沼子

3時間、掘り続ける息子

日記

昨日の夕食前、「夕食だよ。スマホ止めて」に、「は~い」と○喜がスマホをバン!と叩いて止めた。
後から聞くと、そうやって切る方法をYouTubeで見たらしい。
でも、衝撃は壊れるもとでしょ。
それ見た夫が怒り、スマホ・タブレット・TVゲーム使用禁止が言い渡された。

YouTubeやゲーム大好きな小4。
昨晩は読書等にいかず、ただ横になってた(^^;

今日は4時間授業で早く帰ってきたが、雨で公園にも行けず。
工作をするとの事で幾つか材料を見せると(いつも取ってある)レンガ位の大きさの発泡スチロールを取った。
最初はまち針で穴を開ける。
私がキリや定規を渡すと、それで掘る。
「洞窟が出来た♪」と懐中電灯で照し中を見る。
他の事もしながら、それでも3時間掘ってたな(^O^)
「アリの巣が完成♪100円で売れないかな」

たま~にスマホ取り上げもいいかもね(^O^)
何かをし出す☆
そんな事(とは言ってはいけません!)に時間を使える小学生っていいな(笑)



ちなみに火曜の午後は、仕事お休みだった私。
何しようかと思ってたが、ずっと沈没してた(^^;
複合的な事があり、同じマンションの小1のママを怒らせて(>.<)

仕事中は大丈夫だけど、家では力が出ず、午前1時間、午後3時間横になってた(((^_^;)
ただただ疲れ果ててる状態。
TVの「ホンマでっか」で「自律神経」やってたけど、運動はOKだけど対人関係で強く弱る(変な言い方だ)人なんだね。

でも私の場合はそうやって回復させる♪
夕方、リー君迎えに行く時間には吹っ切れて普段通りになった♬
公園に寄り、遊んで帰ったよ(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/04/25 20:42:30

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)

    ジャックと豆の木もどき、いつぞやの創作昔話を思い出しますね(^O^)
    ねこまろさんを埋めるとスルスル茎が伸び、幾つもの花が咲き、幾つもの実の中には・・・ねこまろさんが入ってる~Σ( ゚Д゚)

    沢山、増殖しちゃったじゃないですか!
    (^O^)


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/25 18:49:51

    どうせ掘るなら大地を掘りましょう
    とっても深い落とし穴掘って
    ねこまろさんを落としましょう
    その後土で埋めてもねこまろさんは生えてくるので
    大丈夫です 増殖するかもしれません(♥。◑౪◑。♥)

  • 沼子

    沼子

    2024/04/25 16:20:04

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    今ドトールにいますよ(^O^)
    夫が自転車ブレーキワイヤーを切ってくれて(そんな事はないが)自転車屋で修理待ち中♪

    さあて、そろそろ行きますか☆
    いつもコメ、ありがとうございます( ≧∀≦)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/25 15:35:03

    気分リセットできた様で何よりです。
    横になるというか、寝るのもありですな。
    ドトールに加え。
    ( ^ω^ )