りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

日曜月曜 春の大掃除のような・・

日記

今日も頑張ります!! ひどい汚れがあって 風で砂ぼこりとかも溜まってて
片付け 掃除 床のワックス掛けまで・・

能登からもらってきた荷物の片付けがあります
玄関に有った荷物は片付いた 終了
和室の片付け掃除 寝間 ローカ 脱衣場の床ワックス掛け。。終了
納屋の中 掃除 さらさら終了

ローカには まだ片付けられない荷物があって ローカが狭い
ローカの荷物を 台所に移動したいです
電子レンジの場所作りたいです 今使っている電子レンジ 捨てられない
梅干の大坪×2個はガラス容器に小分け 移し替えして保存したい

2日続き今日も 疲れてるけどガンバです!!自分に叱咤激励!!w




  • あずき

    あずき

    2024/05/01 17:06:37

    こんにちは~^^
    お片付けお疲れ様です( ^^) _旦~~

    ドクダミのことですけど
    ドクダミ専用の除草剤撒くベストタイミングを確認したくて
    メーカーに電話した時 効果も聞いてみたら
    一度撒いてそれ以降全然生えなくなったお家と
    毎年しっかり生えてくるお家とあるみたいです(;´∀`)

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/04/30 21:40:29

    頑張ってるじゃないか 流石だ
    気になるところは、連休しかできないしね

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2024/04/30 19:34:08

    タケノコ掘りは、 
    15日に大き目の中2本 …… そのまま お世話になってるお隣さんに……
    17日に中3本、茹でて …… 長年の建築関連業の影響でか(?)腰を患っている友達に……
    数日で中小40本ほど、茹でて …… お袋が入所していたグループホームへ……
        残り小5本……タケノコご飯に (^^)v
    25日に中小25本ほど、茹でて切って砂糖まぶして 冷凍保存
    28日に中小13本、湯てて水につけて冷蔵保存

    初めころ、ことしはウラ年とかのウワサ話も聞いたけど、
    GW中に まだまだ頭を出してきそうです。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2024/04/30 19:21:32

    さすがぁ パート仕事もしながら 主婦業キャリアも長いりりかさん
    家 内外のいろいろ家事庭仕事に出際良く さらさらゴシゴシ片付けちゃうんだね

    拙者は一か所の片付け掃除などは それぞれ年に数回しかしない……出来ない (^^;)

    数日前、玄関の上り廊下(50㎝余幅×約3m長)が砂埃でかウッスラ汚れてたから乾拭きした
    多分、ことし初めて (^^;)