恭介

昭和を感じた最近の出来事は?

今週のお題


日帰り温泉で見かけたモグラたたきと

自分でドアを開けて取り出す

瓶のコーヒー牛乳とフルーツ牛乳

#昭和を感じた最近の出来事は?

  • 恭介

    恭介

    2024/05/08 00:29:44

    Re:✪カトリーヌ✪さん

    殴られ過ぎてモグラの原型を見ることは出来ませんでしたが稼働してましたね。
    最近のはモグラではなくカエルが出てくるようでしたよw
    瓶ってやっぱりペットボトルと比べて美味しく感じますよね~ なんでなんだろ?

  • ✪カトリーヌ✪

    ✪カトリーヌ✪

    2024/05/07 21:33:53

    モグラ叩きーーw まだあるのですね(*´艸`*)
    瓶に入ったコーヒー牛乳とかってどうしてあれほど
    おいしそうに見えるのでしょうね(๑´ლ`๑)フフ♡

  • 恭介

    恭介

    2024/05/04 01:03:30

    Re:るりさん

    今は何でもかんでもペットボトルで情緒がないですよね。
    瓶って重いし、割れたら危ないからそこらに放置する人はいないし
    みんなちゃんと飲み終わったら戻すし、今の時代にこそマッチしてるんじゃないかな~

  • 恭介

    恭介

    2024/05/04 01:01:21

    Re:みゆさん

    ゲーセン自体がもう昭和の遺産ぽい感じですもんね。
    今は相当数を減らしてるんじゃないでしょうか?
    あってもUFOキャッチャーとメダルゲームばっかりですよね。
    自分でドア開けて、お金を払うとかいうシステムも絶滅危惧種な気がしますw

  • るり

    るり

    2024/05/04 00:35:44

    瓶牛乳いいですよねー
    瓶の飲料全般に昭和を感じちゃいます

  • みゆ

    みゆ

    2024/05/03 12:04:02

    モグラたたき・・・
    古びたゲーセンに1回10円で出来るのかあったり・・・
    そんなのを思い出しました。

    自分でドアを開けて取り出す…
    これも確かに昭和かも。
    お店の方とのやり取りとかも昭和かもしれませんね。