ぴろたん☆

最近。。。。。

日記

電車に乗ると、良く席を譲ってもらえます。。。。。


嬉しい様な、そうでもない様な

複雑な気持ちです。

一応大丈夫ですとは言いますけど

それでも譲ってくれたら、遠慮なく座ります。

  • 雪月

    雪月

    2024/04/26 15:09:08

    こういうお話聞くと、
    やっぱり日本人でよかったな~っと(^^♪

    この間、京都に行ったときに外人さんに道を譲ってあげたら、
    すっごく感謝されて・・・ちょっと恥ずかしかったわ~~~ヾ(≧▽≦)ノでも嬉しかった~♪

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/26 03:30:39

    ブラックキャッツ様
    せっかくですものね(笑)

    頑張りん子様
    ただのおデブかもしれないじゃないですか(笑)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/04/25 20:24:21

    こんばんは。

    私は二頭筋や太ももの筋肉張ってる人に、絶対 席は譲りません。ガハハ(*´∀`*)

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2024/04/25 14:44:54

    譲ってもらえたら、有難うと言って即刻座らせて貰って居ます。
    随分前からですけれど・・・♪(=^・^=)☆☆☆

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/25 13:27:13

    四季様
    複雑だけど、ご厚意は有難くですね。

    usamimi様
    それがね、ありますよね。
    優先席も、いくつなら座っていいの?って
    思ったり…。

    sango様
    それね、まだそんな年じゃ無いって思ってる自分がいるんですね。
    今でもちょっと…(笑)
    そこが複雑な所ですね。
    それも年取るにしたがって、
    素直に有難くになりますね。

  • sango

    sango

    2024/04/25 10:36:17

    譲ったら怒られた、な~んて話を聞いたことが、、、(^^;
    相手は優しい気持ちで譲ってくれていると思うので
    遠慮なく座らせていただいていいのだと思います。^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/25 10:24:42

    初めて席を譲られたのは10年くらい前にバスの中で。
    女子中学生が譲ってくれましたけど、え?と思っちゃいました。
    今は全く抵抗なく、座らせてもらってます。^^

  • 四季

    四季

    2024/04/25 06:11:03

    嬉しいような、そうでないような…。わかるかも(^◇^;)
    でも、身体が辛い時は、ありがたく座っちゃいましょう。