今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ふっふっふー♥

日記


昨日は訪問お休みしちゃって、ごめんなさい。
先週くらいから職場はグチャグチャで(;´∀`)
休日返上で仕事になったり、残業増えたり、今月もシフトが昨日になってできたり。
おかげで今日が休みだというのは、昨日の帰りに知りました。
月末月始は忙しいので、てっきり出勤だと思ってたから、3回も確認しちゃった。
そしたら緊張の糸がプツンと切れて、開放感と倦怠感が一気に襲ってきて、
自宅帰る前に少し休憩・・・と思って、18時くらいから久々にパチンコ店へ(;´∀`)

実は月6回くらいやってたパチンコも、今年に入ってからは月2回くらいに減ってまして、
行くのは北海道旅行前以来かな。
というわけで、3週間ぶりに店内見てみたら、私好みの台がありました!!
「座頭市」です。
んー、私と同年以上の人だと「勝新太郎の?」って思うかな。
ベースはもちろん勝さんのですが、パチンコ版だと泉谷しげるが演じてるんです。
今回はCG加工がすごいけど、泉谷さん&勝新さん映像が出れば大当たりほぼ確定。

はい、仕事頑張った私へのご褒美なのか、勝新太郎さん出ました!!
そこからなんとン万発の出玉に囲まれまして♥♥
終わったのが21時すぎΣ( ̄□ ̄|||)
手にした金額に、仕事の疲れとかぶっとんだ。
その頃には日ハムの試合も勝利で終わってて、幸せのまま寝てしまったのよねー。

で、私のジンクスとして、ものすごく勝ったときは誰かに奢ると次も勝てるので、
久々にクイズ形式のプレ企画やります!!
今回は3択にするから、いつもより当選率高くなってますよ。

では問題です。
今回遊んだ「座頭市」で、このセリフが出たら大当たりの期待大!!
というのは、次のうちどれでしょうか。
A.一度した約束だけは違えねえ
B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
C.てめえらは渡世人ですらねえ

回答〆切は5月3日の18時まで、それまでは回答の書き換えOKです(古いのは削除してね)
景品は下記となります。
1.現在販売中のP限定背景
2.現在販売中のP限定全身服
3.章姫セレクトの背景過去品

というわけで、本日の休みは、勝新太郎版「座頭市」鑑賞会で終わったのだな。
ネット配信様様だわ。

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/08/17 23:52:31

    章姫ちゃん、こんばんは^^
    過去記事をお借りします。

    ご要望ありがとうございます♪
    素人撮影でごめんなさい。
    観客の声がたくさん入ってしまいましたが、私はほぼ無言で撮影しています^^;

    花火動画(5分30秒)
    https://va.media.tumblr.com/tumblr_siaku0pFiO1wbjao1_720.mp4

    見られなかったら教えて下さい(#^^#)ゞ

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/05/16 21:03:53

    こんばんは。
    今頃この日記に気が付きました^^;
    感想だけですが
    3時間もパチンコやってたんですか!
    パチンコやったこともないのでどれくらい時間がかかるかも全く分からないんですが^^;
    沢山稼げたんですね^^
    おめでとうございます。
    GWも終わり5月も中旬になってしまった・・・。
    時間がたつのが早いです・・・。

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/05/03 17:58:29

    章姫ちゃん、パチンコ大当たりおめでとうございます^^♪
    怒涛の月末、お疲れ様でした^^
    私も割と剣客ものの映画は好きな方ですが「座頭市」はビートたけしの映画しかまだ観ていないです。
    斬新なダンスがあった記憶だけが妙に印象深く残っています^^;
    勝新太郎さんの座頭市も見てみないなと思いました^^

    クイズ企画ありがとうございます^^
    三択とはいえ難しい!
    直感で
    A でお願いします。

  • すみれ

    すみれ

    2024/05/03 17:46:18

    章姫さま、こんにちは!
    図々しくすみません(・・;)
    B でお願いしますm(__)m

  • ふー

    ふー

    2024/05/03 15:08:43

    座頭市といえば勝進ですよねー。
    頑張ったご褒美、嬉しいですね( *´艸`)
    そしておすそ分け企画ありがとうございます。

    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ

    にします!よろしくお願いします~

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/05/03 12:42:36

    こんにちは。
    まったくやったことがないので検索してみたら驚きました(#^.^#)
    すごい画面が出てきましたけど
    今どきのパチンコはみなこうなんでしょうか??

