ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

5月5日立夏晴れ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 20

風鈴がおとなしく 優しく小さな音でなってるりん~~~~~りん~ん

今日のお天気には お似合い 
今日も暑い 低血糖 熱中症に気を付けてくださいね
今日も穏やかで よい出会いがたくさんありますように(^0^)

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/12 06:39:49

    おはようさん・・ままちゃんは、母の日なんか貰えそうだね
    徳は爺だから、貰えないよ^^
    今朝は曇ってる。でも雨はhらないだろうな~~

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/05/11 13:06:38

    キラキラ24個ですか。あっぱれですね。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/11 09:38:40

    おはようさん・・
    今日も五月晴れですねぇ、どこか行かれますかぁ、
    これが本当の春から夏への準備
    天気いいから公園散歩でもしたら

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/10 21:17:31

    20が出たのですね。おめでとうございます。貴重ですね。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/10 20:13:50

    こんばんは・・
    もうこれ以上のっ寒さはやってこないと思いますが
    寒暖差が大きかったため、体調管理気を付けてくださいね
    明日も良い天気見たいですね

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/10 19:56:04

    あ!!
    かなり暑くなったりすると思いますんで、水分・塩分補給をお忘れなくっすよ~(^_-)-☆

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/10 19:54:34

    いっぱいの笑顔で過ごせて嬉しいっすよ~~~(^^)/
    しかも、美味しい笑顔まで^w^
    問題点は、考え方の違い等もあったりしますんで、ほ~んのちょっぴりずつ改善するような方向に向かうように進めるような感じにしていくと良いかと思われます^^
    特に、褒めて伸ばすは、かな~り有効ですし(^^)/
    焦らずに、ゆっくりじっくりと~^^v

    楽しい時間をいっぱい過ごせて、ほんとよかったっすよ~^^
    これからも、たまには昼食会がいいかもっすね~(^_-)-☆

    ごんじゃままさんも、いつも笑顔で健康いっぱいでいてくださいね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    オイラこそ、いつもいつも感謝ですよ~!(^^)!
    週末も、たくさんの笑顔でいてね~~~(^_-)-☆
    まったね~~~ ^^) _旦~~
    ゆったりまったりとお楽しみくださいね^^

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/09 20:12:27

    ままさん、おっつかれさまで~す!(^^)!
    今日は、こちらは朝から寒すぎで(;^_^A
    ままさんちの方も、夜は寒すぎるかも?と思いますんで、暖かくしまくっていてくださいね~(^_-)-☆
    今日も、いっぱい素敵な笑顔でいてね~~~^^
    まったね~ ^^) _旦~~

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/09 08:39:15

    おはようさん・・
    今日も晴れそうな天気ですね、少し寒かったけど、寒暖差が大きいね
    ままちゃん。確かにそうですね。高齢者が増えてる中、どんどん看護士が減っていく
    給料問題、政府の感府は江、少子化問題ばかり考えてる?問題や魔済みだね

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/08 20:08:21

    ままさん、こんばんちゃ~~~(^^)/
    無言訪問とかお気になさらずにですよ~~~(^_-)-☆
    もう、すでにキメツ仲間ですしww

    今日は、きっと、ままさんちの方も寒めだと思いますんで、暖かくしてお過ごしくださいね~!(^^)!
    さらに、体調をくずさないようにお気をつけくださいね^^
    ごんじゃままさん、まったね~~~(^_-)-☆

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/05/08 18:47:34

    こんばんわ
    雨が午後からすごく降ったりやんだりしてたけど今は本降り((+_+))
    住人が一時帰宅で退院して来ましたがまた1週間後入院です
    抗がん剤治療でここ3か月はこんな感じになるそうです
    昨日はバリカン頼まれたのでビックに行って買って来て今朝はブレーカーあげて冷蔵庫冷えてから
    麦茶作ったのとヨーグルト、能登の小ドーナツ入れておきました
    布団乾燥機で布団ふっくらさせておきました

    お昼はホットサンドとオニオンスープ
    夕飯はだんべいうどんにしてあげました(^-^)

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/08 09:33:27

    おはようさん。。。ママちゃん
    い天気になったけ、暑いですねぇ、今公園散歩してきたよ
    働く人が少なくなっていくけど、老人は増える一方、賃金が安いからだね
    政府も、少子化ばかりの力を入れて、金バラまいてる
    何処か狂ってる気がしますねぇ

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/05/07 20:00:09

    ままさ~ん、じっくりと観て頂いて、ほんと嬉しい限りっすよ~~~~~!(^^)!
    しかも!!!
    全集中 ままさんの呼吸 壱ノ型「正座」 まで発動して頂いちゃって~(;´∀`)w

    オイラは、最後のほうの、ねずこの所で、毎回 涙目に;;
    楽しんで頂けたようで、超よかったっす~~~!(^^)!

    今後は、正座せずに、ゆったりとくつろぎながら観てくださいね~^^
    足の血流に良くありませんので、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
    とてもとても、ありがとうございました~~~(*´▽`*)

    正座と星座をかけてのコーデを?^^
    ごんじゃままさん、まったね~~~(^^)/
    あったかくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/05/07 12:17:49

    孫との話題は歳と共に変化していく。昔はオセロとか
    将棋をしていた。最近は進路のことが話題になっている。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/07 07:54:53

    おはようさん・・そうだね。関西は、東海より早く降るでしょうね
    もう止んでいませんかぁ
    雨のスタートだねぇ。エンジン積み替えてスタートダッシュ
    今週も宜しく

  • べる

    べる

    2024/05/06 16:21:18

    こんにちは^^連休最終日は雨ですね~

    今日は疲れてご飯作りたくない心境ですw
    ごんじゃままさんは夕食は何を食べられますか?

  • 徳一休

    徳一休

    2024/05/06 15:15:18

    こんにちは、ななちゃん
    全く平日と同じスタイルのGWでしたよ
    訳ありで、何処へも行かれない状態でした
    ゴロゴロ寝たりテレビ見たりでしたね

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/05/06 11:50:45

    湿疹の塗り薬ですが、奥さんに塗って
    もらったことはありません。

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2024/05/05 17:39:19

    こっちの返事も遲なりましたw

    包容力は 包み込んでくれるでええんかな^^
    窮屈でもなく 大らかすぎもせず (我儘かもやけどね(*´艸`)

    もう 猫しかいてへんけどねwww

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2024/05/05 11:20:41

    ママ こんにちわ~^^

    調べてくれたんね ありがとう
    人参畑の貴婦人ってw
    なんか 素敵なネーミングやんね(*´艸`)
    それに飛んでるキアゲハは 綺麗けど

    でも パセリが~~~www
    人参農家は嫌がるやろね(=^・^=)