こころ

こころ

こころの日記

5/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
ニコット山 10


ペット海浜公園 & ニコット山
4択 ココア

ピンクキラキラの日
キラキラ 17個でした♬

4択は コタツで飲みたい温かい飲み物は?
ココア の他は コーヒー、紅茶、緑茶

今の時期にコタツなんだ〜〜
ココアは好きだけどね
コタツで飲みたいって言ったら甘酒かな


昨日はお昼過ぎには雨は上がったけど
ずっと曇ってて時々パラパラしてたよ

ランチに いつものうどん屋さんに行ってきたよ
コシアブラの天ぷらが美味しかった〜〜

柏餅も最終日だったので 食べてきたよ

で...うどん屋さんもお祭り大好きなので
先日の大祭の話で盛り上がった〜〜

あ...もちろん うどんはしっかり食べました
肉汁ざるうどん〜〜(〃)´艸`)ウマウマ♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


[追記]
明日は早起きなので早寝します〜〜〜
日記の更新は明朝に(*・ω・)ノ
訪問できなかったお友達ごめんね(´;Д;`)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/05/09 05:46:22

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • jun

    jun

    2024/05/09 03:08:07

    今晩は! 退院時にお風呂はシャワーのみって制限されてるので、ここのところちょっと冷えるので辛いよな~

    シャワー出来たらマシ?まあ、それだけ術後が良好なのかな?

  • hiromi

    hiromi

    2024/05/09 01:41:58

    うどん美味しそうだね〜
    柏餅やコシアブラ天ぷらや肉汁ざる食べれて良かったね(*^_^*)(^^ゞ

    お疲れ様〜✨♥

    だいぶ疲れとれたけど
    あと少しかなぁ〜(¯―¯٥)

    あたしは昨日は予告通り
    激務(●´ω`●)をこなし
    まぁまぁ欠陥は見えたから
    補いは大変だけど(¯―¯٥)(^^ゞ
    また頑張ります(●´ω`●)

    今日はホテルスパで
    エステ〜マッサージ〜昼寝
    スパで軽く泳ぎ、買い物し帰宅
    1日とりあえず課題絡みは無し日に
    さてさて夕食はUber Eatsかなぁ(¯―¯٥)(^^ゞ✨♥

  • 彩乃

    彩乃

    2024/05/09 00:09:41

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ゲリラ豪雨から一気に寒くなったかもです(((=ω=)))ブルブル
    半纏着込むのもあれかなって思い、エアコンの暖房を入れました。
    この寒暖差は体に堪えますので、温かくしてお過ごし下さいね☆

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/09 00:00:42

    こころちゃん、こんばんは~
    黒ねこピノにゃんの顔色。
    目で分かるんデス。
    家族だからね~
    きょうも点滴して落ち着いてます。

  • mari

    mari

    2024/05/08 23:50:15

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    今日はずっと雨降りでさむ~いです ((•﹏•๑)))

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/05/08 23:37:07

    ただいま~
    那須塩原温泉は最高でした♪ 絶景露天風呂でブユに刺されたけどw

    こしあぶら・・・ クセがそこまで強くない山菜でしたっけ?
    多分好きです♪ 山菜どれも好きですけどね!

  • dolphin

    dolphin

    2024/05/08 23:33:50

    こんばんは。
    今日はセーラー服で可愛いね♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

    夕方から大雨で、庭の草が伸びてしまう(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
    晴れたら草刈りしないと>⁠.⁠<

  • *sora*

    *sora*

    2024/05/08 23:00:02

    こんばんは~*´˘`*

    今日は寒いです~9℃と4℃です><
    ほんと桜の咲く時期はお天気悪くて雨が多い気がするね~
    昨日花弁少し残ってるかな~って思ってたら夜中凄い風で諦めました^^;
    そしてこの気温桜もビックリだね(^▽^;)

    コシアブラ初めて聞いて最初魚かな?って笑
    ググったら山菜だね~( *´艸`)
    こちらにもあるみたいだけど名前聞いた事なくて食べた事もなくて^^;
    ちょっとほろ苦い感じなのね~ほろ苦い山菜美味しいよね~(^¬^)ジュル…
    肉汁ざるうどんも初めて聞いたかも~^^

    うどん屋さんもお祭り好きなんだね~
    お祭りの楽しいお話できていいね~o(*’▽’*)/

    明日は少し暖かくなぅてほしいです~(*´▽`*)❀

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/05/08 22:31:33

    こんばんはー。
    うどん屋さんのうどん、暫く食べてないなぁ。
    今度食べに行ってみよっかなぁ。

    リハを兼ねて歩くのなら、無理のないゆっくりペースで歩くのがいいね。
    そうすると、心にゆとりが出来て、周りの景色を楽しみながら歩いたり、
    すれ違う人に挨拶したりしながら歩いたり出来るもんね。

    こころさんはいつも色んなエピソードを日記で紹介してるけど、
    良い写真が撮れそうだね。
    インスタ、良い感じに出来ると思う。
    活動復活する時は言ってね。
    復活後のフォロワー第一号になるよー。

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/05/08 22:31:14

    こんばんわ本日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。

  • 月架

    月架

    2024/05/08 22:05:29

    こんばんは。

    ご訪問お気になさらず、ごゆっくりお休みください。

    雨が降ると涼しいですね。

    白いアカシアの学名がニセアカシアだと初めて知りました。
    大変驚きました!

