夢うつつ

伝言板 279 ただいま♪

日記

 


꧁——————————꧂꧁——————————꧂ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プレリュード(フォー・エレノア)
小曽根真・トピック
https://www.youtube.com/watch?v=2OoVHTGLB9c
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JAZZピアニストで有名な小曽根さんですが。。
ミッシェルルグランに憧れて若い頃 に作った曲
とてもメロディアスで心をわしづかみにされる曲です☆

꧁——————————꧂꧁——————————꧂

 

 

ーーーーーーーーーー

まずは。。旅行中にも
沢山の訪問&コメント頂き
とても嬉しく拝見してました♪
ありがとうございました♪<(_ _)>♪

******************************

温泉行脚とうたってましたが。。
一番の目的は。。

8年前にお空組になった私の愛犬の洋服を
ブログを通じて知り合った犬友さんが貰ってくださり・・・
その愛犬に会いに行く事が一番の目的でした☆

その子は4歳まで飼育放棄でケージから出たことがなく
散歩もしたことが無かったという悲しい過去があり。。
それを丁度同じ頃同じ犬種をお空に見送った友人が引き取りました。
これらは全てゴールデンレトリバーです。


大型犬で散歩どころか愛情も貰えなかったその子が。。
8年の間にとても素敵な人生ならぬ犬生を送ってきていることは
言うまでもありません♪

蓼科の地で沢山のワン友とその飼い主と自然の中で
沢山の楽しい時間を過ごして幸せに生きてます♪

昨年突然発病した病気との共存中ですが。。
やはり終わりが見えてきているので会いに行きました。

何故私がそこまでこの子に拘るかと言うと。。
私が飼っていたゴールデンと姿がとても似ていたこと☆
その飼い主さんも同じ年にゴールデンを亡くされてた事☆
我が家も闘病期間が長くとても悲しみの中。。
この飼い主さんとのブログ交流が救いでした。
。。。なので最初に会いに行った時。。
まるで我が子が降臨したかの衝撃でした☆
実際仕草や初対面なのにリードを持たせてくれたりと。。
今でも我が子が下りてきたんだと確信してます♪

不思議なご縁も感じて今日に至ってます♪

蓼科と言う場所は。。
我が家にとってもとても思い出深い場所の一つです
愛犬がいなくなった直後に家に居るのが辛く。。
旅に出たのが蓼科でした。
奥蓼科に
日本画家☆東山魁夷☆で有名になった
御射鹿池と言う場所があります。
今では観光バスも停まる観光地化で。。
神秘性は無くなりましたが( :一一)
元々は↓


「御射鹿池」の名は、諏訪大社に伝わる神に捧げるための鹿を射るという神事、御射山御狩神事にその名前の由来があると云われている。諏訪大明神が狩りをする場所として「神野」と呼ばれ神聖な土地であった。
                                    ネットよりお借りしました


動物霊を鎮める意味もあったようです。
生前愛犬と共に写真を撮りに行っていたので立ち寄ると。。
家族が愛犬が池の上をトロットしているのが見えたのです。
普段は霊感など全くない人間だったので本人も驚いたそうです。

犬の事になると熱く
長く語ってしまいましたが。。
此処まで読んでくださってありがとうございました♪

勿論温泉に浸かり過ぎて湯あたりがまだ続いてます(≧◇≦)
岩盤浴と併用して非日常を満喫してきました♪

又日常に戻って。。
でも一日一日を丁寧に生きていきたいと思ってます☆
これからも宜しくお願いします(^O^)/
勝手ながら。。
コメントのお返事は明日から本格的に宜しくです('◇')ゞ

いらしてくださった全ての方にとって
今日も素敵な一日になりますように
       ╰(*´︶`*)╯♡ 


 ーーーーーーーーーーーーーーー                            

  • ジプ

    ジプ

    2024/04/27 08:04:21

    おはようございます。

    GW初日高速は渋滞かな☆
    今日は哲学の日…
    最近企業で取り入れてる所が出てるとか♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/27 02:19:24

    おお~!!
    大人のナイトタイムって感じ?
    思いきりセレブぅぅ~~(*/∇\*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/04/27 01:23:43

    こんばんは(*'▽'*)
    お陰様で店イベ達成です♫
    食べに来てくださり、ありがとうございましたꕤ

  • かすみ

    かすみ

    2024/04/27 01:10:30

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今週もお疲れ様でした♫
    楽しいGWをお過ごしくださいね。

