ももんがー

鯉のぼり

日記


5月5日「端午の節句~子どもの日」

鯉のぼりをたてました^^
むぎちゃんと一緒に眺めています^^

鯉のぼりを見て昭和も思い出します#^^#

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/06 16:55:00

    ティーティーさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます^^
    昔は家にも鯉のぼりがありました^^ それを覚えているからかな?
    今は川でたくさんの鯉のぼりが泳いでいるのを見かけますね^^ 

  • ティーティー

    ティーティー

    2024/05/06 16:22:55

    確かに、お庭アイテムのこいのぼり、昭和を感じさせるアイテムですね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 21:07:01

    ののじさん、今晩は☆
    近所では見られないけれども、
    たまに小さい鯉のぼりとか幼稚園などで見かけると嬉しくなっています*^^*
    鯉のぼりをCコインで買えるのが嬉しかったです#^^#
    微妙に屋根より高いような気もしますね^^

  • ののじ

    ののじ

    2024/05/05 21:01:34

    皆さんがコメントしてるように最近は鯉のぼりを飾ってるお家、あまり見かけないですよね。
    もう夜だけど、私も購入して今から飾ろうかしら(^_^;)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 20:40:18

    usamimiさん、今晩は☆
    近所では見られなくなったけれども幼稚園では
    建物より高い鯉のぼりをあげていて空で泳いでいるのを見ると元気もらえます^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 20:37:34

    ひとみねこさん、今晩は☆
    鯉のぼり、Cコインで買えるのが嬉しかったです(^^♪
    普通の家だと鯉のぼりの方が屋根より微妙に高い気がしますね^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 20:35:15

    sangoさん、今晩は☆
    一軒家に、屋根より高い鯉のぼり^^リアルあまり見られなくなっちゃったけれども、
    幼稚園の前を通ると空を泳いでいるのを見れて嬉しくなります^^
    「子どもの日」は出かけるのが多いかもですね^^
    むぎちゃんとの水やりいいな~*^^*

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 20:29:51

    muiさん、今晩は☆
    伝言とコメントありがとうございます^^
    小さい鯉のぼりも可愛いですよね^^
    ニャンコがやってきたのですね=^^=
    お世話が大変だけれどもそれ以上に癒してくれますね^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 17:03:33

    ひよっちさん、こんにちは♪
    近所では鯉のぼりを見かけなくなったけれども、
    幼稚園とか駅の方に鯉のぼりを撮りに行ってました^^
    川でたくさんの鯉のぼりが泳いでいるのを見て感動しました。
    風の強い日に空を泳いでいる鯉のぼりを見ると、なんだか嬉しくなってきます^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/05 16:57:17

    よんさん、こんにちは♪
    こちらでも幼稚園くらいしか鯉のぼりをたてているのを見かけなくなってしまいました。
    駅の方まで鯉のぼりを撮りに行ったこともあります#^^#
    川でたくさんの鯉のぼりが泳いでいるところは壮観で感動しました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/05 13:30:55

    最近、鯉のぼりをほとんど見かけませんけれど
    裏の保育園で泳いでいるのを見ると元気が出ます。^^

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/05/05 13:30:27

    鯉のぼりいいなあ。私も立てようかな(^^)

  • sango

    sango

    2024/05/05 12:36:23

    一軒家の庭に鯉のぼり♪この風景いいですよね^^
    うちの近所は幼い子や小学生が多いのですが今日はいつもより
    静かです。こどもの日なので出かけているのかもしれませんね。
    むぎちゃんはももさんと水やりをして楽しんでいるようですね♪^^

  • mui

    mui

    2024/05/05 12:18:27

    ももんがーさん、おはようございます♪
    コメントが100に達していることに気付きませんでした(^^;)
    新しい伝言板を作成しましたので、またよろしくお願いします(*^^*)

    3~4歳の頃、鯉のぼりが欲しいと親に駄々をこねて、
    おもちゃの鯉のぼりを買ってもらったことを思い出します。懐かしい(´▽`)

    それと実は・・・ペットロスに陥った姉が譲渡会で猫を決めて来てしまい、
    昨日、我が家にやって来ました。6ヶ月の女の子です。
    来た時はビクビクブルブルしてましたが、一晩経ったらもうリラックスしてます。
    可愛いけど、これからお世話が大変(^▽^;)まぁ、姉がするだろうけど。
    今日もよろしくお願いします^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/05/05 11:58:43

    確かに、この手の鯉のぼりは昭和を感じるかも、ですね。
    ホントに近所で見る事が減って、見かけるのはロープに並んだ鯉のぼりばかりですね。
    …という我が家の鯉のぼりももうかなり前、そういう所に寄付してしまいました。

  • よん

    よん

    2024/05/05 11:21:24

    屋根より高いこいのぼり~
    最近はたてるおうちすくなくなってきました。
    川の両岸からロープでつないでいる鯉たちを見かけることがおおくなりました、