    やらなくても入ってみるだけでも楽しそうな♬
    音楽だけでもすごいんだろうね(#^.^#)

    本題のクイズですけど・・・勝新太郎は知ってるけど

    C.てめえらは渡世人ですらねえ

    って切りまくるんでしょうかしら??
    よろしくお願いしますm(__)m

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/05/03 11:09:49

    あああ、クジの締切日だった。 慌てて書き込みw

    えーと、まず「ン万発の出玉」って、北海道の遠征費を越えてます?
    もう驚かなくなっているけど、凄すぎ!!

    で、パチンコ座頭市の実況を見ていたんだけど、AとCは出てきて、Bは似ている 激熱だけは裏切っちゃいけねえというのがありました。けど、どれが大当たりしたのかは不明。
    どっちみち分からないのでw、「A.一度した約束だけは違えねえ」でお願いします (._.)

    ついでに今のパチンコって、TVゲームみたいな感じなの?
    777のドラムとか、チューリップとかフィーバーで開く大口みたいのってないの??
    あと画面のデカい液晶に釘とかは刺さってはいない?
    実況だと玉は、右端の方を流れているだけで、液晶画面とは全然関係ない感じでした。
    拙猫の知っているパチンコはどこへ行っちゃったんでしょう?ww

  • Aloha

    Aloha

    2024/05/03 01:35:46

    おお~大当たり アドレナリン上がるね~^^やったね
    日ハム勝利のダブルハッピーだね~
    泉谷さんか~ 見たことないけど良いかも~
    どれも言いそうなセリフでわからない~~@@
    C.てめえらは渡世人ですらねえ
    でお願いします

    季節の変わるときと仕事の忙しさで体はお疲れだよね
    腰とか労わって無理しすぎないでね~

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2024/05/02 23:03:02

    こんばんは。
    大当たりおめでとう(^o^)
    出玉に囲まれるのってクセになりそう〜
    ジンクス続くといいな。
    企画参加させてください。
    座頭市のセリフって人情風なのかな。
    パチンコの大当たり決め台詞だから、
    A.一度した約束だけは違えねえ
    にします。
    宜しくお願いしますm(__)m

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/05/02 19:32:50

    章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
    凄い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私はパチンコしないのでわからないけど
    周りで良く負けたって言ってる人いるので
    なかなか難しいのかと。。。
    でもホントに凄い!!

    参加させてください^^
    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ

  • はる

    はる

    2024/05/02 14:14:58

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    楽しい休日満喫されたようでよかったです。
    私がパチンコしたのは一度だけ、さっぱりでした。
    友達と4人、台変えようでウロウロしていた思い出だけあります。
    わざわざ白浜までいって、なにやってるんでしょう私達です。笑

    参加させてください。
    A.一度した約束だけは違えねえ 
    どうぞよろしくお願いします。

  • みい

    みい

    2024/05/02 11:52:20

    急なお休み & ラッキー  日ごろの行いの良さが出たかな^^
    お仕事の方 大変そうなのは知ってたけど
    まだまだ続行中だったんだね。
    今月中には落ち着いてくれますように。

    なんか渡世人ぽいかもと思ったので

    A
    違えねえ(たがえねえ)と読むんでいいのかな?

    今日は残業で9時近くまでになりそう。がんばりまーす^^;

  • とら

    とら

    2024/05/02 07:03:15

    おはようございます。
    やったことがないのでまったくわかりません><
    儲ける人って毎日行って台の確認をしてるとか??
    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    よろしくお願いしますm(__)m

  • fu

    fu

    2024/05/01 23:45:25

    こんばんは。
    今日ほんとに寒かったですね。
    半袖は大間違いだったと激しく後悔…( ̄▽ ̄;)

    パチンコ大勝ちおめでとうございます⭐︎
    全くやったことないんで分かってないのですが、儲ける人は本当に儲けてますもんね。すごいなぁと思います。
    日ハムまで勝つとは、勝ちフィーバー炸裂ですね!
    勝利の女神にあやからせて頂きたいです。勝負事ないけどw

    企画いただきありがとうございます。
    A.一度した約束だけは違えねえ
    かなと思います。
    よろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

