さに弱いからこの先が思いやられます。
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • れのやん

    れのやん

    2024/04/29 00:20:58

    こんばんは!月曜日のお休みはボーナスといった感じでしょうか^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/04/28 22:36:52

    こんばんわ 
    まだ4月なのに今日は30℃越えの
    真夏日になって暑かったです☆★

  • あずき

    あずき

    2024/04/28 19:11:28

    こんばんは~^^
    GW楽しんでますか?^^
    私は今日は久々に朝からすっごくいいお天気になったから
    ちょっとだけ除草剤撒いてないコーナーに生えてきたたんぽぽや雑草とりして
    本当は天気予報で晴れの続く時に撒こうと思ってた
    ドクダミ専用の除草剤もちょっとだけ撒いちゃいました^^
    その後で玄関前の草取りもちょっとだけしてたら暑くて
    それが玄関に入ったら まるで冷房入れてる部屋に入ったみたいに
    急に冷ぇ~って^^
    我が家がどれだけ寒い家なのか 改めて実感しました^^;

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/28 18:56:08

    お天気良くなりました~良い一日を~^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/28 17:41:28

    こんにちは、今日ニコ店イベント達成できました。
    ご協力ありがとうございました。
    こちら今日も暑かったですよ~気温28,2度ですって。
    今日のharuさんのコーデ可愛いですね。
    水玉のワンピにうさぎさんがいっぱいいて可愛いです~♪

  • Aruku

    Aruku

    2024/04/28 15:32:01

    こんにちは。
    手作りおやつ、美味しそうですね~!(´ー`*)
    私も小腹を満たしてくれる系がお気に入りです☆

    パン祭りの続きですが、おやつにたまご蒸しパンを食べました。
    暑いので、冷蔵庫で冷やしたら更に美味しかったです♫

  • ゆき

    ゆき

    2024/04/27 23:29:55

    こんばんわ 
    今日からGW  
    観光地や行楽地は外国人も多く
    何処も大混雑ですね★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/27 20:19:40

    こんばんは

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/27 17:56:12

    こんばんは、こちらの今日の気温は23,2度でした。
    夏日じゃないけど湿度があったせいか暑かったです。
    素敵な連休をお過ごしくださいね。

  • kazu

    kazu

    2024/04/27 12:08:28

    こんにちは~^^GWスタート雑用・野暮用ばかりの俺ですが休みを満喫したいと今日は読書とTVで野球観戦

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/04/26 23:19:49

    こんばんは、藤の花は切れですね。
    明日からGWですね。天気も大丈夫そうなので
    楽しい連休になりますね。

  • ゆき

    ゆき

    2024/04/26 23:11:51

    こんばんわ 
    明日からGWですね 
    楽しく想い出に残る時間を
    過ごして下さいね✿

  • uni

    uni

    2024/04/26 22:44:13

    こんばんはharuさん☆
    春の新人さんがたっぷりで、全力で対応してたら今週はもうヘロヘロです・・
    物理的にも走り回ったから足までなんか疲れてます、うーん
     
    健康診断七月にしたんだけど、なんかとっても暑くなりそうで心配になってきました

  • you

    you

    2024/04/26 22:36:54

    いつもありがとうです(o^ー^o)良い休日を☆彡

  • Aruku

    Aruku

    2024/04/26 22:32:05

    こんばんは。
    藤の花、素敵ですね♫
    個人的には「鬼滅の刃」の幻想的なシーンを思い出します(笑)

    母がパンを色々と購入し、我が家は「春のパン祭り」ですよ~☆(´ー`*)
    食パンの上部が少しへこんでいたり、形が大きかったり等の理由で商品が安く販売していたそうです。
    1袋に数種類の菓子パン・総菜パンが4個入って200円台と知りビックリです!
    haruさんも良い休日を!

  • マリー

    マリー

    2024/04/26 18:48:49

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    砺波チューリップフェア、行って来ました。
    たくさんのチューリップに囲まれて、とっても幸せな気持ちになりました(^_^)
    心配していたお天気も何とかもち、良かったです。
    こちらでは、藤の花はもう満開状態です。
    素敵なGWをお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/26 17:26:47

    こんばんは、haruさんのところも藤の花が綺麗なんですね。
    見ていて癒されますよね。私もGWは遠出しないで
    お友達と会ってランチしてきます~♪

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/26 17:16:21

    こんにちは。

    ニコ店のお祝いの言葉ありがとうございました。
    コーデの事も褒めて下さってありがとうございます。

    今日は予報通りいいお天気に気温も上がりました。
    庭のモクレン、ハナミズキが咲き初め華やかです。
    いいお天気なのに黄砂でお洗濯できなかったのが残念でした。