    お家でゆっくりいいですね。

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2024/04/26 23:50:13

    こんばんは☆ きょうは町会の会費の集金でした❣❣( ^ω^)❣❣

  • saki

    saki

    2024/04/26 23:40:16

    こんばんは。昨夜、うたた寝してしまっている間に販売イベントクリアしました。
    ありがとうございました。

    私もGWは家で過ごすことが多くなりそうです。

  • .美郷

    .美郷

    2024/04/26 23:29:19

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
    今日はずっと薄曇りで比較的過ごしやすかったです✿

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2024/04/26 23:07:09

    こんばんは^^私はGWはカレンダー通りです♥
    土曜お出かけ♪日曜月曜はニコお休みしますねm(__)m天気は晴れ雨両方あり

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/04/26 22:59:14

    こんばんは♪GWも前半は天気悪いけど後半は晴れそうで良かったですね
    私は家で服の入れ替えとかお片付けです(*^^*)
    連休明けに友人とランチします 楽しみ~(^_-)-☆

    ゆっくりと楽しい週末をお過ごしくださいね☆彡

  • たづ

    たづ

    2024/04/26 22:47:41

    初夏と梅雨を言ったり来たりな気候です 体調に気をつけてくださいね

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/04/26 22:35:44

    こんばんは♪夏の様に暑くなって来て、半袖の人も増えました♪
    今日もお疲れ様でした♪

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2024/04/26 22:35:22

    お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
    おかげさまで無事達成できました(*つー`*)エヘッ

    本文拝読し、良き旅を終えられたようで幸いです
    素敵なご縁は全てジャスミンさんの御人徳故かなぁ~なんて思っております
    どうぞこれからも宜しくお願い致します♥

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/26 22:30:36

    こんばんは
    今日も暑かったです
    GW突入 どこへ行っても混んでるのに
    民族の大移動 気を付けてですね  

    今回のGWは 前後編にわかれちゃって 
    混み具合も分散されるといいんですけどね~ ^^
    家で のんびりが一番かな~ www

  • みろく

    みろく

    2024/04/26 22:21:38

    こんばんは。
    明日からGWですね。
    私にはあまり関係ないけど
    近場に少し出かけようかと思います(^^♪

  • meme

    meme

    2024/04/26 22:14:29

    こんばんは〜イベ達成出来ました、ありがとうございます^^
    ゴールデンウイークは近場で楽しみます^^混みますね〜家の庭もお花植えたいです〜

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/04/26 22:11:13

    ジャスミンさん♪ こんばんは(#^^#) 
    ニコ店イベご支援、お声掛けありがとうございますm(__)m
    ゴールデン飼ってたんですねぇ♪
    いなくなったら、寂しいですよねー
    明日から、ゴールデンウイーク♪
    家で、まったりしま~す(^O^)/
    楽しいお休みを お過ごしください♪

  • baroque

    baroque

    2024/04/26 22:07:34

    こんばんは〜筍のおいしい季節ですね^^色んな種類の筍美味しくて食欲爆発ですw

  • マリエル

    マリエル

    2024/04/26 21:56:23

    こんばんは。

    混む前にお休み堪能して
    期間中お家でゆっくりできるのは素晴らしいですね!
    まだエアコンつけるほど暑いかと言われるとそうでもないですよね。
    しかし試運転はしておかないと心配です。
    私もやらないとー。

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/04/26 21:18:34

    親友ちゃんにおつき合いしてちょこっとおでかけ♪
    暑いの覚悟して行ったけどそれほどの暑さじゃなくよかった♪。*ヾ(´꒳`*)人(*´꒳`)ノ*。

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/04/26 20:39:41

    こんばんは♪ 
    明日からGWですね。
    どこも混雑していそうなので、家でのんびり過ごそうと思います^^

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/04/26 20:36:16

    こんばんわー☆
    GWのお天気変わりやすいようですね:;(∩´﹏`∩);:
    楽しく過ごせますように♡

  • Julia

    Julia

    2024/04/26 19:27:03

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

    お陰様でイベ達成出来ました٩(ˊᗜˋ*)و 
    ご支援ありがとうございました(⑅ˊᵕˋ⑅) 

    昨日の潮干狩りで日焼けしたらしく、あちこち痒いです(;^_^A
    日焼け止め塗っていたけど、この時期は一番紫外線が強いみたいだから仕方ないです(;^_^A
    夢中で潮干狩りしてるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね…(;^_^A