  • カオル

    カオル

    2024/05/01 22:37:12

    こんばんは☆
    私も座頭市は勝新派ですw
    それにしても勝率すごいですね!
    良いことがあると人にも分ける人は確かに運が良い気がします。

    パチンコよく知らないので当てずっぽうで
    A.一度した約束だけは違えねえ

    でお願いします。

  • あんず

    あんず

    2024/05/01 22:16:16

    こんばんは♪
    章姫さんもパチ打つんですか
    知らんかった…
    私は両親が好きで(特に母が)子供の頃玉拾いに行ったりしてて、大人になってからは待ち合わせの時間潰しとかで打ってましたね
    最近はYouTubeで臨場感有りで見られるので行かなくなりました☆
    基本下手クソなのですww

    プレ企画参加させてください
    A.一度した約束だけは違えねえ
    でお願いします♡

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/05/01 21:58:48

    すごい!
    そんなに勝ったなら勝ち逃げで当面パチお休みする?w

    クイズ私、基本は当たらないけど勘で・・
    A.一度した約束だけは違えねえ

    こちらでお願いします!

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/05/01 21:50:18

    こんばんは★
    パチンコおめでとうございます♥
    遠い昔に1度だけした事があり楽しかったです^^
    勝新太郎懐かしいですね^^
    A.一度した約束だけは違えねえ
    でよろしくお願いしますm(__)m

  • めい

    めい

    2024/05/01 21:43:54

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    お仕事のシフトが変わると大変ですよね~。
    今日は思いがけないお休みだったんですね。
    ゆっくりできたようでよかったです。

    わ~!
    パチンコに行く頻度、そんなに下がったんですか。
    昨日はひさしぶりに行かれたんですね。
    それでン万発の出玉!
    凄いですね。
    それがどれくらいになるか、全然見当つきませんが、
    仕事の疲れがぶっとんだ金額なんて(✿☉。☉)びっくり!!です。
    よかったですね~。
    やるなら勝てた方がいいですよね。

    プレ企画、ありがとうございます。
    参加させていただきます。

    A.一度した約束だけは違えねえ

    よろしくお願いします(*^-^*)

  • ebu

    ebu

    2024/05/01 21:38:56

    こんばんは。
    お休みはゆっくりできたかしら?
    パチンコの3時間で荒稼ぎ出来るなんて、腕か良いのね。
    大金獲得おめでとう。
    やった事無いから、感に頼るしかないけど。
    クイズに参加させて貰います。
    座頭市は亡き父と見た記憶があるので
    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    だと思う。
    さて、幸運のお裾分けにあやかれるのか、
    運頼みです。

  • kana

    kana

    2024/05/01 21:01:18

    こんばんは、お仕事のシフト変わると大変ですね。
    パチンコはやったことないのでよくわかりませんが
    参加させていただきます。
    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    この言葉でお願いします。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/05/01 20:57:01

    こんばんは☆
    座頭市☆父が好きで一緒に見ていました☆
    慎吾ちゃんの座頭市も良かったけれど。。
    やっぱりいろんな意味で勝新を超える座頭市はいない気がしてます☆

    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    此方で参加希望です☆宜しくです☆

  • 楓

    2024/05/01 20:52:06

    こんばんは。
    職場が落ち着くまで大変ですね。
    お疲れ様です。
    パチンコものすごく勝って幸せ気分で眠れたんですね^^
    おめでとうございます。

    パチンコはしたことがないので分かりませんが、クイズに参加させて下さい。
    A.一度した約束だけは違えねえ
    よろしくお願いします。

  • 【みかん】

    【みかん】

    2024/05/01 20:22:53

    こんばんは、章姫さん。
    久し振りのパチンコ楽しめましたか?
    小さい頃、父に連れて良く行きました。
    ン万発・・・凄いですね。
    おめでとうございます。

    クイズに参加します。
    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    此方で、宜しくお願いします。

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/05/01 19:35:08

    こんばんは。
    今日はお休みだったとのことで、楽しく過ごされて何よりです。
    パチンコされるのですね。
    私の父がパチンコ好きでした。
    私はやったことがありません。
    座頭市も残念ながら知らないお話ですね。
    クイズ、当てずっぽうですが、参加させていただきます。
    B.人の道だけは裏切っちゃいけねえ
    よろしくお願いします!