御朱印帳再開5冊目開口
集大成5弾として新たに御朱印帳(西陣織みやび表紙デザイン)を開口したいと思います。
まずは開口!!(予定別日記掲載) 熱海伊豆山 伊豆山神社から行きたいと思いますが、実は前回のラインナップに入る予定でしたが、行ったゆえに先代から継承され見るも貧弱なてぬき御朱印になっていた前の人のものを見て「先代の朱印にならわずに個性とかでない書き方は違う、神社の所縁創建の意味歴史の事実と先代に泥ぬった行動考えするな」個性というより御朱印の個人発送変化で過去の者から御朱印意味間のない事故の書き方楽を考える書き方になっていた為、こころを鬼にして苦言ていし「わざわざ遠くから来てるのに時間行動交通費も含め無駄になった」と言ったら、一年少しがたちかなりしっかりした御朱印に変化していました。(覚悟を決めて言った言葉に築いていただけ行動していただいたようです)
チー
2024/05/20 19:25:46
言ってみるものですね。
御朱印は「おお!!」と思うほどありがたくもあり、迫力もあるものと私は思っておりますが・・・
「えっ?!」と思うものも中にはあります。印刷やゴム印のものも・・・それから書いていただくにしてもサインペンの文字のようなもの(筆ペンかな)。
残念な御朱印より、ありがたい御朱印のほうが良いに決まってますよね。
かなりしっかりした御朱印に変わっていたのは本当に良かったです。
ありがたいものに変わったのですね。