  • まゆり

    まゆり

    2024/04/26 19:26:18

    こんばんは(^^)
    連休は混みますものね(^^)
    旅行先取りで、ゆっくり過ごせてよかったです(^^)
    私もいつもどおりに、家でのんびりです(^^)

  • 山椒

    山椒

    2024/04/26 19:25:21

    今年のGWは未だに予定のない山椒です。こんばんはぁ~!^^

    お出掛けしたいんですが何処も混んでるしね~~><
    悩み中ですw

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/04/26 18:44:13

    いちご狩りに行って来ました。美味しかった。
    その後、日本一たい焼きさんで
    たい焼き。これも美味しかった♡

    お庭の鯉のぼり
    私も癒されてるw(*^_^*)

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/04/26 18:23:15

     まいど♂お祝いコメントおおきに~ヾ(@^▽^@)ノ

    せやなぁ~溜まったストレスは、なかなか拭えない▽・。・▽ワン!

    究極の林檎ジュースを、ゴクゴク飲まないと。。。

    明日から長いとこでは10連休!何処にも行かんと家で居るちゅうなんて、

    我輩には(ヾノ・∀・`)ムリムリってかぁ~毎年カレンダー通りだから。。。

    今日着てる服だけが今回欲しかったのが、最初チケ2枚では出なくて~

    キラポイント使いもう2回の2回目に出て嬉しかったぁ~目玉より良かった(≧∇≦)

    ジャスも体調に気を付けて!GW過ごしておくれやす(*≧m≦*)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/04/26 17:48:29

    ジャスミンさん、温泉旅行からおかえりなさい^^
    ゆっくり出来て良かったですね^^
    こちら今日も晴れるのかと思ったけど曇り空で蒸し暑かったです^^;
    GW暑くなりそうですね^^

  • anna

    anna

    2024/04/26 16:55:23

    こんにちは♪
    晴れても部屋干しです~
    花粉が終わっても黄砂は来る…orz

    温泉堪能して来たんですね~
    蓼科には親戚が居ますw

  • のばら

    のばら

    2024/04/26 16:42:42

    (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

    夕方ちょっとお出かけの用事ができたので・・今日のお花はスズラン!!かわいく咲いてます

  • しろくま

    しろくま

    2024/04/26 14:48:50

    こんにちは。
    4月月例イベントの賞品を選んでください。よろしく~^^

  • natsu

    natsu

    2024/04/26 14:01:51

    こんにちは〜
    旅からお帰りなさいです♪
    素敵な旅行になられたようで何よりです^^
    わんちゃんがもつ何か不思議なご縁ですね、引き寄せるのでしょうか…。

    またどうぞ宜しくお願い致します(*'ω'*)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/04/26 13:37:41

    こんにちは✿
    連休初日は妹親子が泊まりに来るので
    ニコタは無言訪問やお休みになりそうです。
    掃除をサボっていると思われないようせっせと掃除してます(^_^;)

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/26 12:16:30

    GWの北関東の旅、白樺をキャンセルする可能性が出てきて残念・・・
    白樺はどうしても宿泊で行きたい。新湯エリアはまた今度かも。

    吊橋の栗って有料の橋のことですか? 金払ってまで渡る価値あるかな~??と悩んでるんですよ。
    今回は那須塩原にゆっくりできそうなので、近くまで行って見て判断してもよいけどね。
    前回、渓雲閣に宿泊したときに相方が焼きそばラーメンのチラシを見て食べたがっていたので、今回こそ食べにいけたらいいな~って思っています。 GW中だし物凄く並びそう(汗
    ソース焼きそばに醤油味のスープ? 人を選びそうな味の予感が・・・ジャスミンさんの意見を聞くとそんな感じですね。
    もう一つの名物とて焼きは食べてみたい。 スイーツ大好きなので♪

  • みったん

    みったん

    2024/04/26 12:12:58

    こんにちは✿
    ひっさびさの快晴なのに黄砂・・黄砂情報見ながら11時に取り込みましたw
    でも今時間でも12℃・・家の中はひんやり・・。
    頭痛の心配ありがとうです。
    ほんまでっかTVで気象痛の改善のツボ押しって耳の手前、口を開けると顎関節と接触するあたり
    を押すと痛い、そこを栗の開け閉めしながら痛くない程度に押し続けてるとよくなるって
    ちょうどやってて、マジ?と思いながらしばらくやるとす~っと痛みが消失しちゃって!
    視界も広がった感じになりました。自分でびっくり。
    昨日も時々ズキ・・・っときたらトイレで(失礼ㆀ)何気にやってると治まるんです!

