ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

訪問お休み中の伝言板です

日記

訪問お休み中は、伝言板も小まめに確認しますが、

長文の伝言や占いのご依頼があればこちらにどうぞ。

  • くらら

    くらら

    2024/09/28 15:54:22

    ちょこころねさん、こんにちは♪ 今日は久々にPCから快適にインです。

    優しいコメントありがとうございました( ノωノ)。°・。
    8月初め頃からとんでもない激務の日々になってしまってもう大変でした( ; ∩›ω‹∩ )
    ようやく沈静化してきたけど、このあとまた盛り上がって年末まで駆け抜けることになりそうです。今年は仕事上の変化が大きいみたい。


    >星を読むことは星の恵みをもらっているような気がしています。
    >どんなときに使ったらいいのかな?と考えてみたり、上手に調節する大切さも知ったり。
    >人付き合いにも役立てられそうだし、自分のいろんな面を発揮するにも占星術って良さそうと
    >感じながら学んでいます。

    私もほんと、そう思います! 星の恵みをもらうという表現も素敵ですね(∩*´ω`*∩)
    単なる当たりハズレ・当てはまるか否かではなくて、「こういう視点から見るとこういう考え方もできるのか!」という解釈のヒントというか…自分が持っている物差しとはまた別の手段で、物事の眺め方を教えてもらうような感覚がありますね。

    そういえば私は昨年ごろから12年に一度の大きな転換点、収穫・新たな種まきの時期に入っているらしく(たしか木星が自分の星座に入っているとかかな?)、日々起こるいろいろな出来事に対して「まあそういう時期だしね…」と納得する材料にしたりしています。笑


    >雨といえば・・・水は恵みであり・・・なんとなく水というと感情のイメージもあります。
    >水も感情もどちらも多すぎたり強すぎたりすると、難しい面もあったりするかも・・・。

    これ、おっしゃるとおりで、占星術的には私はすごく「水」の性質が強いんだそうです。笑
    感受性の豊かさが自他への救いにも災いにもなる…若い頃からそういう自覚があります( ノωノ)。°・。
    そんな自分とうまく付き合えるようになってきたけど、現在進行形で修行中でもあります。笑

    長々書いちゃいました( ノ∀ノ)
    実はずっと、ちょこころねさんに占いをお願いしたくて…!
    また改めて依頼コメさせてもらいますね( *´艸`)

    ちょこころねさんもお忙しいと思うけど、ひと息つけるときはゆるりと過ごしてくださいね♪

  • 涼子

    涼子

    2024/06/20 06:58:37

    はよう ころねちゃん~

    こちらにごめんね(o*。_。)oペコッ

    今年のウエディングアイテムの事
    ベールが1番好きなのかな?ころねちゃんのお話しでも使えそうな感じだものね~
    私は過去のベールが欲しいかな?と思ったりしてるよ~

    ケビンコスナーのパーフェクトワールド 泣いた事 子供とのお話し
    もうそれぐらいしか覚えてないんだよね。
    クリントイーストウッドが監督だったかな?
    犯罪者と子供の交流だったよ~
    あの頃はハリウッド映画ばかり観てたんだよね。
    ツタヤ通いが激しかったわ。

    趣味が多い やりたい事が多いと言う事は素敵な事だと思うよ~
    私はよほど好きだった事しか手を出せなかったし それも韓ドラ以降
    そればっかりになっちゃったからね~
    でもまあ韓ドラにはまってた時は幸せだったかな?

