domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 4

今日のキラ合計は7個でした


四択は 地震 でした。

先日の揺れを経験してやっぱり地震は怖いなと思いました。
大きな地震にあわれた地方の方はずっと記憶に残るんでしょうね><

  • domi

    domi

    2024/04/24 22:25:38

    ぶなさん
    最近の揺れをみると確かにどこかの揺れがまた次の揺れを
    誘発してる様な気がしますから特に太平洋側は危ない感じがします
    元々日本自体が大陸から離れた経緯を考えるとどこでも起きても
    おかしくないんですね。
    とにかく出来る範囲で予防しておくしかない様です><

  • domi

    domi

    2024/04/24 22:21:13

    ナオさん
    5強の経験ありとは大変でしたね
    確かに能登の映像を見るととても動けるような振動ではありませんね
    自分とこもあまり地震が無いと思っていたらこの前のようなこともあります。
    やはり地球規模で動いてる様な気がしますね><

  • ぶな

    ぶな

    2024/04/24 15:45:04

    地震は怖いですよね。
    東日本大震災の時、東北の被害は大きく報じられていましたが、東京も実は被災してました。あれで、もう当分地震は来ないだろうと私は思ったのですが、首都直下型地震が来るぞ、南海トラフ地震が来るぞと、気を抜けない報道が続いています。
    能登の地震、岐阜の地震、愛媛・大分の地震、千葉の群発地震と、最近とにかく地震が多い。不気味ですね…

  • ナオ

    ナオ

    2024/04/24 13:49:21

    こんにちは。私の経験した最大震度は5強くらいですが6ともなると動けないでしょうね。
    5強でも棚から物が崩れ落ちて、いつも私が寝ている位置に2段積みしてた小型の家具が落ちました。
    寝てたらケガ間違いなしですよね。
    東日本大震災以降、日本は地震の活発期に入ったとも言われます。
    今年は大きな地震が続いていますし今まで以上に備えないといけないですね。