    最近このようなことや睡眠障害の特集が増えてるということは同じ悩みの人ほんとに
    増えてるんですね~。
    今日は快晴なのですっきりしてます♬♪♫~♫♫

    ま~た長々と失礼。連休はまたどちらかへ行かれるんですか?
    もうどこもかしこも連休・・・
    うちの先住犬も11年いつも一緒に‥もいつまでかな・・車乗るの大好きだから
    少しでも長く・・・

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/26 12:06:40

    こんにちは~
    昨日は役所で戸籍謄本を取りに行き、その足でパスポート申請しに行きました。
    コロナ禍中に失効したので新規扱い。
    夏に台湾の温泉へ行って来ます。

    蓼科での連泊はゆっくりできたかな? どうしても湯あたりは付き物ですよね(汗
    温泉と別に、お友達と会う約束もあったのですね。
    お友達のワンちゃんは、ジャスミンさんが飼っていたお空組のワンちゃんに似てるのですね。
    激似はなかなか居ないですよ! これは運命かもしれない!!
    お友達のワンちゃんもジャスミンさんの気持ちを読んでてナイスです。 遠い親戚?と思ったり。
    うちの実家猫は、歴代に似た猫を飼うようにしてるけど、ぜんぜん違うからw 運命感じない~


    GW後に水上温泉へ行かれるのですね。
    谷川の山荘も長寿館もそこそこ値段する宿ですよね~ レポ宜しくお願いします。
    温泉地にはどこも今更感は無いですよ! うち、長寿館に行った事無いです。予約はなんどか入れてるけどw
    水上周辺は入りやすい温泉ですよね♪
    津南町あたりも入りやすい温泉というイメージですね。 どこへ行かれたのかな?
    うちは逆巻温泉に宿泊したことがあります。 秋山郷の入り口にある宿で熊料理を出してくれます。
    初回だと脂身が少ない部位(モモ肉)を出して、リピートだと肩肉など脂が少しついた部位を出すと言ってました。
    大将が若いのか、料理がボリューム満点で腹にドスっときます。 温泉はマイルド系。
    松之山温泉は、ヨウ素や臭素イオンが入ってるので薬臭いとか特徴があります。
    だけど、臭い系の中ではマイルドな方でしょうか。

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/04/26 11:10:18

    こんにちは。
    4月から真夏日になうようなお天気です。
    この先どうなるのかなぁ('ω')ノ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/04/26 09:23:19

    おはようございます。
    旅行
    お帰りなさい。
    お疲れさまでした。
    大切なワンちゃんだったのですね・・。

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/04/26 09:11:38

    ジャスミンさん、おはようございます。

    これ見て何だか泣けました。

    ペットは人間を癒すために、どんどん増やされ、身勝手に捨てられ
    たくさん悲しい思いもしています。

    でも、優しいご家族に出会えたら、そこからがバラ色の人生です。
    私も過去にワンコ飼ってました。
    でかいワンコではないのですが、亡くなった時の存在感がもうどうしようもなく
    辛かった。

    散歩も毎日つらいので、にゃんこを今は2匹飼ってますが、もう大切な家族です。
    先日は病気になり、もう心配で心配で、ずっと様子を見てました。
    あっと言う間に元気になりましたが、そこからは特別に可愛くてしょうがありません。
    もう、他の動物達を飼うことはないと思います。

    世界中の動物さん達が平和で楽しく過ごせますように。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/26 08:55:05

    こんにちは。
    黒の背景も綺麗ですね。(*^▽^*)b
    色違いのを持っていますが、流石、ジャスミンさんのコーデは大人っぽくて素敵です。
    素敵にお洋服コーデしてくれてありがとうございます。m(__)m

  • 涼子

    涼子

    2024/04/26 08:27:47

    おはよう ジャスミンさん~☆彡

    ジャスミンさんのわんちゃんへの思い 痛いほどわかります。( ;∀;)
    わんちゃんの事も 私の場合今のところ両親ですが
    忘れる事は出来ないんだけど忘れてる時もあるので
    生きていけるのだと思ってます。

    ジャスミンさん 今日も素敵な1日になりますように 私はランチに行って来ますね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/04/26 08:01:57

    おはようございます^^
    今日は母の通院日なので早めの巡回です。
    花金♬良い1日を~♬

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/04/26 07:10:11

    おはようございます♪花の金曜日、九州を中心に雨、高温注意です!
    素敵な1日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2024/04/26 07:10:01