    明日からゴールデンウィークが始まりますね。
    日曜日から息子家族が帰省するので1週間ほどお休みさせて頂きます。

    haruさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/26 17:04:58

    こんにちは~素敵な花金をおすごしくださいね~^^

  • あずき

    あずき

    2024/04/26 16:20:15

    こんにちは~^^
    近所に藤が咲いてるなんて素敵ですね(^^♪
    藤の花って綺麗ですよね♬(#^.^#)♬

    GWはどちらかお出かけですか?^^
    楽しいGWをお過ごしください^^

  • kazu

    kazu

    2024/04/26 10:05:40

    こんにちは~^^薄~い雲の幕が張った様なスッキリしないGW前の空でも、暖かいよ~?暑い?^^

    ニコ店イベント達成祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/26 08:08:04

    おはようございます
    お陰さまでイベ完売出来ました。
    ご協力有難うございました(*^-^*)
    手作りお菓子、バラエティー凄いですね!^^
    私は食べる方に参加です^^
    朝晩はまだヒンヤリで体調に気を付けて
    良い一日をお過ごしください^^♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/25 18:26:19

    こんばんは~今日も良いお天気でした^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/25 18:07:39

    こんばんは、こちら今日は気温上がって暑くなりました。
    気温25.8度ですって。明日も夏日になるんですって。
    今日は半袖で過ごしていましたよ。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/25 16:44:30

    こんにちは。
    お陰様でイベント達成しました。
    いつも沢山のご支援ありがとうございました。

    手作りお菓子美味しそう~
    色々手作りされるんですね。
    子供が小さい時は、スイートポテトや、シュークリームを作った事はありますが、
    暫く作った事がありません。
    お菓子作りが趣味なんて素敵ですね。
    私も今年は挑戦しようかな~

  • kazu

    kazu

    2024/04/25 10:58:40

    こんにちは~^^雨上がりで一気に快晴トラは雨の中一気の逆転勝利気持ちいいね~^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/25 08:10:55

    おはようございます^^
    やっとお天気になり、洗濯日和です♬
    気温の変化に体調に気を付けて
    お過ごしくださいね(*^^*)

  • れのやん

    れのやん

    2024/04/25 00:41:38

    こんばんは!肌寒くなったと思ったら、再び暑くなるようで。

  • ゆき

    ゆき

    2024/04/24 23:12:04

    こんばんわ 
    今年のGWは雨の日が多そうですね 
    予定はないけど晴れてほしいですね☆

  • あずき

    あずき

    2024/04/24 20:22:10

    こんばんは~^^
    リラックスコーデにうさちゃんスリッパ
    ぴったりでと~っても可愛いです(´∀`*)ポッ

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/24 20:10:23

    こんばんは~^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/24 18:00:45

    こんばんは、今日は朝から一日雨で寒くなりました。
    でも明日は晴れて暑くなるんですって。
    今日のharuさんのコーデとっても素敵です~♪
    ブルーのワンピとうさぎさんがいっぱいで可愛い~♪

  • 総悟

    総悟

    2024/04/24 13:56:24

    こんにちわ|ू•ω•` )
    店イベ達成お祝い有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    手作りおやつ美味しそう(∩´∀`∩)
    僕はスイーツやパン等大好きだけど人気店とかいうお店のよりも
    手作りのが好きです(´ω`*)
    手作りならではの美味しさはどんな高級なお店にもかなわないもん(∩´∀`∩)
    haruさんの御家族様幸せですね♬いいなぁ(∩´∀`∩)
    こっちもソメイヨシノはすっかり終わって今は沿道にツツジが咲いて綺麗ですよ(^-^)
    TVでは藤の花が満開なってる映像映っててとっても綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ
    まだまだお花の季節続きますね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    そして今週末からGW突入ですね!早っ(๑°ㅁ°๑)!!
    僕は旅行等の予定はないけど後半は親戚が遊びに来るので楽しみです(*´▽`*)
    こっちも気温は今21℃表示でお日様も出て来たけど窓を開けると心地よい風入って来て
    室内は過ごしやすいです(^-^)ずっとこのままの気候続いてくれると良いのになぁ
    haruさんも寒暖差に体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね
    今日もharuさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • kazu

    kazu

    2024/04/24 11:11:39

    こんにちは~^^降るはずなのに降らない雨?嬉しいけど何か気持ちが悪いこの曇天からの日差し><

  • れのやん

    れのやん

    2024/04/24 00:45:40

    こんばんは!雨が降ったりして鬱陶しいですね。

    毎日手作りおやつは、なかなか贅沢ですね☆彡
    羨ましい!!!

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/04/23 20:13:38

    こんばんは~!

  • あずき

    あずき

    2024/04/23 18:29:28

    こんばんは~^^
    毎日手作りおやつなんていいですね(^^♪
    どれも美味しそう~(#^.^#)♬

    お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
    いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m

    マカロンドレスお似合いで可愛いです(´∀`*)ポッ

  • ろまん

    ろまん

    2024/04/23 17:54:21

    こんばんは、手づくりおやついいですね~♪
    いろんなケーキや焼き菓子を作ってご家族みんなで
    楽しめますね(*´▽`*)
    そうですね~こちらも桜が終わってからはツツジや藤の花が
    綺麗に見ることできて癒されています。
    今日のharuさんのコーデ、綺麗なグリーン系でドレスも帽子も
    背景もとっても素敵~♪クマさんも可愛いですね。