    ココア美味しいですね。

    「コシアブラ」とは何ですか?

    柏餅、肉汁ざるうどん美味しそうですね。

    水族館コーデ可愛いです。
    今日のコーデも可愛いです。

    気温が上がらず、肌寒いくらいになりそうです。
    体調管理にお気をつけください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/05/08 22:04:36

    こんばんは~ 

    今日は朝から晴れ上がって少々暑いぐらいになりました。
    これは買い物日和とばかりに近所のスーパーまで食材の買い出しをしてきました。
    が、15時ごろになって夕立かと見紛うほどの土砂降り。
    午前中に買い物を済ませておいて正解でした。
     
    お夕飯は煮込みハンバーグを作りました。
    バターロールに挿んでいただきました。
    余った煮汁は挽き肉を加えて煮詰めたら少量のデミグラスソースで味を整えて
    パスタソースの出来上がり。
    明日のお昼はこれをいただきます。
     

  • るんるん

    るんるん

    2024/05/08 22:02:40

    こんばんは 雨の予報が外れて 一日曇り空でした 北風が吹いて寒かった 明日の朝は最低気温7度cだって

  • いるか

    いるか

    2024/05/08 21:45:04

    こんばんは~
    部屋の片づけをそろそろやらないと
    荷物で部屋がカオスになってきてますw

    リテイク作業のスケジュールは少し長めに申告してるので
    比較的まったり作業してます(^^

  • イヅル

    イヅル

    2024/05/08 20:55:12

    こんばんは!今日は駆け足訪問です~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/08 20:02:36

    こんばんは
    午前中は青空も見えてたけど
    3時頃から時々大雨で
    気温も下がってきました
    温かくしてね~  

    今日は23度あった割に 肌寒かったような
    今夜から 明日は18度まで下がる予報 冬じゃん
    5月も2週目なのにね~
    いつまでも 安定しないお天気です (;^ω^)


    新作は いかがでしたか? 
    アイス屋さんの制服が 可愛いですw 
    背景は 白と灰で迷ってます 
    クレヨンも 色 迷う~
    手持ちアイス ペンギンありとなし どっちにしよう 
    とはいえ 来週はガチャもあるし
    今月は 店イベがやたら早い気がするんだけどwww

  • す~

    す~

    2024/05/08 19:09:45

    晴れたり曇ったりで傘の出番が無いかと思いきや 自宅まで3分のところで土砂降りに・・・
    傘さしてもびっしょびしょ~~~><

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/05/08 18:47:25

    こんばんは。
    午後から本降りでは無いけど雨が降って気温が下がって来ました。
    今日もお疲れ様でした。
    体調崩さないように気を付けてくださいね。

  • さとみ

    さとみ

    2024/05/08 17:56:38

    こんばんは^^今日はどんよりと曇っています(;^_^A 昨日より幾分か涼しい感じです(*^▽^*)
    コシアプラって何ですか?
    お魚の種類かな?(;´∀`)

  • 亜子

    亜子

    2024/05/08 17:28:09

    こんばんわ~^^休み明けは、何だか疲れました。(>_<)
    こころちゃん、肉汁ざるうどん美味しそうでしたね。( ̄¬ ̄*)じゅる
    今日もコーデ背景ステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    今更ですが。。。こころちゃんもピグに居たのですね。 私も居ました。(⌒▽⌒)

  • 美鞠

    美鞠

    2024/05/08 17:09:50

    こんにちは♬
    今日は風が強くて雲の形も足早に遠ざかります(*´ᴗ`*)ꕤ
    雲っていろんな形に見えるのでぼ~っと空を見てるのが至福の時です♬

    肉汁ざるうどん、美味しそう~♬(๑´ڡ`๑)

  • 光太郎

    光太郎

    2024/05/08 16:50:54

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • himawari

    himawari

    2024/05/08 16:32:30

    こころさん こんにちは(^^♪
    午前中は穏やかだったのに
    午後から降ったり止んだりですね。
    整形外科の帰りに近くのファーマーズマーケットに
    淡竹がありました…筍料理が再び楽しめそうです^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/05/08 15:08:31

