tosituki

宗教っていうのは

日記

私は生まれたときから、親がやっていたから自分もやっている宗教があります。


それは疑いもなくやっている。

そしてそれを誰かに進めると、色々難がやってきて、または誰かに言おうとする前から、宗教に対しては、悪く言われたりするので、

なかなか人には言えません。

でも、今、64才振り返って、やってきてよかったです。

人にも進めないといけないのだろうけど、宗教戦争は怖いので、またはこれからまた難に合うのは勘弁してほしいので、

静かに自分だけやっています。

一生を通して、その宗教をやることで、難に会ったり色々ありましたが、強くなったし、自分も変わることが出来たりして、良かったです。

いつも祈ることは困らないようになりますように。

そういう事でしたけど、困らないようになってきました。

ありがとうございます。

きっと自分では死ぬまで、この宗教なのだろうなと思う。

でも、youtubeでは、イロイロナスピリチュアルな事とか、神事のこととか、

違う宗教の事とか、興味を持ってみてしまうことがあります。

面白いです。

人それぞれ違う宗教なんだなと思う。

宗教戦争だけは避けたいし、逃げたい。