あかとんぼ

好きなアイスは何?

今週のお題

好きなアイスというか 暑くなってくると食べたくなるのが


シロクマ君アイスです。

シロクマという名前からして 涼しいイメージだし・・・!

でもシロクマ君アイスは うちの地方はあまり売ってないです。

九州の方が本場なんですよね(うちは愛知県です) 

白熊アイスは 各社色々出ていて

     コンビニでも違いがありますね。 

近くのスーパーで探しても 置いてない所が多くて・・・( ;∀;)

あまり食べるチャンスがないので一層食べたいという気持になるのかも。

#好きなアイスは何?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/14 22:49:30

    レモンの輪切りがはいってるだけで・・・サクレのシリーズのオレンジとかとは、一線を~ですよね。

    達人?は、サクレにオロナミンCをそそいで飲むそうです。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/11 22:04:04

    あははは・・・ピンクコーラルさん!

    暑くなると食べたくなってくるんですよね。

    シロクマは種類が色々あるので 前買ったのが どれかわからなくなるときがあります(・・?

    サクレレモンは 熱出したとき 美味しさが格別な気がする(笑)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/11 21:27:25

    あぁ・・・シロクマもあった!

    あとから、レモンサクレも美味しいよな・・・って思い出して。

    なんか・・・いろいろやられたw

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/10 19:20:46

    きつねさん コメント有難うございます。

    夏は アイス 必需品ですよね(´艸`*)

    誰かが食べて 補充しないままだと 喧嘩になります(笑)

    とにかく 食べたら 買いに行く! これが基本です(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/10 19:16:19

    おじゃる丸さん 異常に暑いときは ガリガリ君が一番かも(笑)

    35度超えの日は クリーム系はあまり食べたくないですね(^^;

  • きつね

    きつね

    2024/05/10 19:10:12

    しろくまくん、真夏になると常備してます!
    でも、家人も好きなので、既に3個くらい、冷凍庫に入っています^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/10 18:24:38

    確かに、
    ガリガリ君は外しませんよね~♪

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/10 18:20:47

    hanaさん コメント有難うございます。

    確かに! 冬には向かない気がします。

    冬は やっぱり 雪見大福が サイコーです(*^^)v

    炬燵で食べたい(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/10 18:17:31

    おじゃる丸さん コメント有難うございます。

    アイスの定番は ハーゲンダッツとか あずきバーとか ガリガリ君なんでしょうね。

    でもシロクマ君も 夏には向いた商品なので

       暑くなると 扱ってくれる店が増えるかなと 少し期待しています(^-^)

  • hana

    hana

    2024/05/10 09:48:49

    シロクマ君アイス!
    何回か夏に食べましたー
    夏だけしか見たことないかもー

    冬は雪見大福とかパルムにばっか目が行くので
    今度よく見ておきまーす

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/10 06:49:15

    いいですね、でした。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/10 06:48:55

    セブンイレブンに置いてありますよね。
    ファンの方が多いみたいなので、
    もっと取扱い店舗が増えるといきですね。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/09 22:41:54

    usamimiさん お返事ありがとうございます。

    ハイ! そうです。 カップのは かき氷っぽいので 夏向きです。

    フルーツや練乳 あんこがのってたりするので 女子向けかな?

    おばちゃんの私ですが 可愛いの好きなので(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/09 22:20:11

    白熊アイス、一度買って食べたことがあります。
    かき氷っぽいアイスですよね。(^^ )