    こころさん、こんにちは、天気雨 雨なのに日差しがある5月の天気なのかな

  • 総悟

    総悟

    2024/05/08 14:03:38

    こんにちわ|ू•ω•` )
    本当だ!4択今時コタツでってw僕だったらコタツにみかんて発想でしたw(;・∀・)
    こっちも昨日に続き今日も曇り予報だったけど先程からお日様出て来てますよ~
    だけど風が強くて窓開けてると凄いビュービュー入ってくるですよ。
    涼しい風で朝はヒンヤリだったけど今は過ごしやすいです(*´▽`*)ずっとこうだったらいいな
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    いつものうどん屋さんにランチ行かれたとですね!
    コシアブラの天ぷら??コシアブラて初めて聞いたです~山菜かな?
    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!こどもの日!僕はしっかり鯉生菓子食べたけど柏餅食べて無かったーw
    柏餅てしばらくスーパーありそうな気がするから今度行って見ようっと!(∩´∀`)∩
    これから暑い季節になってくるとざるそばとかざるうどんが美味しい季節ですね♬
    こころさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • Maiko

    Maiko

    2024/05/08 13:52:44

    こんにちは。
    朝方は冷えて喉を痛めましたが、
    トローチで今はだいぶ良くなりました(^^♪

    4択でコタツのネタが出て來るのも笑えます。
    最近は運営がニコタ民のためにワザとやってるのかと
    思ったりします(;^_^A

  • きぃ

    きぃ

    2024/05/08 12:02:24

    こんにちは!

    午後から雨予報だけど今の所明るめの曇り~
    洗濯物も干せましたw

    うどん屋さん季節を感じられていいね~♪
    地元民の社交の場なんだね(#^.^#)

  • あずき

    あずき

    2024/05/08 11:16:22

    こんにちは~^^
    うどん屋さんでコシアブラの天ぷらに柏餅いいですね(^^♪
    旬のものは美味しいですよね♬(#^.^#)♬
    それに 女将さんとお祭りの話で盛り上がって 楽しい時間よかったですね(^^♪
    美味しいもの食べて楽しいおしゃべりして 最高ですね♬(#^.^#)♬

    この背景に可愛いセーラーコーデもよく似合いますね(^^♪
    ピンクのメッシュヘアに水色のカチューシャ
    セーラーワンピのピンクのおリボン
    色合いぴったりですっごく可愛いです(´∀`*)ポッ

    今日は新作出ますね(^^♪
    私は背景と小物が可愛い気がしてとっても楽しみで♬
    素敵なアイテムが出るといいですね^^

  • くるみ

    くるみ

    2024/05/08 10:08:58

    おはよ~>^_^<
    こころちゃんはうどんが好きなんだね^^くるみは蕎麦が好き!十割そばで蕎麦湯がトロトロなのが最高~
    コタツかぁ~・・・(>_<)・・・くるみはお茶とミカンかな^^

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/05/08 09:46:54

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    ステキとお水のお届けよ (^^)/

  • momokazu

    momokazu

    2024/05/08 09:24:33

    ♡(=・◦・=)♡ おはようございます♥ 今日は、いいお天気になりましたよ~~♥

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/05/08 09:19:32

    おはようございます。
    明日から始まる庭イベ収穫祭のために
    以前無料配布されたP種を栽培しておきます。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/05/08 08:15:41

    今日は18度予報で少し肌寒いです(●´ω`●)
    暖かいココアがいいかもね~♪
    今朝は暖房入れてお部屋を温かくしています
    コントロールがほんとうに難しいですw

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/05/08 07:37:53

    おはようございます。
    夏用のパジャマだと朝方寒くて
    ま~るくなって寝てました^^
    今の時期加減がむつかしいなぁ・・・
    雨が上がってほしいです^^♬

  • ミルク

    ミルク

    2024/05/08 07:20:57

    おはよう(^_-)-☆

    昨日からお天気も悪くっていうか
    昨日も雨日中は降って無いじゃん( 一一)
    お天気あてにならないよね~
    夜ぐらいから雨降った感じで今は曇り
    今日は気温も20℃ぐらいで上着要るとか???
    何か変な感じだわ体調管理難しいよね
    気温上がったり下がったりだものね

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/05/08 05:45:55

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/08 03:54:14

    こころさん、おはようございます。

    おぉ~、コシアブラの天ぷらがどんなものか分からないけど、
    山菜は天ぷらが一番おいしいと思うよ~。
    柏餅は火曜市スーパーでも売ってた!
    でも、血糖値問題浮上中なので見るだけにして帰ってきたよ。

    自宅近くのうどん屋さんでも、お昼時はめちゃ混み。
    混んでるとうどん食べてても落ち着かないんだよね。
    時間ずらして、ゆっくり味わってきてね。

    今日は、午後3時のPショップ新作販売日だから、どんなアイテムかなぁって
    すごく楽しみだよ~。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/05/08 00:35:51

    4択・・・ココアではなく。。。熱いコーヒー( ´艸`)(笑)
    お肉ざるうどんは(・∀・)bイイネ!!
    うどん屋さんはうどんコシ美味いね。スーパーで買うよりね^^