しろ

未完成がデフォ

日記

今日は晴れたものの、風が強くて寒さを感じた。


俺ってば完成させるスキルが無いんだよな。

言い訳させてもらえば・・・

小学生の頃って引っ越しが多くてね。

夏休みの宿題とかやらなくて済んだりとか、図工の課題とかも提出する事無く次の学校とかって事になってた。

だから、完成させるって事を知らないまま成長したのかもしれない。

短期間で見通しのつくものなら対処できるのかな。

そう考えると中学の頃に数学が得意だったのも納得が出来る。

中学の数学のテストなんて瞬発力だけで対処できるからね。

美術とか工芸とかは途中までは早いし上手く行って、どんなのが出来るのか楽しみだったりするんだけど、仕上がりまで息が続かないんだw

辿り着かなかったり残念な結果だったりしちゃうんだよね~

就職して仕事なんかでもそうだったりする。

出足は良いんだけど、最後まで完成させることが出来たものって思いつかない。

それで、上司や先輩に中間までは期待させちゃうんだけど、完成前に投げ出す事になって退職したんだろうと思う。

無理矢理大きなエンジンを搭載した小型車みたいなもんなのかもw

最初の仕事は自分の事を知らなくて、自分の能力に自信を持ってた。

でも、任せられた仕事を完成させる事無く退職してしまった・・・

自分の無能さに気付くことなく、他に責任を転嫁して、人に迷惑をかけた・・・

思い返せば、完成まで息が続かずに勝手にパニックになったんだと思う。

電気工事は次々と仕事があったから、完成前に次の現場、次の現場ってなってたからもったんだろう。

工場勤務は一日一日で区切れるからもったんだろう。

俺は人に迷惑をかけて、人の人生を壊してきた・・・

もう、償う事は出来ないし、許されないだろう。

何より俺自身が許さないし、後悔し続ける。

逃げ場として宗教があるのかもしれない。

でも、俺はそんな都合の良い宗教を信じる程の純粋さは持ち合わせていないw

死後の世界があるのか無いのか知らないけど・・・

ずっと一人なんだろうなと覚悟しながら生きるバカバカしさを抱えて存在するのかな。


そんな事を考えて、一つでも完成させたいと思いながら・・・

こんなブログも完成させることが出来ない俺自身を嘲笑しながら毎日を過ごすw