    おはようございます。

    昨夜も曇りで満月見られず…
    いよいよ明日からGW突入ね~
    10連休の人居るのかな♬♡

  • りなりな

    りなりな

    2024/04/26 04:38:48

    ジャスミンちゃん(^^♪

    お帰りです♡
    お祝いコメントありがとうございます♡

    動物専門でも余裕だなと感じたニコ店イベでした(*^^*)
    期間内にゲットできればいいだけですもんね^^

    おみず・ステキお届けしました♡
    楽しい週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)

  • 章姫

    章姫

    2024/04/26 04:09:14

    おはようございます。
    そろそろ家にもスポーツドリンク用意しないとダメかしら。
    両親の熱中症対策です。

  • onpu

    onpu

    2024/04/26 02:26:03

    おかえりなさい^^
    ワンちゃんが取り持つ
    ちょっと不思議でステキなご縁ですね

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/26 02:11:33

    ジャスミンちゃん♪
    お祝いありがと!
    今日は思い切りリラックスコーデなのダ!
    起こしちゃイヤよん(*´艸`*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/04/26 01:28:52

    こんばんは(๑´ω`๑)
    メレンゲスティックを買ったのでスフレオムレツを作りました。
    ふわふわに出来て大満足ですꕤ

    お帰りなさいヽ(=´▽`=)ノ
    温泉旅行だけでなくワンちゃんのこともあったのですね。
    人も動物も出会いは、ご縁ですよね。
    素敵な旅になって良かったですね❀

  • かすみ

    かすみ

    2024/04/26 00:56:33

    (*^-゚)vこんばんは♫
    晴れて暑くなりました。
    もうすぐGWですね^^

    お帰りなさい^^
    素敵な旅行になったんですね。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/26 00:32:28

    は~い。
    今年の夏は、暑くなるらしいですね。(-_-;)
    おやすみなさい。

  • 如月雨月

    如月雨月

    2024/04/26 00:14:06

    明日から6日まで不在になるので、訪問はスマホからの無言訪問になります。よろしくね!

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2024/04/25 23:58:04

    (* ^-^)ノこんばんは♪ジャスミンさんお帰りなさい
    近所のマンションには鯉のぼりが飾ってるのが見えて可愛いです♡

    ↑良いご縁ですね^^ワンちゃんの幸せは飼い主さん次第ですね

  • .美郷

    .美郷

    2024/04/25 23:39:26

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
    おかえりなさいです!(/・ω・)/
    予報通りの初夏の陽気;日傘がもう活躍です><;

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/25 23:33:48

    こんばんは 
    快晴の青空は気持ちよかったです
    昨日より10度も高くなって26度
    久し振りに暑かったww

    体調不良になりそうな気温差 いつまで続くのかしらね
    夏と冬しかない 季節感です (;^ω^)

    昨夜は雨で 見損なった ピンクムーン
    一日遅れだけど 今夜も綺麗ですよ ~ (#^.^#)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/04/25 23:00:49

    こんばんは♪お陰様でニコ店2000皿達成ありがとうございました^^
    今日もお疲れ様でした♪

    お帰りなさい^^

  • みろく

    みろく

    2024/04/25 22:58:47

    こんばんは。
    久しぶりに朝からきれいな青空。
    急な暑さに体が戸惑ってしまいます

  • まゆり

    まゆり

    2024/04/25 22:33:55

    こんばんは。久しぶりに映画に。さすが田舎、平日とはいえ話題作でもガラガラでした(^^;)

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/04/25 22:31:04

    こんばんは♪お帰りなさい☆彡
    お疲れが出ませんようにゆっくりして下さいね(*^^*)

    こちらこそよろしくお願いします

  • Julia

    Julia

    2024/04/25 22:27:28

    d(`・ω´・+)コンバンワッ★

    今日は快晴だったので急遽潮干狩りに行って来ました。
    稚貝が多くてリリースした方が多かったです(・_・、)

  • meme

    meme

    2024/04/25 22:16:22

    こんばんは〜桜がやっと咲きだして明日は24度になるみたいなので
    沢山咲きそうです^^お花見ですね〜

  • あんず

    あんず

    2024/04/25 22:06:03

    こんばんは。(´ω`*)
    おかえりなさいませ、お疲れさまでした。m(_ _"m)
    涙も出ない悲しみは続くことは無く、今はとても幸せな日々を送っていらっしゃることが
    とてもよく分かります。(*´ω`*)
    ジャスミンさまにとっても、皆さまにとっても、充実した旅になったことと存じます。
    微力ながら、自分も、ジャスミンさまにニコッとしていただけるような存在になりたいです。(*´▽`*)

