ぶーくん

アクアリウム

日記

アクアリウムがとてもすてきだ!


水族館大好きなので、すごく嬉しい。
クリオネが発見?されたばかりの頃
たしか八景島だったか、池袋だったかうろ覚えだが
クリオネの展示があって
ポスターとかでは大きく映ったクリオネがでていて、イメージ的に親指くらいかしら?と思いながら展示スペースに行ったら、なんか水が揺れてる感じがしてそこにクリオネがいるということだった。

サイズ感を完全に勘違いしてました。


その後、クリオネちゃんが可愛いと思っていいたら
クリオネちゃんの食事の映像が流れて
クリオネ”ちゃん”というのはちょっと違うと思った。

流氷の妖精という二つ名になんだか騙された気になった。