ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

5月4日土曜日晴れ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ペット海浜公園 5

アゲハチョウが 高さ40センチぐらいの小さな柚子の葉っぱに

卵を産みに来ている 以前は夏ミカンの木があって
毎年葉っぱがなくなるほどアゲハの幼虫がいた
一回も 実がなることなく 枯れてしまった
どうして ミカン系の葉っぱが良いのか 不思議

今日も暑い しっかり水分補給して熱中症に気を付けてくださいね

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/05 07:02:50

    おはようさん。。ままちゃん。時々って言うか
    コピペしますけど、許してね。。、目が悪くってね
    今日も素敵な天気ですねぇ、暑くなりそうです
    水分補給しっかりとってね

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/05/04 17:22:40

    そうですね。青虫が成長して蝶になるのはいいが、
    葉っぱを食われて枯れてしまうことがありますね。

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2024/05/04 15:22:51

    ママ こんにちわ^^

    パスタと作ってた時 裏庭にあるイタリアンパセリを使おうと思ったら
    おっきな イモムシ 箸でつかむと お尻にオレンジ色の旗見たいなのを立ち上げて(◎_◎;)ww
    パセリは むしゃむしゃ食べられて全滅しましたとさ ほんまにもぅ~~ww