  • マリエル

    マリエル

    2024/04/25 21:53:38

    こんばんは。

    おかえりなさい。
    素敵なご旅行だったのですね。
    大きなワンちゃんはいいですよね。
    ワシワシし甲斐があるというか。
    うちの子はチワワさんなので、なでられる面積が><
    また色々なご縁が見つかるといいですね。

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/04/25 21:12:54

    今日、3時ごろに洗濯入れてたたんだら 
    ほっかほかふっかふかで幸せ~でした♪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶)

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/25 21:07:55

    こんばんは。
    この服(シンイ―)持っていないのですか?ダブっているので差し上げますよ。
    検査のお薬ですが、私は1リットルくらいで済みました。前日の食事を少な目にし、おかゆだけにしたんです。
    消化しやすいものを少量にすると、大量に飲まなくても済みますよ。

  • びんさん

    びんさん

    2024/04/25 20:51:29

    こんばんわ。。初夏を思わせる陽気で、近所を散歩したら汗が出ました〜

    また、ゆっくりコメントさせてくださいね

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/04/25 19:13:50

     (゚(Д)゚\)おかえり!そっかぁ~1番の目的を果たせて良かった(b´∀`)ネッ!

    ゴールデンレトリバーの詩音ちゃんと、友犬と重なり合うと思う!仕草が違っても、

    犬種が同じなら。。。飼ってたワンコと散歩の犬を見掛けたら、帰って来たのかと。。。

    近くに寄ると!見た事ないちゅうかワンコは匂いかなぁ~知らんから吠えるワンコも居る!

    4歳まで散歩( ´ゝ`)無って。。。ワンコにとって生きて飼われてる場合、

    飯より散歩!とても大事なスキンシップなのに。。。そこが一番(⁰︻⁰) ☝読んで、

    インパクト感じた㋵(´ε`;)ウーン…しかもゲージから出れない!相当のストレス。。。

    人が首輪でつながれてそこで食うてトイレして。。。4年間も耐えれんでしょ!

    でもええ人にその後飼われてホンマに良かった゚(゚´Д`゚)゚エゴだけで飼う輩は、

    ホントo(゚Д゚)許せない!ワンコに失礼だけど、犬以下な生き物としか思えない▽・。・▽ワン!

    あっ!♨で満喫出来たの㋧^^そりゃ~それは良かった(b´∀`)ネッ!

    我輩もその内!♨行って溜まりきったストレスをお湯で拭わなアカンわ~(;^_^A

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/04/25 18:53:51

    こんばんは♪ 
    天気予報通りに暑くなりました。
    クローゼットは色々な季節用の服で混乱しています^^;
    体も、今がどの季節なのかわからなくなってしまいそう><
    気温差が大きいのでジャスミンさんもお体に気を付けてお過ごしください^^

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/25 17:15:12

    こんにちは。
    今日は、晴れて暑いくらいでしたね。
    お洗濯物からッと乾きました。
    昨日のピンクムーン雨で見れなかったから、一応今日は空を見上げてみようかと思います。^^

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/04/25 16:42:39

    こんにちは~
    今日はお天気に。
    やっぱり、お天気は気持ちいいわ(*^_^*)

    ワンちゃんとの思いが伝わりました。
    20年1ヶ月の長寿でした、飼い猫タクヤ君に会いたくなりました(=^・^=)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/04/25 14:37:04

    おかえりなさい~♬
    有意義な旅になったようで、良かったですね(*´꒳`*)
    先日、ペットショップで天国にいる我が子(ワンチャンですが)によく似た子を
    見つけたのですが、すでに売約済みになってて。。。(;´∀`)
    ご縁がなかったみたい。
    出会いはご縁なので、いつかそんな素敵なご縁があるといいな(,,>᎑<,,)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/04/25 13:39:05

    こんにちは。お帰りなさい^^
    蓼科にそんな素敵なご縁があったとは
    虹の橋を渡ったワンちゃんが導いてくれたのでしょうね~
    蓼科のゴールデンレトリバーちゃんがジャスミンさんのワンちゃんに似ていて
    初対面なのにリードを持たせてくれたりして
    ジャスミンさんもそのワンちゃんから元気をたくさん頂いたことでしょう。
    有意義なご旅行の余韻をどうぞ楽しんで下さいませ^^

