tosituki

家の事はちゃんとやっているつもりなんだけど

日記

お弁当作ったりとか。


一緒にゴルフの打ちっぱなしに行ったりとか

夫のお母さんにご飯作ったり。

一生懸命にやっているつもり。

つもりではだめかな?

それでちゃんとご飯食べていくお金も少しのお小遣いもあるし、幸せです。

なのでそれで満足します。

だめなのは承認欲求だと思う。

誰かに認められてないと我慢できないって気持ちがだめなんだ。

自分で自分をほめてあげればいいだけ。

恋愛モドキは、

妄想で空想だったけど

承認欲求のようなものがあった。

それは勘違いで、空白なものなんだけど

承認欲求だけはやめた方が良いね。

みじめになるし。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/04/30 10:01:27

    承認欲求は誰もがありますヨ☆
    悪い事ではないし。。。
    tositsukiさん自身がご自分をもっと承認してあげて☆
    それで満足しないで、こんなに頑張った自分は凄いんだと思って良いと思う。
    家事は地味だし日々感謝は言ってもらえないけど。。。
    きっと心で感謝されてる。
    恋愛もどきも人に迷惑かけてないんだからOKです☆
    歳だからとか、もう◯歳だからとか言うのはやめましょう。
    心はいつまでも若くてもいいし。。。
    何よりその方が一度きりの人生楽しいじゃん*\(^o^)/*