tosituki

前にもこんなことがあった。

日記

こういうのをデジャブーと言うんだったね。


派遣の仕事が昼間来るとは決まっていない。

重量のある仕事ではなく、軽量で働きやすい仕事これは夜中に開催する場合がよくある。

もちろんいつもは昼間やっている倉庫の作業の仕事だ。

これって、昔もあった。

私が一番行きたかった仕事と言うのは、ほとんど夜開催されることが多い。

そのために私は行けなくなる。

何か、条件があるとしたら、クレジットカードを使っているという事が、参加する時の条件みたいな気がする。

これはどうなんだろう?

よくわからないけど、勘違いという事もあると思うけど、何回も同じことが繰り広げて起こった時に、そうではないかと仮定する。

そうなると、わたしはもう呼ばれることは無いのかもしれない。

今、クレジットカード使っていないから。

これから使えば呼ばれるのだろうか?

そんなこと言っている間に、私の体はどんどん老化して行って、おばあちゃんになって行っている。

電車で通って、少々の重量のある仕事も、慣れていれば、何ということは無い。

しばらく休んで、再び行こうと思ったときに、

「無理かも?」と思ってしまう。

どう考えても夜は無理だ。

夫と、夫のお母さんと一緒に暮らしているから。

こんなふうに、色々なことは変わって行ってしまうのだろう。

昔からの思い出というものも、どこかで思い出さなくなってしまうのだろうか?

それでも、健康に生きていたなら、それで良しとする以外にないかな?