  • 涼子

    涼子

    2024/04/25 13:34:08

    おこんにちは ジャスミンさん~☆彡

    今回の旅は犬友さんのワンちゃんと会う事が
    1番の楽しみだったのですね。
    今12歳なのかな?会えた事 良かったです。
    仕方がない事とは言え 人間よりはるかに寿命が短いわんこたち( ;∀;)
    なので今を大事にわんこと過ごしたいと思ってます。
    ジャスミンさんが会いに行ったわんこちゃんも幸せに過ごしてるので良かったです。

    最後になりましたがお帰りなさい(o*。_。)oペコッ

  • JUN

    JUN

    2024/04/25 13:25:53

    お疲れ様です(^^)ノ

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/04/25 12:41:49

    こんにちは。
    今日は不安定な空模様な雰囲気なので買い物に行ってきました。
    また値上がり感するな(>_<)

  • みったん

    みったん

    2024/04/25 11:09:19

    こんにちは。

    今日はずっと雨かな・・家の前の空き地が池みたいになってます。
    腰と肩に低周波当てながらたまに誤字ww
    この寒い中うちの庭なぜか1輪だけチューリップ開花してしまった・・
    理想は一斉に開花なのにどうなるのだろうw

  • みい

    みい

    2024/04/25 10:48:17

    水やり巡回中に立ち寄りました。
    この子とは別の子かもしれませんが
    わたしも 飼育放棄で ケージから何年も出たことない(身動きすらまともにできない)
    わんこやにゃんこのことを知り 憤りを感じていた一人です。
    うちの子(ねこ)も11月に虹の橋を渡りました。
    悲しいけれど 最後まで責任を全うしたという安堵感もあります。
    いつかわたしも こちらに走ってくるあの子の姿を見たいな。

    終わりが見えてくるということは
    覚悟も強いられることでしょう。
    ジャスミンさんも お見守りの日々が続きますね。
    ご自愛くださいませ。

    私もついつい・・・^^;お邪魔しました~。

  • ジプ

    ジプ

    2024/04/25 09:46:18

    おはようございます。

    昨日は雨で満月見られず…今夜再チャレンジ(*^▽^*)
    今日は夏日☀まだ4月><

  • たづ

    たづ

    2024/04/25 09:45:57

    おはようございます!
    お陰様でニコみせ完売できました~ご支援に感謝です♪

    今日はいきなり暑くなりそうです( ,,`・ ω´・)(頑張る)
    ジャスミンさんも素敵な一日をお過ごしください。

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/04/25 07:57:04

    ジャスミンさん、お帰りなさい。

    リフレッシュできましたか?
    私は明日からお出かけです。最近は暖かくなって、温泉から足が遠のいてます。
    明後日くらいには是非行きたいです。

    日記の〇は消しておきました。
    あれがあるからコピーできるんですね。

  • かえ

    かえ

    2024/04/25 07:38:45

    コメありがとー

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/04/25 07:11:24

    おはようございます♪西日本・東日本ではお天気回復、暑くなります!
    素敵な1日になります様に♪

  • りなりな

    りなりな

    2024/04/25 06:56:27

    ジャスミンちゃん(^^♪

    お陰様でイベクリアできました♡
    いろいろと教えていただきありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

    おみず・ステキお届けしました(*´▽`*)
    温泉いいですね♡
    私はもう何年も旅行、行けてないです( ;∀;)

  • 章姫

    章姫

    2024/04/25 04:33:54

    おはようございます。
    雨がやんで暑くなりそうです。
    今日明日は残業なので、すごく暑い時間に帰ることはなさそうだけど、
    それでも上着抱えて帰宅となりそうです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/25 01:57:47

    ジャスミンちゃんお帰り~♪
    楽しめたようで何よりだね?
    コメントたくさんありがと~(≧▽≦)
    また一緒に遊んでね(〃∇〃)

  • Julia

    Julia

    2024/04/25 00:01:33

    |*´꒳`*)オカエリナサイ✩

    似ている子がいると気になっちゃいますよね…
    私も虹の橋のワンコに似ている子をYouTubeやインスタで見つけるとついフォローしちゃいます(;^_^A

  • saki

    saki

    2024/04/24 23:50:54

    こんばんは。一日中雨で、寒いです。
    しまおうと思っていたカーディガンを使ってしまっています。

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/04/24 23:50:12

    こんばんは♪お帰りなさい お疲れ様でした☆彡
    ワンちゃんとのエピソードほんとに素敵なお話と出会いに感動しました(*^^*)
    私もミックス犬かってましたが亡くなってからはもう飼う事が出来てないです^^

