にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

『義勇さん』が来る。

日記

今朝は、めざましTVで、『蜜璃ちゃんと無一郎くん』の

じゃんけんを見るところから始まりました。

その後、お昼ご飯用に、昨日から販売開始している、
銀だこの鬼滅コラボの『だんらんセット』を買いに、
仙台駅前まで行ってきました。

銀だこは人気で開店前から行列が出来ていました。
私の前の女性は「クロワッサンセット(鬼滅コラボ)」を
希望していたのですが、『うちでは扱ってません』と言われ、
普通の『のり明太ポテト(鬼滅コラボ)』を1個買って
いきました。

お昼ご飯を食べた後、午後1時25分~の鬼滅TVを、
youtubeで見ていたら、とんでもない情報が出ました。

『柱稽古編』開始当日5/12に、アニメイトで
『鬼滅新聞』を配布する・・と言うのです。
しかも7都市には、着ぐるみちゃんもくるとか。

しかもアニメイト仙台が対象店舗に入っていて、
着ぐるみちゃんは『義勇さん』が来る事になりました。
イベントの整理券の配布は、明日5/5です。

明日も仙台駅前に行って、整理券を獲得してこなくてはっ。

今夜と明日の夜は、刀鍛冶の里編の総集編があるし、
忙しいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/05/05 14:19:00

    ちなってぃさん>本当に忙しいです。踏ん張りたいと思います。
            
            好きなキャラのグッズが出ないのは、寂しいですね。
            自分で作ってしまうのも1つの手ですよ。
            雑誌のイラストをくり抜いて、缶バッジにしたり、100均で缶バッジキットって、
            売っていたと思います。

            推し活ライフ、楽しみますね。(しかし最推しとは、なぜか縁が無いんです。)

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/05/05 13:01:27

    忙しいですね。
    頑張ってくだされ!

    私の好きなキャラは皆不人気なのか
    グッズも全然出ないので
    羨ましいです。

    推し活ライフを楽しんでくださいね!

  • エシェル

    エシェル

    2024/05/04 18:28:44

    そうめんさん>銀だこのたこ焼きは、本当に美味しいです。
           コラボが1カ月くらい続くので、美味しいのはなによりです。
           クロワッサンセットは、イオンモール名取か、新利府の北館のみの扱いです。
           
           仙台は、以前は何もイベントとか来なかったのですが、最近はいろんなイベントを
           開催してくれるようになりました。
           『名探偵コナン展』も開催されるのですよ。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/05/04 18:15:48

    銀だこって前に食べた事ありますが美味しいですよね^^
    前の女性は買えなくて残念でした。

    やっぱり仙台は都会なんだなぁと思います。
    僕の住んでた福島も茨城もそういうイベントやらないですもの。
    エシェルさんの近くで好きな鬼滅のイベントがやってて良かったです^^