忘却の彼方に

好きなアイスは何?

今週のお題

よく食べるのはラムレーズンですね~。


で、酒呑みのアイスの食べ方を・・・

バニラアイスの赤ワイン掛け
バニラアイスの甘さとコクが赤ワインの苦み渋みを柔らげ
ワインの香りも相まってほろ苦い大人の味わいです。

バニラアイスの貴腐ワイン・アイスワイン掛け
極甘の貴腐ワイン・アイスワインは極上の蜂蜜のような味わい。
バニラアイスに合わせると、
最高にエレガントなラムレーズン風味になります。

まぁ、身体にはヒジョーに悪そうですが、
そういうものほど美味しいのは真理ですな^⁠_⁠^;

#好きなアイスは何?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/05/07 13:19:06

    ばんびさん

    お勧めですから^^
    普通の白ワインでもいいかと思いますよ^^
    甘口でも辛口でも、お好みでOKです。

  • ばんび

    ばんび

    2024/05/07 12:08:19

    アイスクリームがあまり好きじゃないので、こんな風に楽しめるならやってみようかな。
    貴腐ワインは無理でも、レーズンをトッピングして赤ワインをドボドボ^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/05/07 07:15:29

    イーグルさん

    いやあ、ポン酒はそのままが一番^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/05/07 07:15:02

    ぴろたん☆さん

    お酒を呑まない人には
    「酒呑みは何にでもお酒を・・・」
    と叱られそうですね^^;
    暑くなるとかき氷系も美味しいですね~^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/05/07 07:13:34

    sangoさん

    多分イケると思いますよ。
    是非お試しください^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/05/07 07:12:39

    四季さん

    御酒を呑める女性には絶対お勧めの物件です^^
    ただ、カロリーが^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/05/07 07:11:27

    usamimiさん

    何にでも酒を絡ませるのが酒呑みの救いがたいところです^^;
    味はいいので、熱をかけて酒精分を飛ばすと
    多少近い味わいになるかも^^;

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/05/07 03:56:11

    蒼旻堂さんは、日本酒をかけるイメージでした。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/05/07 02:18:49

    こんばんは。
    お酒飲めたら良い感じですね。
    ハーゲンダッツの時はマカデミアナッツです。
    アイスというか氷かもですが、白くまくんも好きです。

  • sango

    sango

    2024/05/06 23:47:19

    少しお高いのでたま~にしか頂きませんが
    ハーゲンダッツのバニラが好きです。
    赤ワインも好きなので「バニラアイスの赤ワイン掛け」
    少量だけ試してみようかと思います(^^;

  • 四季

    四季

    2024/05/06 22:49:24

    わぁ、バニラとアルコールの甘い香りが漂ってきそうです。
    身体に悪そうな物ほど美味しい。まさしく(^◇^;)

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/06 21:33:48

    う~ん、お酒は弱いので、どれも酔いそうです。
    美味しそうではありますけど。(°°;)