すー♪

担々麺

日記

ニコ店で「麻婆豆腐」を作っていたから、美味しい担々麵がず―――と食べたかった!


今日、出かける用でご一緒した方々とお昼を外食することになって、『担々麵』のあるお店に(*^-^*)
美味しかった~~~~(。・ω・。)ノ♡


  • すー♪

    すー♪

    2024/05/05 11:55:47

    猫さん
    ということは、中国に行ったら汁なしなのかなぁ~~??
    以前行ったお店では、『汁なしのぬるい担々麺』でした。
    何でも、そういうものらしい・・・。

  • すー♪

    すー♪

    2024/05/05 11:53:13

    ラッコさん
    それは美味しそうです!!辛いだけじゃない、その味、食べたーーいですヾ(≧▽≦)ノ

  • 猫叉仙人

    猫叉仙人

    2024/04/27 13:41:33

    中国の担担麺は、汁無しにゃ。
    日本に広めるときに、料理の鉄人の陳建一さんのお父さんが
    汁ありラーメンにしたんだそうにゃ。
    美味しい料理を広めてくれて、ありがとうなのにゃ♪(=^ω^=)

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/04/27 01:06:22

    自分も担々麺めっちゃ好きです。
    近所の中華屋さんの担々麺は、全然辛くはないんですが、八角と山椒が効いていて絶品なんですよ。
    久しぶりに食べたくなってきましたw