    そうそうフー太郎の時着てたワンピ あの背景を使ってコーデを
    考えた時通常ショップで見つけたものなんだわ ころねちゃんも良かった使ってみてね。

    あの背景も色によると言うか?私は普通に使いたかったので
    緑にしたよ 妖精アイテムはあんまり持ってないんだけど
    探せばあるかな?
    綺麗な背景だったので買わずにはいられなかったよ~

    ころねちゃん 夕方以降食べに来るね。

  • くらら

    くらら

    2024/06/20 00:20:50

    ちょこころねさん〜♪
    マギーのことほんとうにありがとう♡
    といっても私もあの記事に書いた程度の、
    ふんわりしたイメージしか持ってないのだけど笑
    ちょこころねさんのご想像にお任せします(*´艸`*)

    実は7月から仕事上の立場が変わって責任が大きくなることになったんです。
    私がそう決めて試験に合格したからなのだけど…
    周りの人事異動も重なってしまったし、しばらく大変かなあ。笑

    とはいえニコタはスキマ時間にログインしていて皆勤なので笑
    またゆっくりお話にきますね〜〜♪

    忙しいけど私もニコタのコーデから架空の人物や物語を空想したりして
    大変な日々を楽しく過ごしていきますね(*´ω`*)

  • とまと

    とまと

    2024/06/11 00:39:07

    こちらに失礼します。

    『推しの子』・・・アベマで無料配信していますよ。

    https://abema.tv/video/title/25-240

    全11話で、無料配信はあと10日ほどです。
    ※1話目だけ1時間半あります。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/06/07 23:35:39

    こんばんは╹◡╹)ノ"☆
    月光・チャイコの悲愴私も大好き♪
    古典派はピアノで苦しめられたので素直に聴けませんでしたが。。
    歳と共に古典派の魅力を感じるようになりましtが。。。
    若い頃はロマン派に憧れてました。
    まあクラシックバレエをやっていたのでその影響もありますが('◇')ゞ

    一週間お疲れ様でした☆楽しい週末になりますように☆

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/06/01 17:12:45

    こんにちは♪*´▽`*
    気分新たに。。。今月も宜しくお願いします(^^)/

  • だるだる

    だるだる

    2024/05/17 19:50:21

    いやいやいや、訪問してる間も寝て下さい~ (ノシ ;ω;)ノシ))
    ご用事も負荷かけ過ぎずに
    ホントに!くれぐれも!お大事にですよぅ!!

  • だるだる

    だるだる

    2024/05/17 15:47:05

    |ω・`)ノ|Ю コンニチハァ   

    桜吹雪綺麗ですな (´∀`*)
    強風だと愛でる間もなさそうだけどw

    ああ太陽フレア!
    頭痛も耳鳴りも腹痛も異様にイライラするのも寝穢いのも
    マウスいくら買い替えても動き悪いのも
    お風呂入ると何時であろうと隣の雨戸が閉まるのも
    全部太陽フレアのせい!(違)


    CDよかったですよ。

    ・Ash Crow - 平沢進 ベルセルク サウンドトラック集
    ベルセルクを全然知らなくて、Aria聴いてからちょっと試し読みした程度ですが
    壮大で荘厳、知らなくても世界観分かるし、どんな場面で使われてるか想像できました。

    ・Archetype 1989-1995 Polydor years ofHirasawa
    とりあえず夢みる機械と世界タービンが欲しかったので、2枚組6年分のベストでお得だなと。
    多分一番普通?なLOVE SONGが寧ろ異色に感じるというか。
    夢みる機械は先にYouTubeでライブ版観てるからか、すっごく聴きやすかったww

    音飛びがCDの瑕疵なのか曲の仕様なのかがよく分からないw
    総体的に、3時間くらいの映画観終わった時みたいな疲れはありました(どんなんだw)

  • 酔象

    酔象

    2024/05/16 20:26:29

    こんばんはー♪ 

    今日は風が強いです。夜になっても強いまま。。

    ガンダムにしろその他のプラモデルにしろ物価上昇の影響をいつ受けるのかわかりませんから、欲しい気持ちが沸いてるなら 安い と思える値段のうちに買っておくのも手のような気はします(^_^;)w

    …私は、、もう塗料のような消耗品以外は何も買わなくても一生遊べる分のプラモが押し入れに積んでありますが(笑)

