tosituki

私が仕事を求めていたころは・・・

日記

倉庫の仕事で十分と思った。年齢も高いし、健康だし。


私が仕事を求めていたころは、毎日派遣の事務所に電話した。

朝、7時か8時ころから電話して、「明日の仕事ありますか?」ってね。

そうすると、「朝はまだ仕事が来ていないので、お昼の12時以降にもう一度電話してください。」

そう言われた。

そして12時過ぎに電話すると、紹介メールが来る。

まず積極的に毎日電話したものだ。

いつも仕事が決まるのは12時過ぎだと思ったので、

朝電話しないで、12時に電話すると、「もう仕事他の人に決まりました。」

そう言われて、仕事ゲットできないことも沢山あった。

とにかく積極的に電話すること。

そうであった。

今は、ぜんぜん積極的に電話していない。

なぜか?

仕事しなくても生活楽にできているから。逆に仕事のこと考えない方が、

楽に生活できる。

おばあちゃんと私の二人なら、それほど食事をたくさん食べないし、

静かに本でも読んでいれば、1日はすぐにたってしまうし。

まあ、そんなわけで、消極的になりました。