けめお

ぽてと

グルメ


4択。
好きなジャガイモ料理。

肉じゃが、フライドポテト、コロッケ、ポテトサラダ
答は「フライドポテト」

どんだけファストフードばっかり食ってるかってことかなww
ファストフードは最近は全然入らないけど、以前よく入ってた時も、フライドポテトは食べなかった。
若い時は食べたけど、だんだん食べられなくなったのでセットは頼まなくなった。
選択肢の中で好きなのはコロッケかな。
昔、最寄り駅の商店街にあった肉屋のコロッケは美味しかったけど、20年以上前に閉店してしまった・・・



  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/05/12 09:18:31

    みいちゃん

    肉屋のコロッケは、買ってその場で食べるのが美味しいですね。
    買い食い向けですね。

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/05/12 09:17:41

    あしゅり~さん

    揚げ物は油がはねるのが嫌で作ったことがないです。
    フライでも天ぷらでも揚げながら食べるのが美味しいと思うのですが・・・
    自分ではできません。
    昔、串揚げを食べに行った時はその場で上げてくれるのでとても美味しかった。
    あしゅり~さんは素揚げがお好きなのかな。
    肉じゃがは、ジャガイモが煮崩れるのがどうも・・・

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/05/12 09:14:01

    こっこりんさん

    脂っこいものも食べるのですが、フライドポテトは何故か苦手です。
    マクドナルドも5年以上入ってないけど、いつもチキチーというものくらいしか食べてませんでした。
    昔は、年に一度無性にフライドチキンが食べたくなって、ケンタッキーに行くんだけど、いつも食べた後後悔してた・・・(;´・ω・)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2024/05/12 06:18:40

    おはようございます。
    肉屋のコロッケ、よく買ってました(・∀・)ウン!!

  • あしゅり〜

    あしゅり〜

    2024/05/09 20:33:13

    あんまり揚げ物しないんですけど、あげる時は結構一緒にじゃがいも揚げます。
    ファーストフードはほとんど食べないし、買うとしても単品が多いですね。

    フライは元々結構苦手で、天ぷらもころもいらない派で。。。
    ケンタッキーも皮剥がして食べます(^^;

    ポテトサラダとご飯を食べるのが、学生の頃結構好きで
    親はよく肉じゃが作ってたけど、肉じゃがでご飯は食べられないです。

    今最も多いじゃがいもの食べ方は、レンジで蒸す(シリコンスチーマー)

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/05/09 07:48:18

    おはようございます!
    ポテト、私も頼みません
    セットにするならサラダセットにしますけど、
    やはり単品で頼むことが多いです
    子どもさんや若い人は、ポテトフライ好きですよね