ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

80年代の洋楽聴いてます

日記

連休初日です
これといって予定もなく
出かける用事も無いので
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしながら
1日ゴロゴロしてました(o_△_)oゴロン
僕はながらでテレビ見たりは絶対しません
見たい時以外はテレビは常にOFFです
みんな出かけてるのか周りも静かです
シーンとしてるのも退屈なので
BGM流そうとよく聴いていた80年代洋楽を
ランダムに流してます
ABBAの「ダンシング・クイーン」いいですねぇ
ヴァン・ヘイレンもよく聴きました
「ロックバルーンは99」懐かしいな
NENAだっけ ドイツ娘が可愛かったな
もうすぐ梅雨だけど
梅雨時期に聴きたくなるのが
「アイライクショパン」なんだよね
シンディ・ローパーも聴きたくなった
デュラン・デュランも聴きたいな
「ダンシング・クイーン」は70年代ですね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/28 18:31:08

    >ひよっちさん
     60年代はリアルではわかりませんが
     映画の挿入曲になってたりしますよね
     モンキーズやママス&パパスも60年代ですね
     僕はドアーズが好きですね
     

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/04/28 17:45:35

    我が家は、毎日何となくBGM的に音楽がかかっています。
    80年代、70年代が多いかなぁ。
    それに夫の趣味で60年代も。リアルタイムには聞いた事なかったろうになぜか好きで、
    しょっちゅう聴かされてる私もなじんでしまいました(^^;
    うちではCDも、MDも少しだけ、まだまだ現役です(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/28 17:33:54

    >きつねさん
     FMでよく流されていてエアチェック(死語?)
     してました(^o^)

  • きつね

    きつね

    2024/04/28 15:09:04

    ABBA、北欧のグループだけあって、清涼感がありますね^^
    この季節にいいかもです。
    私はもうちょっと古いのも好きです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/28 14:55:29

    >Summyさん
     ノーランズの「ダンシングシスター」って曲も
     ありましたね
     アハの「テイク・オン・ミー」なんて
     車の中で歌ってました 高音が出ないんですよね

  • Summy

    Summy

    2024/04/28 14:45:17

    全部知っています。
    Dancing Queenは良く聴きました。
    Jump 元気になりますね。
    NENAなんだっけと調べたら、知っていました。
    ねんざさんは、元気になる系がお好きなようですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/28 12:03:08

    >ピンコさん
     日本のアイドルさん達もどんどんK-POP化
     してますね
     もう何が何やら

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/28 11:06:07

    コリアンミュージックが、流行ってるって、日本の番組でもでてくるけど・・・

    結局・・・ファランが起源だっていう番組もあって、

    古代の若い男性が、化粧、身なりも華やかに、踊りで訓練していた親衛隊みたいなものらしくて。

    考えてみたら北朝鮮の集団行動と同じやないか・・・
    南北分離て行っても、同じ民族なんやな・・・と思ったとたん。
    観る気もうせました。

    将軍様にこびた女性のチームの踊り、男性の踊り、・・・としかみれない;


    なりたちや、背景を考えると、日本やUSAに進出して、外貨稼ぐ目的だから、
    もう・・・みてられません。
    出稼ぎ集団にみえるから。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/28 10:45:55

    >ももんがーさん
     MDこれも懐かしいですね
     テープはどうしても劣化が激しかったですから
     実家にはMDが残っているはず
     マイコレクションをせっせと作りました
     今はCDも売れないみたいですね

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/04/28 09:41:41

    レコードの頃から音楽を聴くのが好きです^^
    CDを買ったりカセットテープやMDに録音しながら聴いてました^^
    パソコンの動画を見れるようになってから買わなくなって、
    今は音楽よりもゲーム(DQ・FF)の動画を見るようになっちゃいました#^^#
    アバの音楽いいですよね^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/28 06:13:03

    >usamimiさん
     何も考えずにBGM流すのもいいですよ

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/27 23:50:58

    最近は音楽を聴かなくなりました。
    久しぶりにタンゴでも聞こうかな。^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/27 23:17:39

    >ピンクコーラルさん
     年取ったと言えばそれまでですが
     80年代あたりの音楽や映像は今でも
     現役として流れます
     現実に今の音楽もドラマや映画は
     かつてのリメイクばかりです

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/27 22:38:15

    かつや・こばやしさんのベストヒット・・・彼がいてこそのですねw

    80年代ユーロビートもビルボードも
    UK、USA・・・懐かしいですね。


    バングルズ、プリンス、マドンナ・・・まだ耳に効きやすい音楽だった。

    ディスコからクラブになったあたりから・・・
    ハイテンポでおちつかないガチャガチャした音楽は流行りだして・・・


    ノマノマイエイ!!ノマノマイエイエイw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/27 22:02:29

    >ねこまろさん
     ベストヒットUSAでしたっけ
     深夜の2時くらいからやってましたね

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/27 21:18:03

    あの頃は、アバが歌ってる映像なんて深夜の洋楽番組でたまーに観るだけ。
    それが今じゃユーチューブ等でサクッと視聴できますからね。
    いい時代になりました。
    (=^・^=)ニャー

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/27 18:59:42

    >しずくさん
     好きな音楽を好きな時に聴けるって
     いいですよね

  • しずく

    しずく

    2024/04/27 18:57:24

    音楽鑑賞良いですね~
    私はその時の気分で適当に聞いてます(--)(__)
    のんびり過すのも良いですね!!!