けめお

ぽりへの~る

美容/健康


先日テレビでチョコレート、というかカカオに含まれるポリフェノールが何かに良い、と。
以前から良いとは聞くけど、何にいいのか?
わからないけど、カカオの多いチョコを買ってみた。
それを一日5粒食べるといいらしい。
ポリフェノールの効果は持続しにくいので時間を空けずに摂ると良いんだとさ。
以前、カカオ90%とかいうのを買ってみたけど、苦くて食べられん。
我慢して全部食べましたけどね、あれは食べ物じゃないでしょう。
それで、72%の物を買った。
程々の甘さ。
それで、毎食後と10時と15時に食べればいいか、と思っていたんですが。

全然食べない・・・

チョコは大好きなので下手すりゃ爆喰いするかと思ったけど、殆ど食べてない。
思い出して一日ひと粒・・・ほぼ存在を忘れている。
ポリフェノール効果ゼロだと思う。

相変わらず、せんべいばかり食べてます。



  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/05/01 09:57:50

    さきまま☢さん

    いや、食べ過ぎは・・・たぶん下痢Pに・・・(;´・ω・)

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/05/01 09:32:45

    老化に聞くなら何個でも頑張れる!!!!!!!!

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/04/30 21:18:16

    こっこりんさん

    今日コープの脇を通ったんだけど、何か買いたいものがあったのに思い出せなかった。
    フェアトレードの高カカオチョコでしたね!
    あんまりカカオが多くても苦いだけで、皆さん我慢して食べてるのかな。
    70%くらいだと、ビターチョコ程度で食べやすいです。
    しかし、高カカオというのか純度の高いチョコレートは食べ過ぎるとおなかが緩くなりますね。

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/04/28 13:05:36

    こんにちは!
    おせんべいおいしいですもんね!
    高カカオチョコ、有名メーカーのは苦くて今一つですが
    コープのフェアトレードの高カカオチョコは後味がすっきりしておいしいです
    70%ぐらいのと、85%ぐらいのがあるんですが、85%でも苦すぎずおいしいです
    前にリンツの99%を食べてた時がありましたけど、あれはうん、甘いチョコレートとは
    完全に別の食べ物です!もはや薬?体にいいといってもおいしくないと続きませんよね(;^ω^)