なんてこ

馬場より弱い豊登 懐かしすぎてわからない

日記

・・・と、むかし所ジョージが歌っていましたが、

今や豊登はもちろん、ジャイアント馬場も、下手すると所さんもわからない人が増えているんでしょうね。

Cコインで買った「おもちゃの国の鯉のぼり」を設置し、入れ替えに桜を片付けました。
現実の桜なら、花が散った後にみずみずしい若葉が見られるんですけど、残念ながら合成やミラクルでも「葉桜」はできない・・・のかな?

実家には鯉のぼりを揚げるポールがなく、当然鯉のぼりもありませんでした。
祝祭日に日の丸を揚げる竹竿とてっぺんにつける「黄金の球」はあったんですけどね。
武者人形もなく、小さな兜だけ飾ってましたっけ。

  • なんてこ

    なんてこ

    2024/05/02 19:20:29

    PiPi。さん
    日本三大ジョージの一人ですからね。
    あとの二人は、柳ジョージと高橋ジョージ(^^;)

  • なんてこ

    なんてこ

    2024/05/02 19:15:55

    usamimiさん
    柏餅を食べて菖蒲湯に入るだけでした。
    ちなみにひな祭りも、ひなあられ食べるだけ(^^;)

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/05/02 12:31:19

    夫にするなら所ジョージみたいな人って思っていました^^
    向こうはごめんなさいだろうけどw

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/01 23:39:50

    実家には鯉のぼりも武者人形も兜もありませんでした。
    日の丸と竹竿と球はありました。^^