  • 総悟

    総悟

    2024/05/14 19:42:40

    こんばんわ|ू•ω•` )
    ちょこころねさん遊びいらして頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ニコタは皆様から心に元気を分けて貰えるですよね(*´▽`*)
    リアでしんどいなあとかちょっとニコタ|ω•๑`)ちら♪と覗いて見ようかなて
    思われた時はいつでもお気軽に遊びに来て下さいね(^-^)
    いつでも大歓迎ですよ~щ(゚Д゚щ)カモーン♬
    本当年々夏日が早まって来てるようで今週後半だったかな?また暑くなるような…
    太陽フレアの映像は怖かったけどオーロラ見れるのいいなあと思ったり複雑でした(;・∀・)
    ちょこころねさんもこれから熱中症や紫外線等にも気を付けて体調大事にお過ごし下さいね
    明日もちょこころねさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
    相棒復帰したとですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    これからも相棒共々仲良しどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 神田

    神田

    2024/05/14 19:23:44

    ちょこころねさんへ( *´꒳`*)੭⁾⁾

    心遣い本当にありがとです(* ˊᵕˋㅅ)
    複数の猫を飼っているのですが一番思い入れのある子だったので
    中々立ち直れなかったのですが、ようやく気持ちが浮上してきました(*´∀`* )
    お気遣い本当にありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/05/12 20:00:25

    こんばんはー
    訪問ありがとうございます。
    このドレスいい色ね。キラキラですね

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/05/12 16:52:16

    こんにちは♪*´▽`*
    お天気下り坂、痛み止めが効いてホッとしてます。
    怪我が落ち着いてから又コメント入れますので宜しくお願いします<(*_ _)>

    お気遣い頂きありがとうございました<(_ _*)>

  • なゆた

    なゆた

    2024/05/11 16:50:36

    ちょここちゃんお久しぶりですこんにちは

    ニコタお休みの事
    こころのオアシスって言う表現がいいね

    私もお着替えは週に1度くらいで訪問もそれくらいだけれど
    お優しいお人柄のちょここちゃんが大好きなので
    また気が向いた時や時間とこころに余裕がある時に
    のんびりちょここちゃんのマイペースで交流できたら嬉しいな

    私は共働きなので日々のお仕事と家事に追われて
    期限付きのお仕事でせわしない毎日だけれど
    ちょここちゃんの言うようにニコタは穏やかに過ごせる場所だからね

    お互いにのんびりとマイペースでお話できたらいいね
    いきなりの長文なのでお返事は気にしないでね

    ちょここちゃんの毎日が穏やかに楽しみもあるように願っているよ
    またゆっくり遊びにくるね

  • 涼子

    涼子

    2024/05/10 23:03:11

    おこんばんは ころねちゃん~

    ニコタをセーブした事で
    リアルが順調なら良かったと思うよ~
    でもしたい時はニコタもすれば良いしね。

    今日の私の背景 出来れば夜が欲しいかな?
    おおお ころねちゃん 旅行はどこに行きたい?
    私は韓国かな?台湾にも行ってみたよ。
    国内なら北海道 でも北海道は旅行で行くより住みたい場所かな?

    楽しい週末になりますように☆彡

  • 夏音

    夏音

    2024/05/10 21:05:43

    そうそう、アイテムかわいすぎましたね。

  • 夏音

    夏音

    2024/05/10 21:05:13

    ころねちゃん♬
    無理なくゆっくり過ごそうね。
    気温差が激しいので植物も戸惑いますよね。
    なぜかコスモスがつぼみをつけてきました。
    秋はまだなのですけれど…

    今日もちょっと寒い感じでした。
    夜はやっぱり冷えますよね。
    ころねちゃんも無理なく楽しんで過ごしていってね。
    いつもありがとう+*・

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/05/09 16:35:33

    こんにちは♪*´▽`*
    旅から戻りました。
    留守中もコメントありがとうございました♪

    又宜しくお願いします('◇')ゞ

  • まこと

    まこと

    2024/05/08 00:33:50

    自分の心に素直に ヽ(=´▽`=)ノ
    ゆっくり休んでね~ ヽ(=´▽`=)ノ