ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

5月1日☂水曜日

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
コーデ広場 3

今朝は雲が低く 飛行機が見えない

庭に咲く オレンジ色の薔薇が 雨の中蕾を広げようとしている
お隣の高齢の奥様が ベランダから見える我が家の薔薇が
「綺麗だね」と朝からほめてくれた 薔薇にも聞こえたかなぁ~♪

お隣の解体が済んだ空き地は 3月16日からず~~~っとそのまま
社長さんに聞くと 解体後だから ガラスの破片 針金 鉄屑などが多い  
整備をして早く駐車場にしたいが 業者が忙しくて手付かずの状態との事
増えた従業員の車を止めたいが ロープを張って立ち入り禁止
駐車場が出来上がったら もともと駐車場だった所に現在8台
同じぐらいの広さがあるから駐車できる車は16台位?
a~~ぁ~♪そんな事 「ほっといて」と言う話です
お付き合いいただきありがとうございました
雨が降ってきました 今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいで過ごせますように♡


  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/01 20:50:12

    ままさん、こんばんちゃ~^^
    ほんと、すぐ近くを通り抜けて行ってたんで、もったいない事をしちゃった感じっす(^^ゞ
    GW後半では、琵琶湖方面にでも~っと思ってます^^
    またまた、日帰りで帰ってきちゃうような感じかもですがw

    ほんと、地震大国日本では、いつ起きてもおかしくないですからねー。。
    飲み水だけは、1番重要ですんで、かなり多めに準備されておくと良いと思います☆
    夏場でも、なるべく涼しめになる所で保存しておけば、賞味期限が切れても、そこそこには使えますし^^
    最悪の場合、1度沸騰させれば、とりあえずは~?と思いますよ^^
    沸騰させたりするためや調理等のために、ガスコンロやガスボンベもあると良いかと(^^)/
    大地震が起きないのが1番いいんすけどね~☆

    ごんじゃままさんも、いつもなるべく気を付けつつ、備えをしっかりしてお過ごししていてくださいね~^^v
    まったね~~~!(^^)!

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/01 19:47:25

    今月も、まったりとよろしくで~す(^_-)-☆
    今日は寒いんで、暖かくしていてね~(^^)v

    うちにある、みかんの蕾も冷たい雨の中 がんばってましたよ~!(^^)!
    薔薇にも、お褒めのお言葉、必ず届いてますよ~~~(^_-)-☆

    細かい破片等、強風時に飛んでくるんで、できるだけ早めに駐車場になって欲しいっすよねー(~_~;)
    破片でケガとかされないように、まだまだご注意くださいね~☆彡
    ごんじゃままさん、まったね~~~(^_-)-☆
    風邪ひかないように気を付けてね~^^

  • 総悟

    総悟

    2024/05/01 13:47:21

    こんにちわ|ू•ω•` )
    お庭にオレンジ色の薔薇の蕾今から咲くんですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪きっと薔薇のお花にも聞こえてるですよ
    そうあって欲しいなて僕の想像です(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    お隣解体された空き地は駐車場になるんですね。高い家とかビル建つと日当たりの問題も
    出て来るから良かったですね(^-^)
    こっちは今日も曇りで風が強いです。窓を開けると少しヒンヤリした風がよく入ってきます
    昨日は蒸し暑かったけど今日は16℃表示でヒンヤリしてるですよ
    日々気温の波や天気も変わるので服装等悩みますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    ごんじゃままさんも体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    今日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
    4月も有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    5月もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/05/01 12:54:28

    私の家の周辺にも駐車場が沢山あります。
    近くに保険関係の大きなビルがあるので
    営業の人が車を止めている。女性多し。