    明日はいい天気になりそうですね☆彡

  • meme

    meme

    2024/04/24 23:00:56

    こんばんは〜おかえりなさい〜^^ワンちゃん、色々あったのですね〜
    ピンクムーンは曇で見えないみたいです><

  • たづ

    たづ

    2024/04/24 22:58:08

    おかえりなさい ヽ(`▽´)/
    愛情を貰えなかった子が 今幸せに生きていると伺って、嬉しくなりました。

  • みろく

    みろく

    2024/04/24 22:23:46

    こんばんは
    お帰りなさい!
    今夜のピンクムーンは雨ザーザーで
    お月さまが隠れたままで残念です^^

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/24 22:19:13

    私は小さいの2個でした。念の為バドやピラティス今週はお休みします。

  • 山椒

    山椒

    2024/04/24 22:09:44

    ジャスミンさん お帰りなさい。

    ますは無事の御帰宅に安堵しました。
    その様な旅行だったのですね、もしかしたら愛犬ちゃんも一緒に同行していたかもね。
    自分も愛犬を数年前に亡くし、しばし愛犬ロスに悩まされました。
    しかし 友人から「虹の橋」の話しを聞いて、それからは随分と楽になった記憶があります。
    今はしっかりと旅の疲れを取って下さいね。
    追記:イベのお祝いコメありがとうございました。

  • まゆり

    まゆり

    2024/04/24 21:11:35

    ジャスミンさん、おかえりなさい。
    旅行、満喫されたようでよかったです(^^)

    ワンちゃんのとりもってくれたステキな縁ですね。

  • みったん

    みったん

    2024/04/24 20:20:56

    こんばんは。
    おかえりなさいです。

    ワンちゃんも行く先々でどんな犬生送るのか。飼っても放置して散歩もいかない人もいるし。
    たまにそういう話聞くと腹が立ちます。
    もう生体販売の制限も出るようですし無責任な飼い方する輩が減ることも私は願ってますって
    私も今2匹飼ってるので熱くなりますよねww

    素敵な旅行になりましたね。
    私は体調不良で今日やっと久々にPCINできました・・w

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/04/24 19:51:00

    最近雨でもかたつむりって見なくなりましたよね。
    ナメクジは時々遭遇してヒェッ~!ですけどww

    ジャスミンさん♪とっても 素敵な時間を過ごされてこられましたね~❤︎
    ワンコも家族 わが家の わんこたちも 虹の橋を渡ってしまった後も
    ときどき 気配を感じさせてくれますよ♪(。☌ᴗ☌。)

    わんこを 飼っているっていうことは
    わんこに幸せを たっくさんもらってるってことでもありますもんね。( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    素敵な温泉行脚 おつかれさまでした。(✿´꒳`)ノ°+.*

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/04/24 18:38:55

    こんばんは♪
    お帰りなさい^^

    ワンちゃんを通しての出会い、ご縁を大切になさっているのですね。
    想いの詰まった場所でとても素敵な時間を過ごせて良かったですね^^

  • こえだ

    こえだ

    2024/04/24 18:31:42

    こんばんは^^
    おかえりなさい
    温泉以外の目的があったんですね

    ジャスミンさんと知り合ってから
    たまに日記などに登場する虹の橋を渡った子
    本当に愛情いっぱいだったんだな~と
    今回の日記で益々感じました。

    ジャスミンさんのところのお子様と
    犬友さんのところのお子様
    一緒にお空から見てるかもですね~

    ※私は今某ペット保険会社のコールセンターでオペレーターをしてます
    なので動物さんもお子様呼びです

  • あんず

    あんず

    2024/04/24 18:26:53

    こんばんは。
    お帰りなさい。
    お洋服、続けて着てくださるのは嬉しいですね^^
    楽しい時間を過ごされたのですね。

  • 章姫

    章姫

    2024/04/24 17:47:39

    こんにちは。
    おかえりなさい。
    ワンちゃんとの出会い、ステキですね。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/24 14:24:00

    こんにちは。
    おかえりなさい。
    お友達の愛犬ちゃんと会ってきたんですね。ジャスミンさんのワンちゃんと似ていたんですね。
    会えてよかったですね。(*^▽^*)
    ゆっくり旅の疲れをとってくださいね。
    今日は1日雨みたいですね。
    満月(ピンクムーン)だからちょこっとでも晴れて、見れたらいいのにね。^^