kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ご無沙汰してます

日記

全くINしておりませんでした。

元気にしてま~す。

ここ半年ごたついておりました。

じいちゃんが一気に老化?がすすみ
24時間酸素吸入の生活になっちゃいました。
デイケアにも行けなくなり完全に自宅介護です。

そのせいもあってばあちゃんに認知がでてきました。

追い打ちをかけて主人に大腸がんがみつかり
無事に摘出はすみましたが
胃がんの検査をうけることになってます。

家族のことで手一杯なのに
ここ3年と友人のワンコが高齢になり
一人で留守番ができなくなり
彼女が会社に行ってる時だけ預かってました。
その子の介護、看取りをつい先日いたしました。

50代後半・・・
自分の老いを感じながらも
老いるスキを与えてもらえない毎日です。





  • kan

    kan

    2024/05/02 13:01:36

    ねこっとさん>
    お久しぶりです。
    お変わりないですか?
    年代なんでしょうね・・・
    自分自身の身体が老いにむかってるのに
    向き合う時間がないので無視できてます。

  • ねこっと

    ねこっと

    2024/05/01 19:43:41

    おお、こんにちは!

    それは大変でしたね。
    さぞお忙しかったことでしょう。

    うちは施設に入っている母が心配ではあります。
    妻のほうも先日帰省したときは、若干の反応の悪さなどもあって、今後が心配です。

    どこもだんだんいろいろでてくるのでしょう。

    ともあれ、ご自愛もされてくださいね。

  • kan

    kan

    2024/05/01 09:18:32

    多摩蘭さん>
    ご無沙汰しています。
    年代ってことなんでしょうね。
    友人たちも似たような状況です。
    ケアマネさんはじめいろんな人の支えで
    今のところ踏ん張れてます。

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2024/04/30 17:23:19

    色んな事が一気に来た感じですね(゚_゚;)
    中々に気を抜けない生活でしょうが自身も気を付けてお過ごし下さい。